22年9月家島諸島エギング釣行

つりっこくらし
スポンサーリンク

皆さんこんにちは釣柴です。

家島諸島に今秋、初エギングしに行ってきました。





釣柴
釣柴

今秋は例年に比べサイズ良し!



ということで、前情報通り例年に比べて新子のサイズが良かったです♩



産卵が遅れているのか、親イカも結構混じってましたね。



半日の釣行で計36杯釣れましたー☆

そのうち親イカは4杯でした💦

9月に発売されたエメラルダスピークRV2.5号のハッスルナイトでも何杯か釣れましたよ~。



最初はどういったしゃくり方が釣れるのか分からずになかなか釣れませんでしたが、少しラインスラックを出して大きめにしゃくると釣れ出しましたね♪

どうもピークはショートピッチジャークには向かないようです。(あまりダートしない)

自分はシャロー場を中心に釣りする事もあり、ショートピッチジャークが多いのでそれが合わなかったみたいです。

なので少し水深のある所でゆったりと大きめにしゃくってあげるといい動きします。

まあピークの導入に関してはタイプSでは釣りのスピードが落ちる場合や深場などで展開を速くしたい時に使いたいと思っていたので、狙い通りで良かったです。

あとこれまでハッスルナイトのカラーはタイプS(ゆっくり沈むタイプ)にしか設定が無かったので、通常のタイプでもこのカラーが採用されたのはハッスルナイト信者としては嬉しいですね☆彡

※注意・・・ラトル無しには設定はありません

今後も一軍で使い続けていきたいなと思います。


それでは今日はこの辺で☆

コメント

トップへ戻る
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました