あなたに似合う色でマスクを作ってみませんか☆

つぶやき色々
スポンサーリンク

ほんきであそぶろぐへようこそ♪


最近はマスク作りと無人島の開発に没頭している妻チワです。


マスクを作る中でふと思ったこと。


妻チワ
妻チワ

どうせなら似合う色で作ろう!
もらう側もそのほうがうれしいよね!!



と、いうわけで今回はこちら。

似合う色のマスクをつけよう!

です。



まず、ご自分のパーソナルカラーはご存じですか?


妻チワ
妻チワ

私は色白のイエベ。
スプリングです。




雑誌やネットでも診断の方法がのっているので、やったことがある方も多いと思います。


自己診断する際に大事なことは、明るい自然光のもとで行うことです。


屋内でOKなのですが、部屋の電気がついた状態だと肌の色が変わることがあります。

ですから、診断はぜひ日中に行いましょうね!



というわけで。


手作りマスク姿が話題の深田恭子さんと都知事の小池百合子さん、ドラマJIN再放送で話題の綾瀬はるかさん、ご懐妊されておめでたい北川景子さんのイラストを用意してみました。

※写真ではありませんので、見づらかったらすみません💦



例えば同じピンクのマスクでも。

 


スプリング代表深田さんならコーラルピンク




サマー代表の綾瀬さんならパステルピンク




オータム代表の北川さんならサーモンピンク




ウィンター代表の小池さんならショッキングピンク



がお似合いになられます。





妻チワ
妻チワ

美しい方は本来なら似合わない色も似合っているように見えてしまうので判断しづらいですが💦







ちなみに。
定番のホワイトのマスクだと。



スプリング代表深田さんならアイボリー

サマー代表の綾瀬さんならオフホワイト

オータム代表の北川さんならエクリュ

ウィンター代表の小池さんならピュアホワイト

がお似合いになられます。






マスクの場合。
似合わないカラーをつけてしまうと<目元のくすみやたるみ>が目立ちます。


手作りマスクの生地はわざわざ買わなくとも、ご自身でもういいかなっと思ったお洋服をリメイクされてもいいと思います。



妻チワ
妻チワ

肌さわりがよければよし!
ダブルガーゼ生地にこだわる必要はありません!






 

釣柴
釣柴

元々着てたものなら、似合う色が多いんじゃない?




これ以外にも、買ってきたマスクや今あるマスクを似合う色にしたい場合におすすめな方法がレースです!


自分に似合う色のカラーレースをつけることにより、マスクの色自体は自分のパーソナルカラーでなくとも、目元が華やぎますよ。




レースだと工作感覚でつけるだけ。


小粒柴
小粒柴

簡単だよ☆




レースは布ボンドでつけています。
洗っても大丈夫。





マスクで新作リップが楽しめない今、おしゃれをしたくてうずうずしている方はぜひマスクのカラーを見直してみてください☆


長引く自粛生活にどうしても辟易しますが、一緒に楽しく乗り切りましょうね!




レースを手に入れたい方へ。

百均でも取り扱っていると思いますが、自粛生活中ですから通販もお勧めです。

私はこちらのサイトで買わせてもらいました。

送料を含めても百均より安すぎてびっくり!
こんな値段で買えるんですね。。。


【お買得】 2.7cm幅サーモンオレンジラッセルストレッチレース(1m)




妻チワ
妻チワ

GWのせいか、まだ手元に届いていません。
早く作りたくてうずうずしています(笑)

 

 

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました