あつ森日記 7月8月9月

どう森・あつ森
スポンサーリンク


おっとっ島・カピのトレジャーハン島
に来てくださった皆様

島民一同よりお礼申し上げます♡

スポンサーリンク

あつ森日記 7月・8月・9月

 

いつものご挨拶


開放中はなかなかおしゃべりできないことが多く、とても残念に思っています💦
良かったらTwitterで話しかけてください♡

妻チワ
カピ・チワ

嬉しかったお品がございましたら、教えて頂けると励みになります!



ここが不満だったよ!ってことは・・・
こっそりDMください(笑)
改善できることはします! 


私のアカウントは2つ

チワ(日常垢)orカピ(あつ森垢)です。


両方とも毎日動いていますので、どちらでも大丈夫ですよ(*´ω`) 

                             チワ(カピ)より
 
 ※ちなみに釣柴も持ってはいますがインスタメインでリアル釣りバカ日誌更新中w

 ※YouTubeではあつ森動画をUP中♪かぴもり
  チャンネル登録を100人を目指しています🌸応援お願いします
 

カピのつぶやき日記

 
 

7月上旬



先日からトレハン島も開放し始めました♫
遊びに来てくれたみんな、ありがとうです。

まだ島クリ自体は中途半端なんですけど、レシピなどおっとっ島に運ぶのが大変なくらいの在庫になっていたので思い切って開けてみました(^▽^;)


宝探しの回では、なぜか隠した宝が消えるトラブルがあったり、うっかり後日用の宝(マイル家具)を置きっぱなしにしてしまっていたりとてんやわんやでしたが、私自身はみんなとわちゃわちゃできてとても楽しかったです( ´艸`)


ただ、やっぱりあつ森をしている人自体は減ってるなぁと実感💦
なんでも全盛期の7割ほどの方が引退したそうですよ(◎_◎;)
モンハン?モンハンにいったの??


おっとっ島でもだいぶ参戦してくれる人が減ったなぁと思っています。。。
後半はすっかり閑古鳥なので、7月からは22時半までに時間を短縮して開放することにしました。
うん、ちょうどいいw


そろそろ店じまいならぬ島じまいかと感じる日々ではありますが、いつも高クオリティな鬼滅コスで参戦してくれる方や、お土産を渡すためだけに来てるんじゃないかと感じるくらい気遣ってくださる方、とにかくわちゃわちゃみんなと絡むのを楽しみに参戦してくれている方など、いろんな目的で参戦して下さるかたがまだいらっしゃるんですよね✨


全盛期より人が減っている現実は寂しい気もしますが、そうやってまだうちの島に来たいなと思ってくれる方がいるうちは辞めずにいたいなぁと思っているので、しばらくは短縮営業で続けていきます♫←コロナ禍の外食店か(;^ω^)


最後に告知

オリンピックよりも安心安全!
ノー密で楽しめる「カピリンピック」っていかがでしょ( *´艸`)

おっとっ島は無理ですが、カピ島を改造してみんなで遊びたいなと思案中です。
2時間くらいみんなでわいわい遊んだろって方いるかな?

ぶっちゃけ全2回だと満員にならないかもって思うし、Twitterをしていない方でも参加できるよう、いつも通りの先着開放スタイルで入ってもらえるようにしようかなと思います。

子供ちゃんも参加できる時間にするのもアリだけどなぁ。。。

また正式に決めたらここでつぶやきますので、興味を持ってくれた方がいらしたらぜひ参加ください💓


 

カピ島の住民たち


住民譲渡のルール

①欲しい子がいたら早めに予約してください。
 →譲れるタイミングがきたらこちらから連絡をいれます。
②お迎えはこちらが連絡してから24時間以内に対応下さる方に限ります。
③無償です。
④島開放準備で散らかっている可能性がありますがおさわり等一切厳禁でお願いします。

※先着順ですが、過去に住民譲渡などで巨利を得ていることが確認できた方はNG。
※アミーボを使っての呼び出し協力は致しません。
※基本的にTwitterでは告知していません。
※花の輪が付いている子はアミーボがないのでお譲り不可です。

 

 

7月18日


今はこんな感じです♫

アップルちゃん、シベリア、ビアンカさんはおっとっ島からの付き合いなので、すっかり馴染んでしまい、お別れできずにいます。

でも、アップルちゃん以外はアミーボがあるんですよねw
なので、大事にしてくれる方にはお譲りします。ご相談ください。


ドレミちゃんもお気に入りですが、アミーボがあるので・・・同上笑


その他の4匹は写真をもらい次第さようならします※

どの子も可愛いけどねぇ。
特にのりっぺちゃんはレンジャー隊員の島から来たこともあり、白い肌がその友人を彷彿とさせて余計に愛着がわいてしまっています( ´艸`)

でも、色々な子と住みたいし写真もゆる~く集めたいので、我慢してお別れします。

※予約が入ってない子には家具や服もあげちゃうので、嫌な方はなるはやでご連絡を💦
(虫と魚は常にあげない主義ですw)



・ビンタ予約済

 
 

7月26日

 

短期間で一気にメンバーチェンジしました♫


まずはジェシカが旅立ち🛫

なんとキャンプサイトにみすずちゃんが来ていたんです✨
お迎えするに当たって指名されちゃったジェシカ。。。

まだ1枚しか写真をもらっていなかったのがちょっと悔やまれる💦
あと、よくDIYしてくれるいい子だったんですよ♡
だからもう少しいて欲しかったけれど、指名をリトライする元気がなくてw


・・・ただでさえ、夏休みで息子たちがいるからSwitchを触る時間も減ってるし、ご飯を3食作るだけでなんか疲れちゃうw 
あっ塾後にまたお腹空いたとか言ってくるから夜食をいれて実質4食+おやつ笑

一人なら朝昼兼用でいいやとか、優先させたいことがあるから昼抜きとか普通だから余計かな。
はぁぁ(*´Д`)ってなってます。
SwitchどころかTwitterもイン率低めでとほほ。


おっと!
いきなり愚痴って失礼しました!!

おしゃれ女子ジェシカが誰かの島へ行った際にはお知らせください(´▽`*)




その後、写真を回収できたのでビンタともお別れ。
里親さんにお迎えに来てもらいました(*´ω`*)

ビンタ、幸せにねぇ~✨
再会を楽しみにしてるよ♡



そして、今はこの状態。
     


ビンタの後に呼んだのはジュリー。
ジュリーの持つ「家具」を狙って呼んでみましたw

どれか置いていってくれないかな( ´艸`)笑


あと、ジュリーが引っ越してきた翌日、のりっぺちゃんがもやもや。
お友達に似ていて可愛かったんだけど、新たな出会いを求めてさようなら。

近々、離島ガチャしてきます!
結果は後日♫
(また一回で終わるかもw)

記念の手つなぎ写真。癒しをありがとう♡


里親希望の方はお早めにご連絡ください。

ではまた(=゚ω゚)ノ

 

 

島開放 動画

宇多田ヒカルさんの劇場版シンエヴァの曲<One Last Kiss>に合わせてご覧ください🎵

島開放に来られたことがない方はどんな雰囲気なのか分かりやすいと思うので、参考にどうぞ。

参加くださった方、ありがとうございました(´▽`*)
またお待ちしていますね💓

 

 

 

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました