スポンサーリンク

あつ森で出会えない住民、とりあえずスマホ内に招待してみた。

どう森・あつ森
スポンサーリンク

ほんきであそぶろぐへようこそ。


今日は、最近すっかりはまっている「あつまれどうぶつの森」をする上でちょっと迷いが生じる”キャラ厳選”のお話をしたいと思います。


といっても、キャラ厳選のやり方自体は色んな方がYouTubeなどで上げていらっしゃるのでここでは書きません。


それに我が家はタイムトラベラーではないため、そもそも皆さんが挙げられているやり方はできないんですよね💦



釣柴
釣柴

時間をいじらずゆっくりやりたいんだよ~。




という釣柴の意見を尊重し、いじらずのんびりやっています。

 

 

そのため、気になっているビンタやクリスチーヌなどのキャラクターにいつ会えることやら・・・。



ラッキーなことにジャックは初めてのキャンプ客で来てくれたのですが、自然に任せているとなかなか希望の子が来ることはないですよね💦




そして、そうこうしているうちに今一緒にいる住民たちに愛着がわき、いざ追い出すとなるとすごい迷うという負のスパイラル(笑)


妻チワ
妻チワ

なんでたった10匹としかいられないの!





と、いうわけで今更ながら始めたのがこちら。

「どうぶつの森 ポケットキャンプ」というスマホゲームです。

公式様はこちら⇒





内容はあつ森の簡易版といった感じです。

・釣りや虫取りはありますが、基本失敗知らず。

・たぬき商店やエイブルシスターズなどもやはり簡易的。

・果物は収穫のみ

・花は収穫だけでなく種まき~配合まであります。←やり込み要素かな。

・DIYは1分~2日くらいと結構時間がかかります。←課金要素(笑)

・イベントごとに家具などのガチャがあります。←これまた課金要素(笑)

・島をクリエイトする機能はなく、家具の配置やキャラの着せ替えのみ。

・家ではなく、キャンピングカーを広くしていくためのローンがあります。


★ポケ森だけのイベントやスロットゲーム、金探しゲームあり。



このような会話を交わせるのはあつ森と一緒ですね。



住民がプレゼントをくれる点も一緒。




最初はひたすら作業ゲーな感じ。

ちょっと楽しみ方がわからず、迷走しつつも、当然のごとく無課金で1週間ほどポチポチ。



結果。
キャンパーレベルは40を超えて、約80種類のキャラクターと交流できる状態になりました✨

とにかく動物たちのお願い事を無心で叶えました(笑)



 ※一部抜粋


このキャラクターの交流数があつ森とは圧倒的に違う点だと思います。

あつ森でこれだけのキャラに会うのは大変です💦

個人差はあるでしょうが、時間操作なしのあつ森よりは圧倒的かつ簡単に出会えるなと感じました(笑)



しかも、条件をクリアすれば、この80種類すべてを好きなときに自分の島(ポケ森の場合はキャンプサイト)に呼んで一緒に生活できるんです☆


あつ森のように取捨択一する必要がない
 ⇒住民厳選自体が必要ないのいう点がとてもいいと思います。




こんな風に会話を交わします。






まだキャンプレベルが達していないので、パッチやジャック、ジュンといったキャラには会えていません。

レベル50をこえるとパッチに会えるらしいのでもう少しかな♪

※アカウントによっても会える子に差があるそうなので、またレベルが上がったときに誰が増えたか、追記します。


一度交流してみたかったキャラメル、ペーター、ブーケ、リッキー、クリスチーヌなどは比較的簡単に表示されるようになり、招待する条件も簡単だったので、すぐにクリア。


現在私のキャンプサイトでくつろいでくれています(*´▽`*)




こんな風に、服をコーデしてあげるとみんなファッションショーをしてくれます。



あつ森だけではキャラが絞り切れない方、あつ森でなかなか出会えないキャラがいてへこんでいる方、ポケ森で一緒に過ごすという方法もおすすめですよ♪


スイッチと違って、携帯だといつでもすき間時間でポチポチできますし、お手軽に癒されます♡




アミーボカードがあれば、スイッチでも簡単だとは思いますが、転売屋から高騰しているものを買う気には全くなれず。。。


この住民が欲しいのにってガッカリ気味なお子様も、スマホ内にいてくれればとりあえず落ち着くかも♪

せめて希望の住民に出会えるまでの間の気晴らしになればと思います。



妻チワ
妻チワ

まぁ私はすでにポケ森で出会えただけで満足していますが。




あにーチワ
あにーチワ

単純でいいなw






ちなみに!

あつ森をされている方は、ポケ森を始めることでニンテンドーさんから特典がもらえます。
※ニンテンドーアカウントの連携必須

あつ森⇒タヌポートから限定グッズが買えるようになる
ポケ森⇒チケット(本来課金するもの)がもらえる

詳しくは公式様へ⇒





まだ、ポケ森には手を出していないって方、良かったらお試しください。

やればやるほどじんわり面白くなってきて、ハマるゲームです。


なんだかんだで一番人気!
ニンドリの攻略本、今ならGETできます★




本体カラーが可愛いですよね♡

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました