21年10月16日~家島諸島エギング釣行

つりっこくらし
スポンサーリンク

皆さんこんにちは釣柴です。

今期3回目の家島諸島エギング釣行に行ってきました。


さすがに10月も半ばということでアオリイカのサイズも上がっているだろうと思いましたが、船長に聞いてみるとサイズを狙える沖の釣りはかなり厳しいとのこと。

今回もワンド内で数釣りに徹するしかなさそうですw

当日は事前の釣果情報でも貧果が続いている為か、土曜日なのに乗り合いのエギンガーさん達は少なめ。

今年はアオリイカ不漁なのかな?

自分はサイズはイマイチですが釣果は今のところ安定していますし、目標の100杯も達成できそう☆

今期は2回の釣行で計74杯。あと26杯釣れば目標達成です♪

とりあえず、朝は船長オススメの西島に降ろしてもらいなんとか9杯釣り上げました💦



やはり渋めでしたね。

磯替え後は自分の得意な家島の磯に降ろしてもらい、21杯釣って計30杯で納竿しました。



よく釣れたエギはハッスルナイトとエギ王K2.5号のムラムラチェリーでした☆





サイズは前回より多少アップしたものの、この時期としてはまだまだ小さい気がしてます。

いちよう3号のエギでも釣れはしましたが・・・。

今年のアオリイカは成長かなり遅めです。。。

とりあえず目標の100杯を達成出来たので良かったです。


ただ今回の釣行ではバラシも結構多く、それが取れてたら+5杯は追加できたと思います。

特にサイズのいいイカがスレれてきてるのかな~って感じはしました。

次回の釣行は10月後半を予定していますが、ロッドはスラックマスター86LよりもバラしにくいゼナックのガホウジンAG86パラボリックで挑みたいと思います。

そして朝は一発サイズ狙いで潮通しの良い所に降ろしてもらおうかなと思ってます。

因みに今回の釣行でエギを4本も海に奉納してしまいました(爆)

ハッスルナイトの2.5号に関して言えば2本もロスト・・・。

どうしても厳しい所を攻めるのでロストは仕方ないんですけどね💦

それでは今日はこの辺で。

コメント

トップへ戻る
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました