スポンサーリンク

着物deマスク~嘴平伊之助モデル~

つぶやき色々
スポンサーリンク

ほんきであそぶろぐへようこそ。

今回はこちら。



伝わりますかねぇ~。

伊之助です。



レースで髪色のグラデーションを表し、マスクの色は腰の毛皮をイメージした茶色で作ってみました。


生地は、表地に着なくなった麻のワンピースを使用し、裏地にいつも通り着物を使用したリメイクマスクとなります。



麻の生地も涼しくていいですね。

でも顔に直接あてると肌の弱い方は微妙かも。

このように表だけ使用すれば、涼しくて肌にも優しいので夏にお勧めです☆



特にこの生地は穴が空いているタイプ(透かし彫り)なのでめちゃ涼しいです♪




このように、どうせ中にフィルターをいれるので、暑い夏に向けてなるべく涼しくなるよう、このような生地を使うのがいいですね。


毎日のことですから、少しでも快適に💦




⇩こういった生地で作ると涼しいです☆

⇩綿やガーゼの場合、両面穴あき生地で作れますね。

⇩ご参考までに。



Amazonさん
Wz ブリキ中空刺繍布刺繍入りコットンドレスの生地(Color : White)






楽天さん
【レース生地 刺繍 生地 布】ダブルガーゼ・全面柄レース(RG-27921w)






そして。

伊之助といえば、〈天ぷら〉か〈つやつやのどんぐり〉。

と、いうことでどんぐりをつけてみました!





伊之助好みのつやつやどんぐりが出来たかなと思います。



小粒柴
小粒柴

つやつやどんぐり発見!


と、伊之助推しの次男からずっと狙われていました💦



結局、レースもついているのに、こちらのマスクは次男が使うそうです( ´艸`)

色味のせいか、そんなに女子力を感じず、男の子でも意外としっくりきました♡


さて、これで一応着物deマスク、鬼滅の刃シリーズは終了です。


妻チワ
妻チワ

あ~楽しかった!



子供たちが常にそばにいる状態なので、思うように作業が進まない日もありましたが、子供たちがお勉強しているタイミングにうまくあわせて一緒に作業することで全員が集中できた日もありましたし、私自身も何かに集中することでストレス発散になって、とても充実した時間を過ごせました。



色々なかたのTwitterやインスタを拝見しているとプレゼント企画とかされているので、私も鬼滅ファンの方でもし興味をもってくださる方がいたら・・・と思わなくもないのですが、プレゼントするほどの出来でもないですし、申し込みゼロだったときのメンタルダメージが怖いので自分で気ままにつけたいと思います(笑)




ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました☆


鬼滅の刃。
本誌は終わってもまだまだ盛り上がってくれますよね♪



最近<あつまれどうぶつの森>というゲームに手を出しまして、そちらでも鬼滅の刃ワールドを作れないかと家族で試行錯誤しています。



このように、これからも家族で鬼滅ファンで居続けますよ~!

映画もアニメも単行本も楽しみ(´▽`*)


秋には普通に劇場へ足を運べる環境になっていることを切に願います。


それでは。

よかったらまた遊びにきてください☺





コメント

タイトルとURLをコピーしました