スポンサーリンク

7月2日釣行~やっぱりカットテールは釣れるよね☆

つりっこくらし
スポンサーリンク

皆さんこんにちは、釣柴です。

7月2日に雨の合間を縫って、野池で一日おかっぱりしてきました。

午前中は5月・6月に好調だった近所の野池からスタートしましたが、最近はデスレイク化ww

この日も釣れる気配が全く無かったので早々に見切りを付け、今年の初バスを釣った野池に移動しました。

到着すると小バスの群れが回遊~。


釣柴
釣柴

いい雰囲気~♪



大きいバスは見えなかったのでとりあえず小バスと戯れることに。

まずはH.Pシャッドテール2.5インチの1.3gダウンショットで誘ってみる。

喰っては来たものの、うまく乗せられずバラシww

さらにスレるのも早い・・・。


ならば伝家の宝刀で!


ということでゲーリーヤマモトさんのカットテール3.5インチを投入!!



もうここからは小バスの無限ループ状態。





歩きながらどんどん釣っていきます。



そうするとアウトレット付近でデカバスを発見!!

しかし気付くのが遅れた為に近付き過ぎ、デカバスに退散されてしまいました。

とりあえずこの場所は一旦温めておき、夕まずめに再度入り直そうと思います。


そして対岸に戻って相変わらず小バス釣りをしているとなんか重い当たりが・・・。

明らかに小バスとは違う当たり。

フッキングを決めた途端、走る走る。

ドラグを上手く使って疲れさせ、無事ランディングすると33cmのバス君。





このサイズが一番引きますねww


楽しませてもらったところでさっきのデカバスがいたアウトレット付近に戻りながら小バス釣り♪

アウレット手前で遠目からさっきのバスが戻っていないか慎重に様子を伺います。

すると・・・

戻って来てくれていましたww

距離を取ってカットテール3.5インチのダウンショットを投入。

すると一撃で喰いましたww

糸ふけを取ってから渾身のフッキングを決める!!

強めに設定しているドラグが出されまくる!!


釣柴
釣柴

いいサイズ!!(推定45)



しかしファイト途中でまさかのフックオフ!!

何でや~(泣)

これで釣ったら気持ち良く帰れたのにまさかの痛恨のバラシ・・・。

ドラマは待っていなかったw


次は必ずリベンジしたいと思います!!


今回の釣行で改めてゲーリーヤマモトのワームの破壊力を痛感しました。

なんなんでしょうね?あのバスを引き付ける力は。

餌みたいに喰ってきますよね。

他のワームには反応しなくてもゲーリーには飛びついてくる感じ。

ゲーリーヤマモトのワームは色移りするので、色移りしないメーカーのワームに順次入れ替えていきたいと思っていましたが、これは無理そうです。

今後も末永くお世話になりたいと思いますww


釣柴
釣柴

もうゲーリーのワームだけでいいと思うww



今回の釣行でカットテール3.5インチが残り1本・・・。

早急に補充しなければ。

それは今日はこの辺で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました