スポンサーリンク

25.プチテラスと芝生の庭。

おうちつくり
スポンサーリンク

以前の投稿で駐車場についてお話しましたが、その際、2台分しか駐車場の紹介をしていませんでした。

来客スペースとして3台くらいは欲しかった我が家。

庭を来客用駐車場と兼用にしました!
そうすれば普段は子供たちが遊べるスペースになりますしね♪

道路で遊ばせるのは嫌ですし、かといって毎日何時間も公園へ付き合うのは、こちらが疲れてしまう・・・。

目を離しても大丈夫なように庭が欲しかったんです。

妻チワ
妻チワ

人様にご迷惑をかけることなく育児を楽したい!
それなら狭くてもいいから庭は必須だと思いますw



釣柴
釣柴

一人で公園へ行かせるのも怖い世の中になってきてるしね。



駐車場と併用することで広々と庭を取ることができました!

残念ながらお写真はお見せできませんが、庭全体に芝生が敷かれていて、角に砂場があるだけのシンプルなものをご想像ください。

妻チワ
妻チワ

芝生は釣柴が敷いてくれました。
すごくかさばるので、基本は通販が楽。

我が家は釣柴がホームセンターで買ってきてくれました。
※ホームセンターによっては有料で配送してくれますよ。



釣柴
釣柴

芝をポンポン置いていくだけ。
勝手に根付いてくれるよ!
自分でやったほうが安い♪




ちなみに、砂場は妻チワの父が造ってくれました!
こちらに関してはまた今度。

そして、この庭兼駐車場と家をつなぐ、プチテラスがこちら。


タイルは玄関で使用したものと同じ種類です。

このパティオドアから外へ出ることを想定し、土足が置けるよう床ではなくタイルにしました。

タイル部分の奥行は90cmほどです。

今は、右側にワンコのトイレとお水を置いています。

さっと水拭きで汚れが落ちるし、傷にも強いので便利ですよ。

どなたかの参考になればうれしいです。
今回もお付き合いありがとうございました♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました