28.スイッチをおしゃれに。海外製は可愛いけれど・・・。

おうちつくり
スポンサーリンク

突然ですが、こんなスイッチかっこいいと思いませんか!?

 

 

 

 

 

 

 

輸入住宅だし、スイッチもこういうので!
と、初めは思っていました。

ですが、営業Aさんが

営業兼建築士のAさん
営業Aさん

ん~海外製はねぇ。
あまり多用しないほうが・・・。
火災の原因にもなりますし。
スイッチは国産の方が。


と苦い顔。

Aさんはキッチンの時もそうだったのですが、海外製は出来に個体差があるし、不具合があっても対応に時間がかかるため、基本的に日本製が安心だよってタイプの方です。

 

妻チワ
妻チワ

確かに、不具合があったとき海外へ電話!?
そもそも対応してくれるかどうかも??


日本製ならすぐにメーカーさんと連絡もつくし対応も安心。
私も納得し、キッチンに続いてスイッチも国産でいいのがないか探すことに。

で、見つけてきたのがこちら。

☆神保電機さんのNKシリーズ☆

 

シンプルでエッジの効いた3タイプのデザイン サンワカンパニーさんよりお借りしています。

シンプルイズベスト!
で、仕上がりがこちら。


いかがでしょう?
見本との違い、わかります??

そう!
縦と横、変えちゃいました!

 

妻チワ
妻チワ

スイッチが1個のところはちょっと変かな!?
寝室だけだからいいけど(笑)

 

釣柴
釣柴

そう?
俺はおしゃれだと思うよ~!
いいアイデアだね!



今は見慣れて1個だけのスイッチ↓も可愛いと思っています。
自分で頼んでおいてなんですが、初見は違和感あったんですよ~(笑)



このスイッチ。
X工務店では、オプションどころか標準でつくはずだった<コスモシリーズワイド21>より安く上がったらしく、差額を返金してくださいました♪

 

国産のものならどの建築会社さんでもわりとすんなりOKしてくださると思うので、気になった方はチェックしてみてください。
モノトーン以外にもペールグレー?的な色もあるみたいです。


ちなみに。
どうしてもつけたくて、1Fトイレのスイッチだけはこれに。


陶器のトグルスイッチです。


Amazonさんで買って、持ち込みさせてもらいました。

X工務店さん側も1個くらいならと快く引き受けてくださりましたし、物が大丈夫かどうかのチェックまでして下さいました。
感謝感謝です♡



ちょっと高いけれど1個だけなら許容範囲♪

陶器のコロンとしか感じが可愛くていいアクセントに。

来客の方がトイレを使われるときにもよく褒めてくださいますよ。

おすすめです^^


では、次回はスイッチ以外にも私が持ち込んだお品を紹介します。
よろしかったらまたお越しくださいませ。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました