21-2.キッチン(木製かそれとも?)

おうちつくり
アイラックがつく前の写真です。
スポンサーリンク

輸入住宅と言えば、木製キッチン!
そう私は思っていました。

そこで、Aさんに相談したところ

営業兼建築士のAさん
営業Aさん

それなら、うちでオリジナルを造るか
ハンセンという韓国メーカーをいれるかですね。


といわれ、価格をきいてびっくり!

釣柴
釣柴

工務店オリジナル、高っ!!
ハンセンはまぁまぁかな。

 

でも、ぶっちゃけ木製自体が基本的におすすめしないといわれてしまいました。

営業兼建築士のAさん
営業Aさん

キッチンの場合、油も水も使用頻度が半端ないんで。
コーティングも経年劣化するし。
強力な洗剤も使えませんから、基本汚さずに使う。
汚れたら急いで拭くを徹底してください。

 

妻チワ
妻チワ

あー私にはできないやつだ…

釣柴
釣柴

心の声(あー妻チワには無理なヤツだね…)






と、いうわけで超方向転換!

目指せ、取り扱い簡単で海外っぽいやつ!!←ざっくりw

ハンセン様からお借りしています


ちなみにハンセンさんは素敵ですよ♪
とってもまめな方ならぜひチャレンジしてみてください。


さて、海外風ということで目をつけたのがホーローでした。
アメリカンってこういうイメージありません?


もしくは定番ルクルーゼも海外っぽい!


と、いうわけでホーローっぽい可愛さを探したら・・・




発見!タカラダカラ♪


前回の写真でちらっと写っていたので、気づいた方もいらしたかもしれませんね 😉 

タカラはホーローの扉とマグネットパネルが自慢のメーカーさん。

我が家は引き出しの中までホーロータイプのエーデルにしました。

カラーはホワイトと迷いましたが、壁紙や床の雰囲気に合わせてブラウンに。

タカラさんよりお借りしています



そして天板もシンクも真っ白がよかったので、それぞれ人工大理石を選びました。
※シンクだけはオプション価格でした。

タカラさんよりお借りしています



人大のホワイトって汚れやすいと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、私ですらいまだに白さをキープできています。

釣柴
釣柴

大概の方がキープできるってことだね!


そして、背面に吊戸棚+タカラさん一押しのアイラックを3つ投入!



アイラックとは、こんな風に収納がスライドして下がってくれるんです。

小さい妻チワにはぴったりの収納だね!


あと、何気に食洗器がシンク下にあるのもよかったです。

妻チワ
妻チワ

水滴が床にポタポタなるの、嫌なんですよね。



キッチンは毎日使う場所。

おしゃれと機能性をうまく両立させたいですね☆



さて、長くなってきたのでこの辺で。

次回は冷蔵庫の位置とパントリーにいける、かな。

よかったらまたお付き合いくださいませ♡




ホーローはマグネットOK!
タカラからこんな便利な商品が色々でています。

 

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました