プロから教わる根掛かりの外し方

つりっこくらし
スポンサーリンク

皆さん、こんにちは。

YouTubeを見るのが大好きな釣柴ですw

暇があれば釣り動画ばかり見てます。

特に冬の時期は家に籠りがちになるのでw


先日、秦拓馬プロが自身のYouTubeチャンネル「俺達。2nd」で根掛かりの外し方を動画で上げていらっしゃったのでその方法を共有したいと思います。

ずばり、根掛かりを外すのは根気だそうですw

外し方について文字で起こすのはちょっと難しいので動画を見て下さい。

ワーム編とハードルアー編の動画ありますが、外し方は両方とも一緒です。






ほらね、根気がいるでしょww


釣柴も根掛かった時はロッドを煽ったり、リールと元ガイドの間の糸を指で引き出してパチン、パチンと何回も弾いてみたりしてルアーの救出を試みていましたが、今後はやめて、秦拓馬プロの動画のやり方を試してみたいと思います。

外れたらジャッカルさんのルアー買いますねw

もうちょっと早く知っていれば、先日殉職した赤のTN60が救出出来たかも?しれない・・・

ルアーはほんとにロストしたくないですよね。


釣柴
釣柴

ロストとしたら
しばし放心状態・・・



必然的に根掛かりの少ないハードルアーやワームをまずは選択しがちになりますが、根掛かりを怖がらず、今年はチャレンジしていきたいと思います。

まだこの回収方法は釣り場で試していないので、結果は後日報告しまーす。

それではまた!

 

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました