22.トイレと洗面台は何個いる?2か所造って正解なワケ。

おうちつくり
スポンサーリンク

①トイレ
最近、トイレを2か所作る方が多いですよね。

我が家も迷った結果、トイレと洗面台をそれぞれ2か所づつ造りました。

最初、トイレって2か所もいるかなって思ってたんです。

妻チワ
妻チワ

だって、掃除も2倍だし~。

でも、そんな高いものではないし、営業さんから2か所がおすすめっていわれて素直に造りました。

結果、大正解!

子供に≪でるでる詐欺≫でトイレにこもられても、2か所あると気のすむまでどうぞ~っていえます(笑)

釣柴
釣柴

そうそう!
もうでるって言うけど・・・

でないんだよね~。


我が家は4人家族+犬の構成ですが、意外とトイレタイムがかぶります。

お出かけ前の子供たちの「トイレ行っとく~。」も待ちなしで対応できますし、便利ですよ♪


②洗面台
洗面台は最初から2個いるなって思っていました。

我が家は2階に洗濯スペースがあるから余計に。

例えば。
1階しかない場合、手洗いしたい洗濯物を1階で洗って2階に運ぶことになってしまって面倒。

逆に2階しかない場合、来客時、キッチンや2階で手を洗ってもらうことになる。

釣柴
釣柴

それは色々とヤバいねw


それに♪

X工務店ではおしゃれな洗面台が1個だけ標準でつけてもらえるんです!
なので、1階におしゃれ洗面台、2階に国産洗面台を置きました。


1階

X工務店オリジナル。

2階
こちらはリクシルのエルシィシリーズです。
国産でもおしゃれ♪


我が家の場合は工務店オリジナルがあったのでそちらを利用しましたが、ない場合はAmazonとかで下記のような商品を購入して持ち込んだら、おしゃれなものが安くで置けると思います。

(建設会社がOKしてくれれば、の話ですが)


アサヒ衛陶 洗面化粧台 コンパクト コーナー洗面台 幅500mm 開き扉(1枚扉) ダークブラウン 木製一面鏡(収納付) タオルリング付き VLM50D10KIC シングルレバー混合栓 一般地仕様 デザイン 洗面台 500 50cm


では、今回もどなたかの参考になればうれしいです。
ここの部分、説明が足りない~とかあれば気軽にコメントください★

次回は、配線関係のお話でもさせて頂こうかな。
よかったらまたお越しください。

 

 

 

 

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました