着物deマスク~栗花落カナヲモデル~

つぶやき色々
スポンサーリンク

ほんきであそぶろぐへようこそ♡



ちょっと前。

実家から着物をもらってきたものの、ミシン糸がなくなってしまい、作業中断したお話をしました。



あれから近所の手芸屋さんを訪れ、いつものミシン糸は売り切れでしたが代用できると教えて頂いた糸⇩をゲットしてきました!

 

 

※普段はフジックス シャッペスパン60を使っています。



そしてようやくマスク作り再開☆



周りにお渡し予定のシンプルな白マスクとは別に、個人的趣味で鬼滅の刃のキャラクターをイメージしたマスクを作りました。



何種類か作っているのですが、まず最初に完成したお品がこちら。







栗花落カナヲちゃんをイメージしましたが伝わりますでしょうか💦



マスクゴムは隊服を見立てて黒に。

(ちなみにストッキングの黒を裂いたものですw)




他にも黒レースを隊服に見立てて







意味なく白レースをつけたり





妻チワ
妻チワ

ちょっとブラっぽいかな(笑)




色々チャレンジしてみたものの、カナヲのイメージからいくとシンプルで可憐なものがいいなぁと思い、結局レースはつけずに仕上げました。



結果的に一番簡単にできました(´▽`*)


そうそう。
カナヲは完全にブルベ冬カラーばかりですね。


妻チワ
妻チワ

私がつけるならメイクに気を付けないと!
くすんでしまう💦




ちなみに。

このリボンは「几帳結び」といいます。


ダイソーさんで4色セットで売っている革紐を使って作りました。

注意事項に水濡れ禁止と書いてあったので、試しに一度軽く洗いました。

 

釣柴
釣柴

えっ
禁止なのに洗っちゃうの!?




特に色落ちなく、手触りも変わりませんでしたのでそのままつけちゃいました。


妻チワ
妻チワ

洗えないとマスクに使えないもの。





ではでは

次回も鬼滅の刃の中の誰かをイメージしたマスクをUPしたいと思います。

良かったらまたお越しくださいませ。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました