おっとっ島日記 7月

どう森・あつ森
スポンサーリンク

おっとっ島に来てくださった皆様

島民一同よりお礼申し上げます♡




開放中はなかなかおしゃべりできないことが多く、とても残念に思っています💦
良かったらTwitterで話しかけてください♡

嬉しかったお品がございましたら、教えて頂けると励みになります!

ここが不満だったよ!ってことは・・・
こっそりDMなどください(笑)
善処できるところはします( `ー´)v   

アカウントは2つ


どちらでも大丈夫です(*´ω`) 
 妻チワより

スポンサーリンク

7月の島開放日記

7月31日


23時に開放。
今日は今までで一番遅い時間でのオープンでした。

おさわりコーナーはダイナーなソファ全種

でもすぐに2個無くなっていることに気付いたので一旦閉じることに💦

妻チワ
妻チワ

ほんと疑問なんですけど、なぜ盗るんでしょうねぇ。



だって触りさえすれば自分の島で買えるのに・・・。
そんな高いものでもないですよね!?


釣柴
釣柴

しかも色も分からん状態なのに盗る意味がわからんw



小粒柴
小粒柴

嫌がらせなのかな~。




あにーチワ
あにーチワ

よっぽど暇やで、そいつ。



毎回言っていますが、せっかく来てくださったみなさんに対して申し訳ないので荒らされたくないんです。
荒らす場合は最後にお願いします( ´艸`)笑


盗まれた直後、ご自由にエリア側にほったらかされていた1つを見つけてくださったお客様。ありがとうございました(*´ω`*)

妻チワ
妻チワ

他のお客様もお騒がせしてすみませんでした。



一部の方からはDM頂いたのですが、今日1色おさわりが足りていなかったというお客様!
良かったら別日にご招待しますので連絡ください(∩´∀`)∩


盗まれたカラーを慌てて注文→日を送って手に入れて、再度並べ直し。


いざ、本日2回目の開放✨

2回目は何のトラブルもなく穏やかにおわりました。

リピーターの皆様、今日もありがとうございました♡
ご新規のお客様、またぜひ遊びにきてください☆


最後に、本日もすてきな差し入れありがとうございました♡
そのお気持ち分、もっとみなさんに還元できるようがんばります!


では、島民一同、またのお越しをお待ちしております(*- -)ペコリ




7月29日


今日は珍しく19時と22時半という夜に2回開放。

1回目はウリちゃんに用がある方のみ。
2回目は通常通りの開放でした。


1回目。
ウリちゃんが90ベルで売ってくれるっていうから、求めている方がいるかも!と思ってビックリして開けましたが

妻チワ
妻チワ

・・・さほど需要がなかった(笑)



Twitterとかでは92ベルとかでも条件付き開放だったりしますよね?
うちならいつでも無償なのでお得かなと思ったんですけど。
とりあえず自分でも38万ベルほど買って、寝る前に230万ベルくらいに増やせました( ´艸`)



そして2回目。

おさわりコーナーはダイナーなミニテーブルでした。

普段の時間帯では来られないってかたにも利用いただけたらと思いましたが、リピーターの方が多かったですね✨

そうそう。
カブが安くてうれしいって声をかけてくださったお客様がいらしたんですよ。
その一言で

妻チワ
妻チワ

開けてよかった~。
ウリちゃんありがと!


ってなりました(笑)


これからも普段開けていない時間帯にチャレンジしたり、シリーズ家具一式おさわりデーとかいろいろな形を取り入れて、一層みなさんが遊びに来たくなる島にしたいなぁと思っています。

リピーターさんはこれからも末永く、ご新規さんはまた次回もぜひお越しいただけたら嬉しいです。



最後に、本日もすてきな差し入れありがとうございました♡
そのお気持ち分、もっとみなさんに還元できるようがんばります!

 


では。
本日も来て頂いたすべてのみなさんに感謝(*´ω`*)
島民一同、またのお越しをお待ちしております♡

7月28日


今日は14時頃開放。

おさわりコーナーはダイナーなカウンターテーブルでした☆

徐々にリピーターさんが増えてきているなぁと感じるこの頃です。

再来訪してくださるということは、楽しく過ごしてもらえてるのかなとうれしく思っています(´▽`*)

衣装をわざわざ鬼滅の刃に合わせて下さるかたもいらしたり・・・人が増えてくるとなかなかゆっくり話せませんが心の中で

妻チワ
妻チワ

冨岡さーん

釣柴
釣柴

禰豆子ちゃーん


などと叫んでいます(笑)


もちろん鬼滅の刃って何ぞ⁉って方もいらっしゃるでしょうから、そこはもう全然お気遣いなく!

他の方の色々なファッションを見るのが好きなので、ちらちら拝見して楽しませてもらっています♪


今日、初めて来てくださった方。
これからも遠慮なく来てもらえたらうれしいです♡


そうそう。
後半に来てくださった方は、配布品もおさわりだけでOKなかたばかりだったようでいつもならすぐになくなるような品も残っていました( ゚Д゚)

ポケ森の家具以外はおさわりさえすれば自分の島に帰られてからでも買えますので、ベルに余裕がある方はどんどんおさわりしてください(*´ω`*)

※時々他の方を押しのけながら回っていらっしゃる方や一気にポケットにいれちゃう方がいらっしゃいますが、他のお客様がびっくりされています💦

妻チワ
妻チワ

商品はこれからもどんどん出します!
みんな仲良く楽しみましょ♡




あと、もう決め台詞状態ですが💦

マイル券、家具、レシピ、ベルなどいつもありがとうございます。

今日は母の日グッズをくださった方もいらして。。。
ちょうど欠けていたカラーだったのでさわれてうれしかったです♡

ただ、差し入れは絶対ではありません!
むしろ手ぶらな方がほとんどですからお気遣いなく(‘◇’)ゞ


それでは。
本日も来て頂いたすべてのみなさんに感謝(*´ω`*)

島民一同、またのお越しをお待ちしております♡

 

7月26日

今日は15時頃開放。

おさわりコーナーはダイナーなカウンターチェア全種でした☆

でも開放から30分足らずで1つ行方不明に💦


アナウンスはいれたのですが、結局とあるお客様がいたずらで隠していたことが分かりました((+_+))

1色触り損ねていたから、ともう一度来てくださった方がいらしたのですが、多分その時おさわりに来られていた方だったんじゃないかなと思います。

他にも2名ほどその時おさわりコーナーにいらしたはずです。

妻チワ
妻チワ

もし帰島後、”1色足りてなかった”という方はDM等でご連絡いただければ対応いたします。



そもそも。
おさわりコーナーって、盗まれるリスクがあるのは承知の上なので、それはもう仕方がないと思っているんですよね(;’∀’)

また買えばいいやって☆

ですが、そのタイミングで来てくれている方々には確実に迷惑をかけることになりますよね。

妻チワ
妻チワ

それがめっちゃなんです!



軽い気持ちでやられたことだとは思いますが、おさわりコーナーでのいたずらは洒落にならないので、ご遠慮ください!


それ以外はとても穏やかでまったりでした♡

リピーターの方もちらほら(*´ω`*)

帰島後、TwitterでDMやコメントをくださったり、フォロワーさんが増えていたり(来てくれた方なのかな?)とあつ森の輪が広がってすごくうれしいです。

そうそう。
鬼滅の刃をご存じの方からご指摘頂けたのもうれしかったです♪


私以外の人間が画面を見ている時もあるので、挨拶などに対して全く反応がないときもあるかと思いますが、Twitterでは必ずお返事するようにしています。

どうぞお気軽にお声がけくださいね。



あと、これは毎度ながらですが・・・
差し入れ、ありがとうございます♡

マイル券、家具、レシピ、ベルなど、お気遣い痛み入ります💦

今回はじめて鉄鉱石30個というパターンの差し入れを頂いたので、

釣柴
釣柴

これはなんか作ってみ?ということか!


と釣柴が気合い入っています(笑)

もらってうれしいのはフーコ系のものですかね?



実は今、おっとう島は桜とイースターの季節なので、ひそかにこの日は桜レシピを数枚置いておきましたが、気づきました?

すぐ無くなっていたので、やはり人気なのかな。

小粒柴
小粒柴

すぐ無くなるとヨッシャー!ってなるね♪



レシピはもちろん、釣柴特製の桜家具やイースター家具の現物もちらほら並ぶと思いますので、よかったらもらいにきてくださいね♡



あっ今回は長くなってしまった💦


本日も来て頂いたすべてのみなさんに感謝(*´ω`*)

島民一同、またのお越しをお待ちしております♡

 

7月24日


今日は16時頃開放。

おさわり組より持ち帰り組が圧倒的に多く、17時半にはかなりさみしい状態に💦
わざわざ来てくださったんだから、何か一つでもいい感じの家具とか持って帰って頂きたかったけれど・・・

妻チワ
妻チワ

後半から来られた方、大丈夫でしたか。


今日のおさわりコーナーはダイナーのエプロン全種でした。
全色使わないけれどカタログにいれておきたいって感じの品かなと( ´艸`)


そして、毎度ながらお気遣い頂いた差し入れたち💦
も~本当に手ぶらでいいんですよ!
めちゃくちゃありがとうございます!!


