サクラゴースト着弾!

つりっこくらし
スポンサーリンク

皆さんこんにちは、釣柴です。

先日予約していたメガバスのリスペクトカラー、サクラゴーストがようやく手元に届きました♩



自分が注文していたのはポップⅩとワンテンジュニアの二つです。



予算があればもっと買いたかったんですけど、厳選してこの二つに絞りましたww

このサクラゴーストは本当にいいカラーです。


釣柴
釣柴

ピンクはいいよね~♩



実釣で使う予定で購入しましたが、実物を見ると投げるのを躊躇してしまうぐらい素晴らしいカラーです♪

テール側の金の桜の葉がなんともオシャレです☆


いつ開けようかほんと悩みますね。。。

因みにリスペクトカラーのサクラゴーストとは(以下メガバスより抜粋)

【リスペクトカラーについて】
メガバスが誇る往年の名作カラーの歴史や秘密を紐解く「メガバス・リスペクトカラー」もいよいよ”4th Stage”に突入!日本最古ともいえる歴史ある本格的な国産インジェクションルアーメーカーとして、30年を超える長い歩みの中で生まれた名作カラーの数々を引き続き月替わりでご紹介していきます。
今回の”4th Stage”でもカラーごとにアイテムを厳選し、これまでのリスペクトカラーシリーズにはラインナップされていなかったNEWアイテムも多数追加!どんなアイテムが登場するかは毎月のお楽しみです!
どのアイテムも今回限りの特別仕様のカラーリングで、全て完全受注生産によるご予約販売となります。

※予約は既に終了しています

【サクラゴーストについて】
サクラゴーストは2010年頃にメガバスが展開していた限定カラー企画「サクラダイナマイツ」にラインナップされていたスペシャルカラー。サクラダイナマイツシリーズ自体は第3弾まで存在するのだが、その記念すべき第1弾として登場したのがサクラゴーストである。採用されていたのはライブXマーゲイやDDグリフォンなどで、サクラコーチやサクラフラッシュといった姉妹カラーも同時に発売。どのカラーも桜をイメージした鮮やかなピンクを基調とし、テール部には桜の花びらをモチーフにしたゴールドの精密塗装が入っているのが特徴だ。この精密塗装については後の第2弾・第3弾として登場したカラーにも施され、サクラダイナマイツシリーズを象徴するアイコンとなっている。中でもこのサクラゴーストはクリアボディの透明感を活かした美しい仕上がりで、アピール力とナチュラルさを兼備した人気の高いカラーリングである。春先のプリスポーンを意識したビッグバスに対して特に有効となる他、ルアーによってはソルトウォーターでも威力を発揮してくれるはずだ。元々が数量限定で生産されたカラーである為、当時入手できなかったアングラーにとっては嬉しい復刻となるだろう。


メガバスでは定期にリスペクトカラーを販売していますで気になるカラーが出れば迷わず予約注文してゲットしましょう!

コメント

トップへ戻る
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました