21年4月15,16,21日釣行

つりっこくらし
スポンサーリンク

皆さんこんにちは、釣柴です。

溜まっていた4月の釣行記を一気にアップしたいと思います。

4月は個人的に一年でもデカいバスが釣りやすい季節なので釣柴も休みの度にバス釣りに勤しんでましたよ~☆

それではどうぞー。


スポンサーリンク

21年4月バス釣り釣行

4月15日



前回の釣行でガン無視された見えバス君に口を使わせるべく、今回は対策を練って臨みました。

それがこれ!

4インチヤマセンコー!!


スモラバやカットテール、フリックシェイク等には反応が全くなかったバスでしたが、4インチヤマセンコーを投げたら一撃で簡単に喰いました♪


さすがヤマセンコー!春はやっぱりヤマセンコーですかね??


サイズは37cmでしたがマッチザベイトさせて釣っただけに嬉しい1匹でした☆


この後、別の池の移動して2バイトあるも(推定40~45cmと45~50cm)2回ともバラしてしまい、無念のストップフィッシュで背中を丸めて帰宅しました(泣)

この日の釣行でジョイントゾーイやチビタレルを投げるため21アンタレスDCを初使用してみましたが、ショートキャストでも後半の飛距離が一段、二段も伸びますね。


アキュラシーキャストで池の角とかを狙いたい時は少し気を付けないと自分の感覚よりも飛んでしまうので、大切なルアーを壁とか
にぶつける可能性がありそうです💦

自分はシマノのDC機は初めて使用するので歴代のアンタレスDCなど、DC機をこれまで使ってきた方には普通の感覚(許容範囲)なのかな??

自分はもう少し感覚が慣れるまではピン撃ちはほどほどにしときますww


釣柴
釣柴

感覚に慣れねば!!



4月16日


この日は自分の誕生日♪





釣柴
釣柴

バースデーフィッシュ狙いです♪



毎年自分の誕生日が休みの場合、余程の悪天候でなければ必ず釣りに行くようしていますww

今回の池は去年自分が初バスを釣った池で昨日2回もナイスサイズをバラしたところ(爆)


急遽2時間だけのリベンジ釣行です🔥


バスのポジションはだいたい分かっているので、昨日喰わせた4インチヤマセンコーを迷わずキャスト!

釣り場についてから開始2投目で速攻喰いましたww


しっかりフッキングも入れたので上顎貫通~♪



昨日のリベンジを1つ果たせました。


サイズは目測通り?42cmぐらいでした。



そして次は推定45cm~50cmのデカバスを狙いました。

こいつもやはり4インチヤマセンコーで一撃で喰いましたww



50cm弱のプリバス☆



メチャクチャ引きましたが、ワールドシャウラ2651FにPE0.6号だったので余裕のファイト!

主導権を渡さず、安心してやり取りが出来ました。

前日にリーダーを結び直したのも良かったのか、フックもしっかり貫通。



この2匹目には他のルアーも投げたんですが、全く反応無く結局ヤマセンコー頼みでした。。。

しかも同じヤマセンンコーでもチャートには反応しないっていう。。。




釣柴
釣柴

違和感ありすぎ??



水が濁っていたからチャートが効くと思ったんですけどね💦

やっぱりグリパンが最強ですかね?別にウォーターメロンとかでも釣れたとは思いますが・・・。

ともあれ2時間でキッチリ昨日バラした2匹を釣れて良かったです。

ヤマセンコーしか勝たんww




4月21日


ヤマセンコーパターンでこの日もサクッと釣ってすぐ帰るはずが、まさかのヤマセンコー見切られるパターン💦


釣柴
釣柴

なんでやー(泣)



ルアーローテーションを繰り返してバスの反応を伺うも全く反応無し。

一旦車に戻って対策を考えた結果、スモラバ3.5gにドライブクロー2インチをセット。

これがハマって2匹ともサクッと釣ることが出来ました♪






ドライブクローの2インチ、オススメですよー☆



最近店頭で見かけなくなりましたが・・・。

見つけたら即買いですww

コメント

トップへ戻る
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました