スポンサーリンク

5月2日釣行~スタリオンRSリミテッドでも釣りたいw

つりっこくらし
スポンサーリンク

皆さんこんにちは、釣柴です。


釣柴
釣柴

最近、好釣果~♪



ということで、スタリオンRSリミテッドでも釣りたいという衝動に駆られ、夕まずめ狙いでいざ近所の野池へ。



ジグで釣れるならスタリオンRSリミテッドの出番でしょww


前回釣れたdepsのフラットバックジグ5gにノリーズのエスケープチビツインをセット~。



同じセッティングでいきます。


釣柴
釣柴

もう釣れる気しかしないね♪



野池に到着するとバスのフィーディングスポットに先行者さんがいたので、空くまでソーシャルディスタンスを取って待ちます


釣柴
釣柴

先に釣られてしまうかも・・・



そんな気がしながらも先行者の方は巻物をしていたので、釣れずに移動してくれることを期待しつつ、横目でちらちら動向を確認ww

1時間くらいして粘り続けた先行者の方が諦め、その場から移動開始。

釣柴もそれに合わせて移動開始~。

ようやく目的のフィーディングスポットに入ることが出来ました。

この場所は目の前をバスのスクールが何回も餌取りに回遊するから、釣り人としては粘ってしまいますよね。


見えバス恐るべし!!


それでは今回の釣行目的、スタリオンRSリミテッドで釣りたいということで第一投目はスタリオンRSでジグを投げ込みます♪


着底して数秒後、コンコンと当たりがありいきなりバイト!!

穂先を下げて渾身のフッキング!!



はい、釣れましたww



まあ、そんな気はしてましたけどw




次の大潮で産卵するかなって感じですね。


GW明けはアフターかな。

目的を早々に達成したのでこの日は満足し、速攻帰りましたww


スタリオンRSリミテッドは本当にパワーというかトルクがありますね。

ジグやってて安心感があります。

掛かっても魚に主導権を与えません!

もっともっと使い込んでいきたいと思います。


※スタリオンRSはジグ寄りのロッドなので、おかっぱりで一本持っていくならスタリオンGTの方が万能でお勧めかなと個人的には思います。



今回の釣行後、釣具屋さんでジグを買い足しました。

使用したフラットバックジグの針が痛んできたこともあり、補充です。


もっと買いたかったのですが、カラーも重さも店頭に置いてある分が少なかったので・・・。

目的のフラットバックジグ5g、ビワコSPが買えたので良しとします。

このカラーはトレーラーのカラーがグリパン、ウォーターメロン、ブラック系どれでも合うので釣柴のおかっぱり万能カラーとして重宝しています。

※予め水の色とかが分かっていれば違うカラーを持っていくこともありますが。


迷ったらとりあえずこのカラー持っていけばどうにかなるって感じですかねww



ダイワのカバージグSSは安いからお試しで買ってみました。




使用して、良ければインプレしたいと思います。

それでは今日はこの辺で~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました