サンクスギビングデーのやり方2021 ネタバレ注意☆

あつ森まめちしき
スポンサーリンク

☆2021.11/21 バージョン2.0版 追記しました。

ほんきであそぶろぐへようこそ☆



今日は「サンクスギビングデー」について超ネタバレをしたいと思います。


イベントについて事前に把握しておき、スムーズにすすめたいという方もいらっしゃると思うのでまとめてみましたが、もし当日を楽しみにしておきたいの!って方は

妻チワ
妻チワ

回れ右でお願いします。

スポンサーリンク

サンクスギビングデーまとめ

 

開催日

 
 2021年は11月25日
 2020年は11月26日

 朝9時から夜の12時まで。
 タイムトラベルすれば何度でもやり直しは可能です。

☆アップデートがない現在、毎年11月の第4木曜日に設定すると本イベントが始めることとなります。

内容


まずは料理人のフランクリンに必要な食材を渡します。


素材を渡して料理を完成させる→家具やレシピと交換してもらう
という流れのイベントです。



どんな料理があるの?2020年版





■料理は4種類。
必要な素材・+素材隠し味)はこちら。

・パンプキンパイ
 オレンジとみどりのかぼちゃ1個づつ
 +しろときいろのかぼちゃ1個づつ

・クラムチャウダー
 あさり3つ
 +ホタテ1つ



・魚のムニエル
 魚2匹(スズキ、カレイ、ヒラメ、タイいずれか1匹づつ)
 +イシダイ

・グラタン
 海の幸いずれか1つづつ
 ※北のみきのこの可能性あり。
 (北:まるい・ほそい・ひらたいきのこ、オイスター、ムール貝)
 (南:イカ1つ、うに1つ)
 +ダンジネスクラブ



なるべく早くイベントを終わらせたい方はこれらの素材を事前に集めておくことでスムーズにいくかと思います。

なお、ホタテとダンジネスクラブの影はともに大、イシダイは中となっています。


■あつ森のアミーボ、グッズ
 最新情報はこちら



どんな料理があるの?2021年版



■料理は4種類。
必要な素材・+素材(隠し味)はこちら。


①クラムチャウダー
 あさり3個
+ホタテ1個

②パンプキンパイ
 オレンジとしろのかぼちゃ1個づつ
+みどりときいろのかぼちゃ1個づつ

かぼちゃのカラーはランダムですが、各色4つづつ準備していればOK

③グラタン
 北半球:オイスター1個とにんじん1本
食材はランダム
(まるいきのこ・ほそいきのこ・ひらたいきのこ、オイスター、ムール貝)

 南半球:イカ1杯とウニ1匹
ダンジネスクラブ
南半球ではイチョウガニでもいいと住民から言われました

 
④魚のムニエル
 すずき1匹とこむぎこ1個
 +イシダイ


なるべく早くイベントを終わらせたい方はこれらの素材を事前に集めておくことでスムーズにいくかと思います。

なお、ホタテとダンジネスクラブの影はともに大、イシダイは中となっています。

 

隠し味はどうやって使うの?


いずれの料理もまずは普通に必要なものを渡します。
作った後で、ポケットに隠し味の素材をいれたままフランクリンへ再度話しかけてみて下さいね。

なお、その料理を作った直後じゃなくても大丈夫でした♫
(一番最後に全種類の隠し味を順に渡すことも可能ですよ)



 

全然とれないときはどうする?

 

ハロウィンイベ同様、今回も住民たちは広場組とおうち待機組に分かれています。

おうち待機組はお料理をしようとしているのですが、残念ながら材料が足りない様子。
そこで、彼らが求める食材を渡してあげることで、お礼にこちらも素材をもらえる流れになっていました。



㊟ポイント

①ポケットに入っていない食材を指定してくることがある
自分が欲しいものより難易度が高いものを要求されることもありますw

②交換される食材はランダム
ポケットに入っている食材をもらうことも😢
空気読んで~😨

③時間が経てば欲しいものが変わる
最初にイカがほしいと話していたのに時間が経つとアジになっている、など欲しいものが変わっていることがあります。
また急に料理をやめて広場組の誰かと交代していることもあります。


これは思いっきり運ですが、体感的には意外と欲しいものがもらえるなと思いました。
なので、ほんとに○○が取れなくて💦という風に行き詰まったり、そもそも探すことに疲れたときは住民たちと交流して癒されながらワンチャン狙うのもアリかなと(´▽`*)



⇧スズキと交換でウニをもらえました♫
成功例です(´▽`*)

これ以外にもアジとイシダイを交換してもらえましたよ!
当たり確率、結構高い気がします✨

 

報酬は?2020&2021


壁紙、床、ラグと家具
フルコンプでほうじょうのつのをもらえます


■2020年→サンクスギビングデー家具レシピ

■2021年→料理のレシピ
(グラタン・パンプキンパイ・クラムチャウダー・ヒラメのムニエル)


・隠し味を入れた料理を4種類全て作った場合のみもらえます。
・レシピは明日以降たぬき商店で買えるようになります。
(19,800ベル・2020年11/27~11/30限定)

2021年からはブラックフライデーが搭載されました!
レシピも30%offで買えます✨
どうしても忙しくて・・・という方は後日お得にお買い求めください(´▽`*)

 

他人の島でもできる?


残念ながらNO!でした。

来島者は住民と同じく食べる側に回ります( ̄▽ ̄)
⇩ゲスト認定されたおっとっ島のしのぶさん。

 

最後に

 

私は今朝2時過ぎから、南半球にあるカピ島にてノー準備でどこまでできるのかやってみましたw

いちなりくじけそうになったのがウニがな~いw
あと鯛ばかりでイカがいない。
影自体が大きいか小さいのみで見当たらなかったんですよね💦

このように運次第で一気に時間がかかるのがこのイベントの特徴かもしれません(;’∀’)


そして忙しい方に向けた対応もきちんとしてくれていた運営さん♡
それぞれのライフスタイルに合わせて、無理せずできる範囲で楽しんでください✨



では、よいあつ森ライフを~☆


■あつ森記事一覧はこちらから
お時間がある方はまた覗いてみてやってください(´▽`*)



妻チワ
妻チワ

役だったよ!という方。
他にも書いていますのでお読み頂けるとうれしいです✨

また広告をぽちっとして頂いても励みになりますw

 

毎週日曜は島開放✨新家具おさわりもやってます🎵

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました