親密度をあげて写真をGET~最終アプデ版~

あつ森まめちしき
スポンサーリンク

ほんきであそぶろぐへようこそ💓


今回は、住民たちとの絆の証【写真】について最新情報をご紹介します。
※住民=どうぶつたち

また、写真をもらう上で欠かせない住民との【親密度】についても解説していきます。


★タイムトラベルをしない状態で最速GETを目指しましょう!

※アプデに伴い、少しづつ条件等が変わってきています。
 古い情報のまま止まっていないか、チェックしてみてください(´▽`*)
※最終アプデ終了後の内容ですので、これ以降やり方が変わることはないです。

 

写真と親密度について

 

スポンサーリンク

写真とは


住民と親友になるともらえる非売品アイテムです。
カタログに登録されることもないため、非常にレアなものとして扱われています。


釣柴
釣柴

さよならしても写真があれば思い出が残っていいよね!


写真は小物として壁掛け、机などの上に飾れます。
(ハッピーホームアカデミーの加点対象)

写真をAボタンで調べると、生年月日と好きな言葉が見られますよ✨

 

どうすれば写真がもらえるのか


親密度をあげていき、親友になればプレゼントのお礼として写真がもらえることがあります。

親密度って?

 

親密度とは、島の住民たちとの仲良し度のことです。

住民といろんな方法で交流を深めていくことで、親密度は上がっていきます。

親密度のレベルは表示されませんが、住民たちの態度が目安になります。

レベル具体的な行動親密度数
知り合い①あいさつができる~29
知り合い②プレゼントを渡せるようになる~59
仲良し①あだ名をつけてくれる
アイテムを買ってほしいと頼まれる
60~99
仲良し②口癖を買えらえるようになる
プレゼントのお礼にゆかやかべがみが追加される←多分この辺り💦
100~149
親友①写真がもらえる
二人だけのあいさつを決められるようになる
150~199
親友②アイテムを売ってほしいと頼まれる200~255


引っ越してきた当日、何もしなくても25ポイントからスタート。

当日、お片付けをしているところへおしゃべりにいけば+1ポイント追加。

チワ
カピ

引っ越してきて5日目からプレゼントが渡せるようになることが多いよね🎵

 

 

親密度の上げ方

 

プレゼントをあげる


プレゼントの種類によって加算されるポイントが違います。
ラッピングをすると+1になります。

ポイントプレゼント
+3家具(売値750ベル以上ならなんでも)
+2花、魚、虫、釣り竿、あみ、じょうろ、好みの音楽と服
+1服、壁紙、床板、ラグ、化石、果物、かぼちゃ
-2くさったカブ、ゴミ類



※家具以外のものも売値750ベル以上のものをあげましょう。

 果物なら、特産以外のものを2つ以上包みましょう。
 かぼちゃなら3個/シャコガイなら1個/サンゴ、ホラガイは2個

遂に出た!最終版✨

 

おかえしをもらう


プレゼントをあげると、住民がお返しをくれます。
あれも実はポイント制なんです!

家具または服のお返しを貰った場合に限り、下記のように親密度が増えます。

ベルで返されたときはボーナスがもらえないことから、一般的にみなさん750ベル以上のものをプレゼントすることを推奨しているんですね(´ω`*)

ポイント親密度
+1知人
+2仲良し
+3親友

 

 

あげるものによってどれくらい差があるの?

 

家具の場合


①売値が750ベル以上の家具を18個準備し、ラッピングして渡す
 ⇩全て渡し終えたら
②売値が750ベル以上の家具を渡す

最短23日で写真がもらえます✨

作業内容計算式
どうぶつ来島25p
引っ越しの挨拶1p
2~4

あいさつ
だけ

1p×3日間
5~9

ラッピングした家具を
渡す

6p
(内訳:ラッピング1p+家具3p+あげる際に声をかける1p
+おかえし1p)

×5日間
10~227P
(内訳:ラッピング1p+家具3p+あげる際に声をかける1p
+おかえし2p)

×13日間
23~家具を
渡す
7P
(内訳:家具3p+あげる際に声をかける1p+おかえし3p)

 

くだものの場合


最短でも1か月かかってしまいます💦

 

カピとカピスケがチャレンジした結果


まずはカピ。
毎日家具をあげた結果。

上から順にお返しをもらい、23個目が写真✨

 

 

対するカピスケはこちら。
果物をあげ続け、
32個目が写真💦


カピスケはおくすりを届けてボーナス加算されているにも関わらずこの量 🙄
やはり家具ほうが早いとわかりますね!

 

 

例外 特別加算ボーナス


これらのイベントをクリアすると、より早くもらえる可能性がでてきます。

■ものをもらってほしい+1

宝探しゲームで成功する+1


■魚や虫を捕ってあげる+2


■くすりをあげる+3

泣いたり、怒ったりしている子を励ます+3


頼まれた配達をする
 依頼側から+3
 受取側から未開封+3(開封済み+1)

■落とし物を届けてあげる
 相手が落としたことに気づく前に渡す+2、気づいた後+1

■ノミを捕まえる+5

■住民の誕生日を祝う
 売値2000(買値8000)以上のものをラッピングして渡すと+8

 

 

アプデとともになくなったこと



■毎日話しかけるともらえた連続ボーナスポイント
■手紙を送るともらえるポイント
■お返しを郵送でもらうと写真がもらいやすい

 

これはダメ!親密度が下がる行動

 

■病気のどうぶつに話しかけたあと、くすりを渡さない-1

■届け物の配達を放置する-3

■その他嫌がらせをする

 くさったカブやゴミ類をあげる-2

 しつこく押し続ける

 あみで連続3回以上叩くなど。。。


■長期間話しかけなくても大丈夫!?
最初の一声は塩対応を受けますが、親密度が下がることはありません。

ちなみに、1年話しかけないとこんな感じの扱いをうけます(;´Д`)



ショートのほうがお手軽は場合はこちらから
(3本立てで一番人気の後編w)

 

750ベル以上の家具でおすすめなもの


こだわりが無い方はなんでもお好きなものをあげたらOKですが、内観を崩したくないかたはリースがおすすめ🌷

売値750ベル以上のリース+素材が1種類でできるものだけをあげてみました☆

■アイアンドアプレート1,500ベル
■エンブレムドアプレート3,000ベル

■ダークなゆりのリース1,600ベル
■クールなパンジーのリース4,800ベル
■むらさきヒヤシンスのリース4,800ベル
■シックなアネモネのリース4,800ベル
■シックなコスモスのリース4,800ベル
■ナチュラルなキクのリース4,800ベル
■青いバラのリース20,000ベル
■金のバラのリース20,000ベル
■ゆきのけっしょうのリース1,600ベル

やたら余りやすいやわらかいもくざいを使った「しかのオブジェ」も〇。


リースは玄関ドアに飾りますので、外観を変えたくない方はあげないようにしてください。

あげたら最後、必ず飾りますw


内観、外観ともに変えたくない方はくだものやかせきなどをあげましょう。

ただし、どうぶつたちは勝手に家具などを買ってくることもあるので、あまり気にしすぎなくてもいいのかなと個人的には思います。


ちなみに、屋内用の壁掛け家具をあげてもどうぶつたちは飾りません。
が!
手持ちの家具数にカウントされるため、元々飾られていた家具がなくなる場合があります。
ご注意ください。

【注意】
追加ソフトであるHHP⇩をクリアされた方に限り、どうぶつたちの家の内観・外観を自由に変えられるようになりました。

表示されない場合はハッピーホームパラダイスで商品検索🔍✨

 

 

親密度を調べたい


坂を作る、橋をかけるといった工事の際、はにわが募金活動をしています。

この募金金額こそが親密度に関わってきているんです!

島民代表のプレイヤー親密度合計数÷住民の数が募金金額になります。

つまり、住民が10匹いる中で親密度がMAXの場合は255×10=2,550ベル寄付されるということになります(^ω^*)

 

アプデ済!写真を飾っている子の対処法


4号やキザノホマレなど自分の写真を部屋に飾っているナルシストなどうぶつたち( ´艸`)



この子たちから写真をもらうためには一旦その飾られている写真を片付けさせないといけないって聞いたことありませんか?

実はこれは解決済みなんです🎵
 (21年夏のアプデ後くらいかな?)

この子たちも他の子たちと同じようにプレゼントしていくだけでもらえるようになっていますので、めんどくさい作業はいりませんよ(=゚ω゚)ノ”


全然写真がもらえない!?


親密度が親友になっているのに全然写真がもらえない💦
そんな時はリセマラするのも手です。

 

リセマラのやり方


①プレゼントをあげる前にセーブしておきます。

②住民にプレゼントをあげて、お返しが写真じゃないと分かった段階ですぐにホームボタンを押して、ゲームを終了します。

③もう一度プレゼントをあげて、お返しに写真がもらえるまで繰り返します。


これならタイムトラベルしなくてもできますよね🎵


ちなみに、親友になってからなかなか写真がもらえないとバグかなと不安になる方がいるかもしれませんが、写真をもらえる確率は10%未満だといわれていますので、運次第によってはかなりかかる場合もあります💦

親友になのにもらえない!

そんな時は一度お試しください。
٩( >ω< )وふぁいと!

 

 

2枚目以降の写真を回収するには

 

同じように毎日繰り返しプレゼントするだけです。

ラッピングする必要はありませんが、750ベル以上のものが理想的なので、くだものなどならラッピングする必要がでてきます。


まれに750ベル以下のものをプレゼントしても写真がもらえる場合がありますが確率は低いです💦


プレゼント攻撃を続けていけば、1つのアカウントでも2枚、3枚と制限なくもらえますよ🎵

 

最後に

 

メンテの度に設定をかえてしまうので、なかなかすべてを正確に把握することは難しいですが、とりあえずこれが最新最終アプデ後の情報だと思って頂いてOKです。

もし、ここが違うよといった場合や珍しい現象などが起こった場合など、気軽にお声をかけて頂ければと思います。

以上、今日もすてきなあつ森ライフを~🎵

今、人気&高評価プロコン✨
公式は高いから私はこういうの使ってますw
連射機能付きだから
泳いだり、連続DIYもラクラク🎵

もちろんスプラにも便利(`・ω・´)b

Switch コントローラー 無線/HD振動/6軸ジャイロセンサー/TURBO連射機能/NFC機能/Bluetooth接続 日本語取扱説明書

 






 

 

 

 

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました