FLASH POINT(BOREAS)ミステリーバッグ購入~。

つりっこくらし
スポンサーリンク

皆さんこんにちは。

お正月はタイニークラッシュ入りの福袋が買えず、意気消沈していた釣柴ですww

しかし、幸運にもFLASH POINTさんでミステリーバッグを購入する事が出来たので今回ブログにアップしたいと思います。

因みにお値段は15000円でした。


釣柴
釣柴

それではどうぞ~♪



 

スポンサーリンク

ミステリーバッグ


気になる中身はコチラ。


ど、どーん!!(笑)




う~ん、残念!!


やっぱり、予想通りKLASH9でした💦

ミステリーバッグの値段が15000円ということもあり、KLASH9の可能性が高いとは予想してたんですが、まさかの予想通りww

そこは裏切って欲しかった。。。

まあKLASH9は持っていなかったのでそれはそれで嬉しいんですけどね!(鳴き声)

後々調べてみたら10000円のタイプだとタイニークラッシュが入っている可能性が高いみたいですね。

そこはまた次回チャレンジしていきたいと思います。

とりあえずせっかくなんで中身を一点ずつ紹介していきます。

KLASH9


まずは今回の目玉商品、KLASH9(長谷川ピンク Ver3)!!



ピンクは本当にいい色ですね。

人それぞれ自分のコンフィデンスカラーはあると思いますが、自分はハードルアーのカラーはピンク一押しです。

エギングでもピンク一択!!

信じて投げ続けられるカラーです。

因みに釣柴はKLASH9を投げれるタックルを持ち合わせていないのでこれを機に購入を検討したいと思います💦

手持ちのロッドでビッグベイトが投げれるロッドは今現在ワールドシャウラ1703R(ブルータイプ)でリールは21アンタレスDCなので、2ozぐらいまでが投げるれる限界かなと。

KLASH9は4ozもあるのでさすがに3番パワーではキツイ!!

サイドキャストでチョイ投げならイケそうですけどね(爆)

ロッドの候補は22年の新製品も含め要検討です。

リールはアンタレスDC MDで決まりなんですが、来年23アンタレスDC MDが出る可能性が高いのでちょっと保留ですかね。。。

アノスライダー

次はワーム。

BOREASさんのアノスライダーが2パック。


サイズは3.8インチと5.8インチが入っていました。

カラーは3.8がバグピンクで5.8がピンキーゴールデンシャッドでした。

太陽の下だと結構いい感じのカラーです♪



BOREASさんのワームは使ったことが無いので、今年試してみたいと思います🎣

 

デビルズテール

次のワームはデビルズテール。

これも2パック。


サイズは5インチと8インチ。

基本はオフセットフックで使うI字形のワームらしいですが、テールを2つに裂いてチャター等のトレーラーにも使用出来るみたいです。

裂くとエバーグリーンのツインテールリンガーみたいな動き。

5インチは使いやすいサイズですが、8インチはなかなかデカいですね。

でも個人的にはアリだと思ってます。

色もパールホワイトで水が濁った時に出番ですかね。

バスが表層を意識し出したら(6月以降)使おうと思います。

 

モザイクジグ・モザイクチャター


スイミングジグとチャターがそれぞれ一個づつ。

両方とも3/8ozで使いやすい重さです。

スイミングジグやチャターは消耗品なのでいくらあっても助かりますね♩

カラーもグリーンパンプキンとホットタイガーで安定のカラーです。

 

アノストシンカー


重さも使やすい1.8gと3.5g。

タングステンではないのでサイズが大き目ですね。

径が大きいワームじゃないと刺さらないかな?

個人的にはフットボール形状のネイルシンカーが気になってます。

ボトムでの感度がいいのかな?

これを使うためのワームであるアノストレートが今回1パックも入っていませんでしたけどねww

まあ今後FLASH POINTさんでミステリーバッグやお楽しみバッグを買い続けてたらそのうち入ってくるでしょ☆

SVガード

ジョイクロ178専用のワイヤーガード。


色はピンクです。(使ってたらすぐ剥げそうww)

これはジョイクロ178の長谷川ピンクが手に入るまで保管しときます♩

 

フィッシュメジャーシート

BOREASオリジナルのフィッシュメジャーシート。


これは結構この手のお楽しみバッグ系によく入ってるみたいです。

コンパクトで持ち運びに便利ですが、サイズによっては魚体がシートからはみ出てしまう可能性があるので地面が熱い場所で使う際は注意が必要ですね。

以上でミステリーバッグの中身は全部になります。

開封後の感想

今回、目的のタイニークラッシュは入っていませんでしたが、そのリスクも含めて自分は購入したので全然納得しています。

そもそも福袋系の醍醐味は普段自分で選ぶんだったら買わないルアーやワーム、カラーが手に入る点だと思っているので。(たまにゴミみたいな物も入っていますが・・・)

その入っていた製品を使うことで自分の釣りのレベルがもう一段上がると考えています。

本当にタイニークラッシュが欲しかったら福袋の値段15000円を軍資金にしてプレ値で買えばいいわけですしねww

あと、福袋を開ける楽しみが自分はたまらなく好きなんで♩

次回も懲りずに買いたいと思いますが、15000円の分は止めておきます(爆)

だだ被りしそうな気配なんで・・・。

それでは今日はこの辺で。

コメント

トップへ戻る
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました