スポンサーリンク

4月27日釣行~前回に引き続き釣れました!

つりっこくらし
スポンサーリンク

皆さんこんにちは、釣柴です。

前回のバス君ゲットに続き、今回もナイスバス君をゲットする事が出来ました!

珍しく絶好調ですww

もちろん3密には細心の注意を払い、釣行しています。

今回は前回釣った野池とは違う野池へ夕まずめ狙いで出撃。


釣柴
釣柴

夕方が一番釣れる気がする!



持ち込んだタックルは前回同様ワールドシャウラ1652R‐2にスティーズSV TW、ラインはフロロマイスター14lb。
スピニングはワールドシャウラ2651F-2に14ステラ2500S、ラインはシーガーPE X8の0.6号、リーダーはサンラインのベーシックFC 5lb。



この池は去年49cmを釣った実績ある野池で、今年初釣行です。


着いてすぐ池をぐるっと観察・・・。

すると去年釣ったポイントにバスのスクールがウロウロしているのを発見!

ルアーローテーションを繰り返し、バスの反応を見ますが興味は示すものの口は使わない・・・。


う~ん、時間的なものかな?


すると日没前にバスが捕食行動を!!


釣柴
釣柴

フィーディングタイム突入!!



あとは釣るだけ!!


ダイワのシュリンピードを投げ込むがイマイチ反応が悪い・・・。


さらにルアー回収時に手前の草木に根掛かるアクシデント!


焦って無理に外そうとしたらFGノットを組んだ部分で痛恨のノット抜け!


釣柴
釣柴

こんな時に何でやー!



すかさずロッドをチェンジ!!

ワールドシャウラ1652R-2にスモラバ3.5gをセットし、バスの目先に投げ込む!!



はい、喰いましたww



後は菊元俊文プロばりのフッキングを決めて、素早くランディング!



48cmのプリバス君でした。





奉納後は速やかにリリースww



ありがとうバス君!!「君」じゃなくって「さん」か!?


今回釣れたルアーはこちら!!


ダイワのスモールラバージグSS 3.5gにOSPのドライブクロー2インチ!



春はザリガニということでこのセッティング。


レイドジャパンの金森隆志プロのYouTube「もう一つの春パターン!!」を見た影響で前日に準備してましたw


動画の方はこちら↓↓




個人的にはすごく勉強になった動画でした。

おかげで釣れましたしww


次もザリパターンで頑張ります!!


それではまた!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました