スポンサーリンク

秋のエギングシーズン到来♪磯ブーツを購入!

つりっこくらし
スポンサーリンク

皆さんこんにちは、釣柴です。

まだまだ暑くて日中の釣りは本当にしんどいですね💦

9月に入り、家島・西島のエギングも解禁となりました☆

釣柴もアオリイカ100杯を目標に今期も頑張りたいと思います💪

今回は秋のエギングに向けてシマノの磯ブーツ、『ジオロック カットピンフェルトブーツ リミテッドプロ』をお得に購入出来たので、少し記事にしたいと思います。

釣柴はここ4年程、磯ブーツはAmazonさんでファインジャパンさんの激安スパイクブーツを購入し、愛用してきました。

だいたい送料込みで3000円程で売っています。


荒磯でもしっかりグリップし、一度も滑って転んだことは無いです。
※注意!!船のデッキ上ではめちゃくちゃ滑ります!磯に渡船してもらう際は足元に気を付けてください!


初めての磯靴にはオススメな商品です♪


ただし、釣柴の使用経験から言うと耐久性は1シーズンしか持ちませんね。

毎年買い替える必要があります。

これをコスパが良いというか、悪いというかは人それぞれ。

だいたい一日8時間釣行を10日間繰り返すとピンが抜け落ちます。

ピン36本の内、1/3~1/2くらい抜けます。

あまり歩かない方ならもう少し長く使えるかもしれません。

釣柴は磯の上を結構歩いて、ランガンする方なので消耗は激しい方だと思います。

耐久性に関して釣柴は値段相応だと思っているので、これをずっと買い続けるのもありだったんですがやっぱり高級品を使って使用感とかコスパを比べてみたい・・・。


・・・ということでネットで調べていると、シマノの磯ブーツ『ジオロック カットピンフェルトブーツ リミテッドプロ』がまさかの40%オフ16500円で販売中!!(20年9月1日現在)


yahooショッピングで探す

 

だいたいお店で買うと、通常価格22000円ぐらいする商品です。

これはかなり安いです!!

さらにpaypayのポイントが2000ポイントあったので実質14500円!!


悩みに悩んだあげく、ポチしてしまいましたww


そして翌日届いたのがこちら☆


ナニワ釣具さん、非常に神対応で丁寧な梱包でした♪



釣柴が購入したのはラバーの無い、フェルトとピンだけのものになります。

本当はラバー付きを買おうと思ったんだけど、商品到着してから実は違うことに気付いたw

サイドの赤色の方がフェルトとステンレスピンで黒色の方がどうやらラバー付きだったらしいww

赤と黒の2色展開だと勝手に思って赤買いました(爆)


まあ交換式なので替えれば済むから問題無し!!


とりあえずカットピンフェルトを磯で試してから他のも考えます☆

また何回か使用したらインプレも書こうと思いますのでお楽しみに♪


最後にラバーが付いたものが欲しい方は下記に直リンク張っておきます。


ジオロック カットラバーピンフェルトタイプはこちら

yahooショッピングで探す


yahooショッピングで探す


それでは今日はこの辺で♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました