2.今の家が不満なんです

おうちつくり
スポンサーリンク

私の不満たちはこちら。

 ①部屋の数 

 

妻チワ
妻チワ

あーもっと考えて家づくりすればよかった!
いや、それなりに満足してるよ。
けど、なんかイライラするぅ。


結婚当時、まさか2人も子供が授かれるとは思っていなかったので、2階は寝室+洋室の計2部屋しか造っていなかったんです。


釣柴
釣柴

子供を授かったのは嬉しい誤算だけどね。



妻チワ
妻チワ

狭くてもいいから2階に3部屋ほしい。
ある朝起きたら増築されてないかな。



 
 

 ②駐車場 


妻チワ
妻チワ

3台分あれば十分だと思ってたけど足りん。

あかんやん。
友達とゆっくりおしゃべりが唯一のリラックスタイムなのに。
いらんストレス感じてまうわ~。



基本的に車移動が主流なこの地域。

まして、乳児だと自転車が使えないから、友達はみんな車で来ていました。


田舎だし、家の前は4m幅道路だったので路駐できますが…

釣柴
釣柴

マナー違反だね。


長時間になる時は私が送迎したり、自分の車を他所に預けてやり過ごしていましたが正直面倒でした。



 ③家の性能 

妻チワ
妻チワ

やたら寒いやん。なんでなん?
床暖房+エアコンがフル稼働してないと過ごせないってやばない?
光熱費えぐい。無理。


後から気づいたのですが、窓が知らぬ間に何箇所かシングルガラスに!

窓ガラスが何重でできているのかなんて細かいところまで確認せぬまま、設計士さんに任せてしまったので、勝手にコストカットされていました。


釣柴
釣柴

知識がないばっかりに変なところでケチられてた。
がっかりだよ。



④ 環 境 

 

妻チワ
妻チワ

馴染めん。
全然馴染めん。
ご近所ママさんたち、団結力強くない!?

 
 
 

公園デビューって定番ワードですよね。

みなさんはすんなりできましたか?


お恥ずかしながら私はまったく無理でしたw

妻チワ
妻チワ

あの輪に自然と入れる人いる?
そんなコミュ力持ち合わせておらぬ…
ごめんね、我が子よ。


公園では何とか毎回うっすら挨拶のみ。

↑ぶっちゃけ挨拶でもギリギリ。
 しづらい雰囲気でした(汗)


私の場合、出産ギリギリまで働いていたこともあり、気づいた時にはすでに近所のママさんたちの輪ができていて全く入れませんでした。

子供には申し訳ないけれど、結局公園が空いている時間帯を狙って遊びに行っていました。


こんな悩みを抱える毎日。

 

妻チワ
妻チワ

他人から見たら贅沢な悩みだってわかっている。
でもイライラが止められない。

ため息がでる。。。
明日も頑張ろ、うん。





公園デビューがうまくできなくて
焦っているあなたへ


今、あの寂しかった時期を振り返る余裕ができているからいえることですが。

子供が保育園や幼稚園の間。

選んだ園によってはご近所友達が出来づらいかもしれません。


でも、小学校に行きだすと自然と近所の子供同士で交流が生まれます。

そこで一歩。

勇気を出して、子供が一番仲良くしているお友達のママに話しかけることで、輪が広がることもあります。

もっというなら。

小学生を超えて中学校、高校へと進み、子供の世界が広がると同時にこちらも自然と視野が広がるように思います。


今、悩んでいる方。

子供が幼い時期は一瞬です。

とにかく焦らず、今は目の前の可愛い子供を愛でてください。

一人だと悩んでいるのは、きっとあなた一人ではありません。

大丈夫ですよ☆


コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました