1.ご挨拶~二回目の家づくり日記~

おうちつくり
スポンサーリンク

これは、私が2回目の家づくりを思い出しながらまとめたものです。

当時、私自身も色んな方のブログを拝見し活用させて頂きました。

ですから、私もどなたかの役に立つ情報を発信できればと思っています♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〇年前、私は結婚と併せて家を買いました。

そのとき、注文住宅の新築一戸建てをハウスメーカーさんで建てたのですが理想の家を作ることができませんでした。

釣柴
釣柴

結婚と家の打ち合わせ。
同時期は大変だったね。



そこで、すったもんだありつつも2度目の家づくりにチャレンジすることに。



2度目でもまだまだ慣れない家づくり。

もう後悔はしたくない!

ただ、2回目だからこその疑問が。




①1軒目の住宅ローンががっつり残っている状態。
 しかも車のローンまである。
 この上、更に住宅ローンなんて組めるのか。


②ローコストで海外風な住宅を作ってもらいたい。
 どこに頼めばいいのか。


③同じ学区内に理想の土地が見つからない!
 どうやって探せばいいのか。

④家を売るタイミングはいつ?
 住みながら売るべき?ゆっくりでいいの??


ざっと挙げただけでもこんな感じです。


これらの疑問に答えを出しつつ、2回目の家づくりを通して学んだことをお伝えできればなあと思います。

また、暇潰しとしても読んで頂けるよう、なるべく楽しく明るく書いていけたらと思っています♪




ただ。

妻チワ
妻チワ

数年前のことですので、記憶違いや抜けがあるかもしれません。



釣柴
釣柴

しっかりして見えてがっつりボケてるからね、妻チワw



妻チワ
妻チワ

読みづらいところも多々あるかと思いますが(汗)
広〜い心で読んで頂けると助かります。


では。
これからお付き合いよろしくお願いします。


コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました