36.WEB内覧会~トイレ、洗面台、収納~

おうちつくり
スポンサーリンク

今回は前回の間取り↓の続きからです。



リビングへのドアを入って左手側にあるのがこちらの棚です。
大きめのニッチといったところでしょうか。

セコムさんのコントローラーパネル、インターホンを設置しています。
固定電話機もここに設置できるようにしています。

インターホン:パナソニックさん
照明:めっちゃお安くて可愛い♡前回紹介したミニテラスのと一緒。
ステンドグラス:アイホームさん。お買い得な一品。

 


Yahoo!派さんはこちら
⇒⇒⇒アイホーム Yahoo!店さん




そして、家型の入り口。
階段下収納兼秘密基地へと繋がっています。


以前お話しさせて頂いた箇所、こんな感じに仕上がりました♪
壁紙:シンコールさんBA6157 (内側のレンガ柄)
照明:大きいと邪魔になるのでシンプルなもの。





この横には収納があります。
折り扉をあけるとこちら。


正面に配電盤。
左上にモデムやルーターを置く棚をつくりました。

この写真では、前の家にあったカラーボックスが置かれているだけですが、今は壁沿いにがっつり収納が並んでいます。


収納:山善さんの本棚を左側に。
右側は前の家から持ってきたものを置いています。

  楽天さんで探す    


照明:前の家からもってきたもの。
ただの白いペンダントライト。
節約です♪

でもこのままでは面白くないので一工夫!

妻チワ
妻チワ

子供たちに落書きしてもらいました(笑)


普通の油性ペンですが、今でもキレイに残っています。
普段は書けないものに落書きできて本人たちも大喜び。
こちらも思い出になっておすすめですよ!

釣柴
釣柴

使えるものを捨てずに工夫できてよかったね!
この頃アンパンマン好きだったねぇ。
見ると懐かしくなるよ。



ステンドグラスの裏側には洗面台があります。
洗面台はX工務店オリジナルです。
壁紙:サンゲツFE3953


タオルバー:ゴーリキアイランドさん640028

スイッチ:トグルスイッチ・陶器



照明:モビリグランデさん
こちらは光によって色がかわるシェードです。
(ピンクのような紫⇔水色)
現在、同じものはありませんでしたが、相変わらずおしゃれな品がいっぱい。
↓↓↓
モビリグランデ楽天店さんで探す




そしてトイレ。

壁紙:サンゲツFE3954
床:クッションフロアHM1088紙巻器:ゴーリキアイランドさん640071






便器:INAXさん、オフホワイト

タオルリング:ゴーリキアイランドさん



照明:セレクトストア楽天店さん激安店です!
ちょっとコードが垂れてるw


★玄関個室キッチンカウンターに♪アンティーク調ガラスペンダントランプ013 atホワイト プチシャンデリア E17LED電球変更可雑貨



楽天さん以外ならこちらも安くてかわいい♪



以前ご紹介した部分と重なる部分もあったと思います。
(見てくださった方、何度もすみません。)


では、次回1階部分ラスト。
キッチンをご紹介したいと思います。


よろしかったらまたお越しくださいませ♪

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました