スポンサーリンク

ハロウィン当日の過ごし方。他人の島ではどこまでできる?

どう森・あつ森
スポンサーリンク

ほんきであそぶろぐへようこそ!


今回は、あつまれどうぶつの森に新しく追加されたイベント「ハロウィン」に関することをまとめたいと思います。


また、通信で他人の島のハロウィン当日に行った際はどうなるのかについても詳しく書いていきます。
自分はタイムトラベラーじゃないけれど、お友達がトラベラーだからお世話になりたいなってときなどに参考になればと思います(*´▽`*)


なお、盛大なネタバレを含みますので、当日を純粋に楽しみたい方は回れ右でお願いします♪

 

 



■ハロウィン当日■


①広場にいるパンプキングに2回連続で話しかけて、アメをあげましょう。
お礼にパンプキング変装セットとリアクションがもらえます。


②外にいる住民たちに片っ端からアメをあげます。
お礼にハロウィンアイテム、ハロウィンレシピ、ロリポップ(アメ)のいずれかがもらえます。


妻チワ
妻チワ

最初の住民からはリアクションももらえますよ。



一回あげた子も時間が経つとまたあげられるようになります。





■ロリポップをもらった場合
最初の1個はパンプキングにあげましょう。
現物でハロウィンなばしゃがもらえます!
(私が何度か試したときは100%この結果でした。偶然だったらすみません💦)

2個目からは被る恐れがありますので注意。
ちなみに。
釣柴はハロウィンなステッキ現物、私はばしゃレシピでした。


妻チワ
妻チワ

レシピはすぐもらえるよ。
ステッキの方がいいなぁ。




逆に、被りでほしいかたは何回でもあげてください(*´▽`*)



■アメが足りなくなった場合
パンプキングに変装して、島民たちに声をかけましょう。
一人1個づつくれます。
ただし、家の外にいる子たちからもらえるのはこの1回だけです。
次からはまたアメをとられるので注意w




家の中にいる子たちからは無限にアメがもらえます。
ただし、少し時間をおいてからじゃないと同じ子からはもらえません。



妻チワ
妻チワ

あとはこれをひたすら繰り返すだけ。
30分ほどでフルコンプできるはず♫




<裏技>
①のあと、もしくは①の前にアメを持っていない状態で外にいる島民の一人に話しかけると、アメをたっぷりもらえます。

妻チワ
妻チワ

私の場合
「そんなことじゃ今日を乗り切れないわよ!仕方ないわね。」という愛あるダメだしと共にアメを3つもらえました。


※1回限り



■いたずらされたい
アメを持った状態であげないと断ってみてください。
オリジナリティたっぷりないたずらをされちゃいますよ♡
(いたずらは全4種)




ちなみに、レシピはかぶりません。
そのため、もらったらすぐに覚えてしまいましょう。
最速クリアができます。
逆に、レシピをいっぱい集めたい等の場合は覚えずにそのまま繰り返してね。




■レシピが全て揃ったらどうなる?
レシピが全て揃った状態で更に繰り返すと、今度はアイテム、ロリポップにくわえてかぼちゃ5つ(色ランダム)がもらえるようになります。


アイテムに関しては現物支給してくれるので、あとは好きなカラーにリメイクするだけ。
手軽でお得ですね♪



■自分の島以外でも変わらず全てできることを確認しました!
唯一違いがあるとすれば、島民たちが自ら寄ってきてくるか、こちらからぐいぐい行くかの違いだけです(笑)

島民たちは人見知りなのかな( *´艸`)
他人の島でやらせてもらうときは、どんどんこちらから話しかけてあげましょう☆



リアクション、レシピなど一切問題なくゲットできます。
早くコンプリートしたいけれど、タイムトラベルに抵抗がある方はトラベラーさんに遊びにいかせてもらうのも手ですね✨






ちなみに、私は遊びに来てもらう側で近々ハロウィンイベを開催予定です♪
詳細はイベント情報にありますので、次回以降良かったら遊びにきてくださいね☆





お互いハロウィンを満喫しましょう(´▽`*)

では、今日もみなさんハッピーあつ森ライフを~✨


■追記 10/16■
島開放などに行くと「〇〇ちゃんがハロウィンレシピを作っていますのでよかったら」といったことがあるかと思います。

この時にもう持っている場合でも、ついでに寄っていくことをお勧めします。

かぼちゃやアメがもらえちゃいますよ✨

妻チワ
妻チワ

個人的にはアメがうれしい!



コメント

タイトルとURLをコピーしました