ロッドスタンド購入♪

つりっこくらし
スポンサーリンク

皆さん、新年明けましておめでとうございます。


釣柴
釣柴

本年も宜しくお願いします!



2022年のお正月も福袋を買うべく、webとにらめっこしてましたが結局一個も買えませんでしたー(爆)

去年に続き、バックラッシュさんのタイニークラッシュ入り福袋を狙っていましたが、お目当てのタイニークラッシュ以外の内容がキャンプ用品(シェラカップやマグカップ)という自分にとっては全く興味の無い詰め合わせで値段も2万円超えだった為、今年は泣く泣く見送りました(泣)

2万円あればヤフオクやメルカリに出品されているタイニークラッシュはだいたい買えますしね💦

あとfishさんの福袋にもチャレンジしましたがこれも開始後、即完売・・・。

画面がカートから先になかなか進まずww

さらに元旦にFLASH POINTさんの福袋を狙うも商品ページのアップ場所に気付かず出遅れて終了…。

・・・なので今年はタイニークラッシュをプレ値で買うことになりそうです。。。(長谷川ピンクのver1かスペクターが欲しいです。)

とまあ新年いきなりボヤキからスタートしましたが、題名の通り去年ロッドスタンドを購入したのでさっそくインプレしたいと思います。

ロッドスタンドは木製派かアルミ派かに基本分かれると思いますが、自分は今回アルミを選びました。

出典:amazon

アルミを選んだ理由としては頑丈で軽いのと、価格も安かったのが主たる理由です。

因みに購入価格はamazonさんで5000円弱でした。


あと木製でも同価格帯であったのはあったのですが、ロッドの接触部分が木製の方はフェルトが貼られていなかった(付属されていなかった)為です。

出典:amazon


その点、今回購入したアルミのロッドスタンドは接触部分にスポンジが付いており、大事なロッドに傷が付きません。

もちろんフェルトシールは100均でも売っているので、作業がめんどくさくなければ木製を購入して後で貼るのもありです。(←自分はめんどくさかったのでパスしましたww)

価格が高くても良ければ、最初からフェルトが付いたものもあります☆


あと二番目にアルミのロッドスタンドを選んだ理由として、今回購入したものは横バーの高さ調整が可能な為、立てかけるロッドのサイズや形に合わせられるという点です。(この高さ調整機能は木製にはありません。)

水平をきっちり出したいという方は別途、水平器が要ります。(自分は100均の水平器を持っていたのでちゃんと測りました♪)

そこまで神経質でない方は目視でも十分大丈夫です☆

最後に購入を検討されている方の注意点として、amazonの口コミにも多く書かれていましたが、傷が高確率で付いていることが多いです。

自分も購入後確認しましたが、傷がちゃんと?ありました(爆)



まあ返品するのもめんどくさいですし、自分はそこまで気にならなかった(ある程度は覚悟出来ていた)ので返品・クレーム等はしてません。

場所に依っては最悪ステッカーを上から貼る方法もありますしねww

傷に神経質な方は止めた方がいいと思います。

釣柴的にはこの商品には満足しています。傷も目立ちにくいとこでしたしね。

コストパフォーマンスも高いです🌟

気になった方は是非購入を検討してみて下さい。

amazonさんなら返品対応もちゃんとしてくれますから安心ですしね☆


それでは今日はこの辺で!

コメント

トップへ戻る
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました