21-4.キッチン番外編~悲しみのタイル~

おうちつくり
スポンサーリンク

はい、キッチン番外編。
前回お伝えしたようにここは唯一失敗された箇所です。



とはいえ、上記の写真を見ても一見何が失敗なのか伝わらないと思います。

実は、このタイル…
フラワーバスケット柄になるはずだったんです!

それが見に行ってみるとリス

妻チワ
妻チワ

えっ!?リス量産・・・

別にリスが嫌いなわけではありません。
でも、キッチンにリスをはべらす必要性が・・・。
しかもコンロ周り。
玄関とかならわかるけど。

妻チワ
妻チワ

コンロ周りにリスを10匹もはべらす趣味。
私にはない!
品番間違われたー!!


慌てて営業のAさんに電話してみましたが

営業兼建築士のAさん
営業兼建築士のAさん

キッチンタイルは壁に直付けなので。
その~・・・。
一からやり直しというのは・・・。


と珍しくやりたくなさそう。

マジかー!!!

そこまで訂正が利かない場所ならもっときちんと確認してほしかった!
カラーコーディネーターの方(以下:カラコさん)と打ち合わせしながら、柄を決めたのですが、その時

妻チワ
妻チワ

これ!
花の一部がっていうのが可愛いですね。
茶色だらけだからいいアクセントになる気がする♪


と写真を指差しながら話して決めたんですよね。
カラコさんが品番を書くのを見ていただけで、その品番が間違ってないかまではその時確認しなかったんです。

ということは、こっちのミスでもあるのか・・・
泣く泣く諦めました。

釣柴
釣柴

カラコさん、しっかりした方に感じたのにね。
でもリスも可愛いよ!
大丈夫!!

 

妻チワ
妻チワ

リスにするならもっと数減らしたかったわ!
リスはこんなにいらんねや!!


としばらくぶつぶつ言っていました。

リスでも可愛いからOKとかではないんですよねぇ。
自分がせっかく気に入っていたものが使えなかったショック感が・・・ね。
もし、花柄だったらどんな感じになったのかなと、いまだにふと思います。

ちなみに。
一部壁紙も品番が間違っていたのですが、それは事前に気づいたんですよ。
気付かなかったら壁紙まで間違われる羽目に!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

打ち合わせから着工まではしばらく時間があります。
品番は間違われやすい箇所。
面倒でも必ず隅から隅まで確認しましょう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

妻チワ
妻チワ

みなさんは間違われないようにお気を付けください。

ちなみに。
色にもよるとは思いますが、パネルに比べてタイルのほうが汚れが目立たない感じがします。
ただ、表面を触ると油のべたつきは感じるようになります。

ずぼら主婦な私は、時々オキシで拭いているだけw
でも、目地もまだキレイですよ。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました