正月のお買い物

つりっこくらし
スポンサーリンク

皆さんこんにちは、釣柴です☆

元旦に釣具屋さんで購入したものを今更ながらご紹介w

というのもほぼ消耗品の購入だった為、袋のまま1か月近くガレージにほったらかしてましたww



それではご紹介~♩


スポンサーリンク

21年1月1日購入品

 

消耗品関係


まずは消耗品関係を手短に。。。

フック・シンカー類の小物類を大量補充しました☆



釣柴
釣柴

当面、買い足す必要ないかな💦



・・・バス釣りはほんと、小物類が増えますよね(爆)


でも在庫があると心にゆとりが生まれるからいいんですww


もはや精神安定剤!


では次はスモラバとラバジの紹介です♪


基本、釣柴はジグ系はダイワさんのものを愛用しています。

理由は値段が安い割にしっかり作られているので!

スモラバ・ラバジは消耗品ですから。

使用するスモラバのウェイトは1.8gと2.5g、3.5g、この3つを中心に使っていますが、たまに1.4gも使います(←あんまし飛ばないから使用頻度は少ないですが・・・)

フットボールジグのウェイトは6g、8g、10g、14gと全て揃えています。

カラーはどの水色にも対応できるよう、基本万遍なく購入しています。




本当はディースタイルさんのD-JIGとか使いたいんだけどね💦

買って即1投でロストしてからトラウマなんです(爆)

 

ハードルアー


今回購入したハードルアーは2つだけです。

サムルアーズさんのコトカスFB65です。


サムルア-ズさんのルアーはなかなか置いていないので、見つけたら買うようにしています。

釣柴が釣具屋さんに着いた時はこの2つだけが残っていました。

好きなカラーだったので迷わずカゴに入れましたww

どっちも持っていなかったのでラッキーでした☆

もっと早く来ていたらカラーも選べたかもです。

ワールドシャウラの2651Fで今年使ってみたいと思います。

タックルケース


最後はタックルケース関係です。

買ったのはコチラ☆


リューギのアイテムバックⅢとRタンクです♪

去年、ストックバックⅡの限定色のグリーンが発売された時に予約して購入していたので、それと合わせて使おうと思い購入しました。


アイテムバックⅢはちょうどストックバックⅡにシンデレラフィットするので買うしかないですねw

今年はこのストックバックⅡに道具を詰め込んでオカッパリ時の車に積んだり、ボートに持ち込んだりして使用していきたいと思います。

春までには整理して収納していきたいと思います(爆)




最後はRタンクフリーのXL。



これはもう流行りに乗っかったって感じですかねw

基本メイホーさんのケースを愛用していますが、流行ってるので1つだけ買ってみましたww


釣柴
釣柴

バス釣りする人はみんな持ってる??



 

ねおまけ


最後に恒例の?お買い物金額に応じた回数のガチャを引いて18ケースを当てましたww


今年のお正月はいいお買い物が出来ました。

DRTのタイニークラッシュも買えましたしね。

次は3月の春のバス釣り開幕セールまで貯金です!

それではまた!

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました