21年9月29日~家島諸島エギング釣行

つりっこくらし
スポンサーリンク

皆さんこんにちは、釣柴です。

今期2回目の家島諸島、エギング釣行に行ってきました。

前回釣行よりもサイズアップを期待して乗り込みましたが、まだまだサイズは小さかったです。



結果としては28杯釣れましたが。。。



3号のエギなんて投げる気も起らないくらいでしたね。

よく釣れたエギはヤマシタのエギ王、2号と2.5号のムラムラチェリーでした。

 

ムラムラチェリー(通称ムラチェ)は本当によく釣れるカラーです♪

カラーに迷ったらとりあえずこれ買っておけば夜間も日中も釣れるから安心ですね☆

あと自分にとって外せないのがエメラルダスラトルTYPE Sのハッスルナイト2.5号!

正直、エギ1個だけしか持っていけないとしたらこれ一択です!

それぐらい自分の中では信頼しています。

フォール速度が6秒/mと遅く、喰わせのフォール時間を長く取れますし、磯周りの根掛かりを回避しやすく使いやすいです。

磯周りだとなるべく藻や岩の上又は横を通してくるのが必然となってきますからね。



あとハッスルナイトはカラーもピンクなので視認性が良く操作しやすいです。

因みに明石など潮の速い場所では逆に不利になるのでアゴリグシンカーとかは必須です💦


まあその場合は無理せずエギ王使いますがww

どうしてもハッスルナイトを使いたい場合はアゴリグシンカーを。

自分の釣りにかかせないエメラルダスラトルTYPE Sのハッスルナイトですが、今後廃盤になる感じですね。

今年発売されたエメラルダスピークにそのうちTYPE Sがラインナップされてくるでしょうから。

このエメラルダスピークですが、現在は3.5号と3号が発売されています。

そして今まではラトルのTYPE Sにしかハッスルナイトはありませんでしたが、ピークからは通常版にもハッスルナイトがラインナップに加わっています。

釣柴も既に3号のハッスルナイト購入済みです♪



通常版にもハッスルナイトが加われば鬼に金棒ですねww

2.5号もそのうち発売されるでしょうが、コロナの影響なのかなかなか発売されませんよね。。。

もしかしたら年内は厳しい??

自分は秋エギングは2.5号が主体なので発売が待ち遠しいです。

それでは今日はこの辺で。

釣ったイカは全て一夜干ししておいしく頂きまーす♪




コメント

トップへ戻る
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました