21アンタレスDC !!

つりっこくらし
スポンサーリンク

皆さんこんにちは、釣柴です。

タイトルの通り釣柴も21アンタレスDCをゲットしました♪





誕生日割とかで結構お安く買えましたよ~。


購入したギア比はHGです☆



一番無難なものを選びました。


XGとギリギリまで悩んだんですがとりあえず万能なHGにしましたw

シマノの場合、ピニオンギアとドライブギアを注文すれば簡単にギア比を交換出来るのでまずはど真ん中で(爆)

パーツ代もダイワと比べて良心的な価格設定なのがシマノのいいところ。


今回21アンタレスDCを購入した理由は、まずはダイワで大径スプール(36㎜径以上)を搭載したベイトリールで魅力的なものがなかったこと。

当初は今年発売したスティーズA TW HLCを検討しましたが、他の方のインプレを見てると結構ピーキーで近・中距離にはあまり向かないとのこと。

もしSVスプールで出してくれてたら即買ったと思います。

スティーズA TWでも良かったんですが、用途が2oz前後のビッグベイト(タイニークラッシュ・ライザージャック・チビタレル・ジョイントゾーイ)やアラバリグ、スイムベイト、羽モノ系だったので大径スプールを搭載した頑丈なリールが欲しかったのと、載せるロッドがワールドシャウラの1703R(ブルータイプ)だったので21アンタレスDCが釣柴的にはベストマッチでした。



今回シマノのDC機は初めて使用するのでかなり楽しみにしています。

理想はSVスプールのようにトラブルレスでSVスプールよりよく飛べばいいんですけどね。

またしばらく使い込んでからインプレ記事をあげたいと思います。

コメント

トップへ戻る
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました