無料でできる♪AIのパーソナルカラー診断にTRY

つぶやき色々
スポンサーリンク

ほんきであそぶろぐへようこそ!


みなさんはパーソナルカラー診断をしたことがありますか?


雑誌などを見てセルフ判断したことあるよ!って方は結構いらっしゃるのではないでしょうか。


私自身もパーソナルカラーの世界を知ってから、色々なセルフ診断にチャレンジしました。


でも、自分のことなのに全ての問題に答えらえず、迷うことがしばしば。


妻チワ
妻チワ

目が茶色いですか?とか血管は青いですか?とか聞かれても・・・
比較対象がないとわから~ん💦





結局、勉強のためにまずは自分自身をプロの方に判定して頂きました。



妻チワ
妻チワ

結果はイエローベースの春でした。
すっきり!




私は必死に探して超格安で診断して頂きましたが、パーソナルカラー診断って普通はめっちゃ高いんですよね。


しかも、素顔を見てもらわないと駄目だし、金銭的にも自分で出来たらなぁって思われる方やお金を払ってまではいいわって方も多いと思います。


中にはせっかく見てもらったのに間違われたという方もいるようなので、自分である程度目星をつけた上で、最終的にプロのお墨付きがでるというパターンが一番納得できるかなと思います。



私の場合、色白なこともありイエローベース(イエベ)かブルーベース(ブルベ)かすらセルフ判定しづらかったんです。


自分自身ではイエベじゃないのかなと思っているのに、セルフ診断をしていくとブルベと出ることが多かったり、アプリなどを使ったAI診断でもブルべとなることが多かったです。


日本人で一番多いのはブルベ夏だし・・・と強引に納得させていました。




そんな中、唯一ずっと私のことをイエベだと言い続けてくれていたのが、アテニアさんが開いておられるサイト<みんなの美ハダイロ診断>のAIです。




やり方は、年代と肌質を選んで、肌を大きく写した写真をフォトフォルダから選んでUPするだけ。

事前に頬の部分だけを残した写真を用意しておくといいですよ。

使用する写真は肌の一部だけでいいのがハードル低くていいですよね。



このAI、イエベかブルベかを教えてくれるだけでなく、日本の伝統色の中から、自分の肌色に一番近い色名を教えてくれます。


また、HBSも数値化してくれます。
 ⇒毛穴や色ムラの多さ、肌の明るさが分かります。


肌の明るさランキングもあったりと、他のパーソナルカラー診断とは少し違った診断をしてくれ、面白かったです。



私の場合。

日を変えて何度やっても明度の数値に違いが出るだけで、イエべという診断は覆りませんでしたので、結構当たっているのではないかと。





使用する写真は


・素顔←当たり前だけど加工厳禁。


・明るい自然光の屋内で撮影したもの←フラッシュや電気はなし。


・インカメラよりアウトカメラを使う←画素数が一緒な方はどちらでも。


  という条件で撮ったものが一番診断ミスのない結果につながると思います。




⇩⇩こちら以外にもやってみました⇩⇩






ヴィセさんのパソカラ
・・・判定✖

 ・フォトフォルダから写真をUPできる
 ・顔全てが写った写真が必要。
 ・4シーズン診断。
 ・似合うアイシャドーとルージュ、チークの色を表示してくれる。




ケイトさんのRED診断
・・・判定✖

 ・その場で写真を撮る
 ・顔全てが写った写真が必要。
 ・髪の色、瞳の色を答える
 ・4シーズン診断。
 ・似合うルージュの色を教えてくれる。




コフレドールさんのスキンカラー診断
・・・判定〇

 ・フォトフォルダから写真をUPできる
 ・顔全てが写った写真が必要。
 ・イエベかブルベか診断。
 ・似合うルージュの色をバーチャルでお試しできる。






オルビスさんのAI診断
・・・判定✖

 ・アプリをダウンロードして利用する。
 ・フォトフォルダの写真は使えない。その場で撮った写真のみ。
 ・顔全てが写った写真が必要。
 ・4シーズン診断と顔診断。
 ・メイクアドバイスをしてくれる。



色白なせいか、日本人はサマーが多いからかサマー判定(ブルベ)をされることが多いです。


正解のスプリング(イエベ)を出してくれたのは、アテニアさんとケイトさんだけでした。

※私の場合はこの結果でしたが、他のサイトを貶す意図はございません。
 ご参考程度でお願いします^^




AIには4シーズンを出すのはかなり難しいようですが


釣柴
釣柴

イエベかブルベって・・・
そもそも2択やからたまたまなんじゃ??



妻チワ
妻チワ

・・・。




そんな釣柴のつっこみにうなだれるしかない私(笑)



個人的には肌の色だけをシンプルにしっかり見ている感じがするアテニアさんがおすすめです。

診断された色を見ても、似てるなぁって納得できましたし。




今回ご紹介したサイト、アプリは有名なメーカーさんが作られているものばかりなので安心だとは思いますが、使用に関しては個人の判断でお願いします。







パーソナルカラーに迷っている方、これを機に、まずはイエベかブルベかだけでもはっきり納得できる診断が得られたらうれしいです。


おうち時間の気分転換にもバッチリではないかと♪



では。
よかったらまたお越しくださいませ。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました