34.WEB内覧会~玄関,ガレージ,書斎~

おうちつくり
スポンサーリンク

今回から場所別に分けて内覧会を致します。

合わせて、使用した壁紙や照明、カーテンなどもご紹介します。

例えば壁紙って広い範囲で貼るとどんな風になるのか。
仕上げるまではわからないものもありますよね。

釣柴
釣柴

サンプル小さいもんね。

 

妻チワ
妻チワ

特に、私は全体写真がない壁紙ばかり選んだから
かなり冒険でした。

 
妻チワ
妻チワ

照明やカーテンもめっちゃ探して厳選したものばかり♪
なるべく安くあげたいですよね!

 

釣柴
釣柴

色々見つけてきたよね~。
あんな値段で買えることにびっくりしたよw
高そうに見えて意外と安いんだねぇ~!

 

妻チワ
妻チワ

ただ、もう取り扱っていないものもあると思います。
その場合、類似品で良品があれば不定期ながら更新します。

 

ではでは。
ここからスタート。
ようこそ柴チワハウスへ。

今回ご紹介する部分の間取りはこちら。


まずは玄関ドアを開けると左側に扉が見えます。
この扉の向こうはガレージです。

床:アントーネPM150、150×150の3色貼り、目地グレー
壁紙:サンゲツさんFE4014(花柄)

カーテン:突っ張り棒式のシェード
類似品はこちら。
突っ張り棒でもずれたり取れたりせず、安定しています。


照明:遠藤照明さん。これは私の中では奮発した品です。
可愛すぎて諦められなかったw
実物を見て

妻チワ
妻チワ

一片の悔いなし!

 


アーチもかわいくてお気に入りのアングルです。


扉をあけたら左にオーバースライダー、正面にシャッターがあります。

オーバースライダー:金剛産業さん
シャッター:三和シャッターさん、ホワイト
シャッターは屋外駐車場につながっています。


こちらがガレージ全体の写真。
通称、釣柴の館ですw
開いている扉が玄関と繋がる扉です。
一番左の扉が書斎の扉です。


壁は外壁用のもの。 
白面:ニチハさん ストランドウォール スノーホワイト
レンガ面:ニチハさん ピローネブロック ピローネレッド

照明:類似品はこちら。シンプルです。


そして、こちらが書斎です。
広さは3畳弱の可愛らしい巣ですw

 

釣柴
釣柴

狭くても自分の好きなものを置いたり、飾ったりできるから満足だよ。


壁紙:リリカラLY18993
照明:ホーローランプ ビンテージグレー


★おうちカフェに♪ホーローのペンダントランプ ビンテージグレー色 M ナチュラルフレンチアンティークテイスト/雑貨通販【RCP】


我が家と一緒ではないですがコレ安い!
送料込みで約3,300円。(3/25現在)

Betorcy LEDペンダントライト 引掛シーリング式 レトロ インダストリアル 真鍮ソケット コードアジャスター付き 口金E26 天井照明 雰囲気づくり リビング照明 おしゃれ 北欧 ビンテージ調 カフェ ダイニング 廊下 食卓 居間用 キッチンカウンター ランプシェード 内側レッド 直径27CM


書斎内は釣柴希望で換気扇もつけました。

我が家は、裏のお家とやや近いんです。
そうなると、開けづらいタイミングもありますしね。

先に建っているお宅がある場合、下見の時に窓位置とかさらっと確認しておくと安心ですよ。窓の位置がもろ被ると気まずい場合もあると思うので。

現に、友人はお隣の方と全く同じ位置に窓があるせいで、相手が開けっぱなしにしているときは開けづらい・・・と気にしていました。
朝、雨戸をあけるタイミングが被るのも嫌らしいですw

釣柴
釣柴

近所同士、みんな仲良くできるとは限らないもんね。

 

妻チワ
妻チワ

ご近所だからこそ気を使うってこともあるんやって。
朝はノーメイクだったりもするしね!


さてさて。
再び玄関へ。

この扉を開けると

家族用のクロークへと繋がります。
こちらは玄関から見た写真です。
こちらの収納は前回説明したので省略しますね。



壁紙:天井FE3901、シンコールBA6157(レンガ柄)


玄関を上がって右がリビングへの扉です。


次回はこの扉の先をご紹介します。
良かったらまたお越しください。

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました