スポンサーリンク

庭のDIY~お砂場編~

おうちつくり
スポンサーリンク

ようこそ、あそぶろぐへ。

今日のテーマはこちら。


お砂場です。


最初は小さなお砂場を置いていたのですが、兄弟2人+友達も呼んでがっつり遊ぶなら大きめも欲しいなぁと思い始めました。


で、検索してみたのですが一番大きいものでも理想より小さい。



釣柴
釣柴

んで、異様に高いw



Amazonさんで6万円くらいします⇩



妻チワ
妻チワ

可愛いけど高い💦
仕方ない。
作ろう!

 

と、いうことで。

完成したのがこちら。



※散らかっていてすみません💦


奥が手作り砂場です。

超シンプル(笑)




フジモク楽天店さんで枕木(200×105×2000)を3本購入し、ドンと並べただけ。
     ⇩⇩⇩

フジモク楽天店さん⇒枕木 庭 門柱 フェンス 花壇 外構 エクステリア 飛び石 国産 北海道産カラマツ枕木(200×105×2000)



念のために、枕木と枕木を<かすがい>で連結させましたが、枕木自体がすごく重いので、そのままでも動きませんでした。

子供がどんな遊び方をするかわかりませんので、一応かすがいはつけることをおすすめします。

※かすがいはホームセンターで100円くらいで十分手に入ります。



ただ、枕木自体はちゃんとした素材のものを選んだ方がいいです。

フジモクさんの木はしっかり処理されていて丈夫。

我が家の木は5年以上ノーメンテですが、雨にも負けず日光にも負けず。

全く変わらぬ姿で鎮座しています♪

しかも、まさかの送料無料!


妻チワ
妻チワ

枕木自体は安くても、送料が高い店がほとんど!



私が探したお店の中では、フジモクさんが一番お安かったのでお勧めします。


yahooさんでも販売されていました⇩

フジモク yahoo店さんはこちら。




ちなみに手前に置いているもの。

こういうタイプのちょっと背が高いバージョンです。

(同じお品はもう取り扱ってないみたい。)




水遊びと砂遊びエリアが分かれているテーブル。

特に次男はこれだけでもずーっと遊んでいました。


砂場が出来てからは、往復しながら一生懸命遊んでいます。


小粒柴
小粒柴

夏は水だけいれて遊ぶよ!




我が家は広めに庭が取れたため、大きなお砂場を作りました。

妻チワ
妻チワ

あっうちは田舎ですよ(笑)
都会ならムリ!




でも、敷地に余裕がない方は小さいスペースでも案外大丈夫♪

なんなら上の砂場おもちゃを置ける広さがあればOK!


釣柴
釣柴

子供って狭い場所でもハマると長時間遊ぶよね。




新聞紙一枚ないくらいのスペースに花壇を作って、子供が小さいうちはお砂場として、成長したらお花を植えているママ友もいました。

お砂場はとても活躍したそうですよ♪




自粛期になって改めて思いますが、少しでもお外で遊ぶスペースがあると便利。

それに、ただでさえ色々怖いニュースもありますし、子供だけで公園へ行かせるのも抵抗がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 


もちろん。

日常においても、夕飯前にちょっとだけ・・・も公園なら大変ですけど、お庭ならすぐに行けますし、多少目を離しても敷地内だと安心ですよね☆




庭を作ろうか迷われている方。

私ならちょっと部屋を削ってでも、作ることをお勧めします!





では。

今回も誰かのお役に立てたらうれしいです。

またのお越しをお待ちしております♡


コメント

タイトルとURLをコピーしました