ただ終了間際で来られた方なのにわざわざ差し入れとか頂くと、ことさらに申し訳なくて((+_+))

妻チワ
妻チワ

おさわりコーナーをもっと充実させたらいいのかな!?

⇧迷走(苦笑)


あっそうそう。
今日も昨日同様、わりと多くの方に来訪頂いていたと思うのですが、久々に回線落ちせずに済みました✨
みなさんのご協力のおかげです。



本日も来て頂いたすべてのみなさんに感謝。

島民一同、またのお越しをお待ちしております♡

 

7月23日


タイムトラベラーになって初めての島開放でした。
そして初のおさわりコーナー設置♪
今日は「かぶと全種」でした。

和の島らしく、一応和の商品は全種手元に置いておく予定にしています。
着物や草履なども今後並べる予定ですのでよかったら♡


妻チワ
妻チワ

自腹切るほど欲しくないけど、カタログは埋めたいって方もいますよね♪



そして、毎度ながらお気遣い頂いた差し入れたち💦
ありがとうございます♡

みなさんマナーもよく、何のトラブルもなく終わっただけでもありがたいのに。。。

ぜひぜひまたお越しくださいませ(´▽`*)



そして、今日はリピーターさんのお一人と初めて会話することができました♪


妻チワ
妻チワ

また来てくれてる~♪って密かに気になる存在でした(笑)

 

釣柴
釣柴

リピーターさん、大歓迎!



おしゃべりしたくない方もいるでしょうから、さらっとリピーターになって頂いても全然かまいません。

私も心の中だけで

妻チワ
妻チワ

今日もいらっしゃい!

と叫んでおきますので( ´艸`)



ではでは。
本日もみなさんありがとうございました。
島民一同、またのお越しをお待ちしております♡


追伸

今日、うちのような島を観光したいと言ってくださった方がいました。
まだ造り込めてない部分が多い島ですが、ローランやウリちゃんたちがいない日なら全開放してもいいかなと思っています。

ちなみにモチーフはアニメ版「鬼滅の刃」です。

ただあつ森で和を表現するのって難しいですね!

釣柴
釣柴

おれらのセンスがないだけかな。


本当にまだまだ未開拓な島なので緊張しますが、花の交配が落ち着いたら確実に開けると思いますので、その時はぜひ見に来てやってください(*ノωノ)


 

7月21日


今日は14時から開放。

おさわり組より、持ち帰り組のほうがやや多いといったところでした。

差し入れに、可愛くラッピングしてくださった家具、貴重な素材、レシピにマイル券など色々頂きました。


あにーチワ
あにーチワ

めっちゃ恐縮です💦



すべて今後の島解放に活かさせて頂きます。

ありがとうございます(*´ω`*)


そして今日も一回回線落ちに・・・。

マナーをいいお客様ばかりだったはずなのになんで落ちるんですかねぇ?

小粒柴
小粒柴

サーバーが安定してないんちゃう?


とかニンテンドーさんに文句を言ってみたり(笑)


まぁ落ちるときは落ちるので、その時はこちらでフォローしたいと思っています。

Twitterでも書きましたが、再開時には先ほど来られていた方から再度優先的にご案内しています。

○○島の○○ですとおっしゃっていただければ、こちらで把握できますので、DMにて先にパスをお教えします。


釣柴
釣柴

当然の権利なので、遠慮なく連絡ください!




そうそう。
最後らへんに来られたお客様はどうしても品ぞろえが悪くなってしまうことが、最近とても気がかりです。

どうすればいいんでしょうねぇ。。。



妻チワ
妻チワ

おさわりコーナーを設けて、何か一つでもコンプリートできるようにするとかどうでしょう?




家族で何がいいかなぁなんて話し合ってますが、どう森シリーズはあつ森からはじめたペーペーなので、こんなのいいなぁみたいな意見とかあればお待ちしています☆


それでは。
島民一同、またのお越しをお待ちしております♡

7月20日


今日は久々にお昼から開けてみました。
平日の昼、だれも来なかったらさみしいなぁと思っていたら意外と満員御礼!


妻チワ
妻チワ

ちょっとお待たせしてしまった方ももしかしたらいらしたでしょうか?



申し訳ないです💦

今日は前半におさわり組が少なかったため、気づけばダイナー、OKモーターズ、ポスターなどすべてなくなっており、足したいけど手持ちのものも出しちゃったし、在庫はみなさんが帰らないと取りに行けない場所に置いてるんだよなぁと思っていたらポン!

回線が切れました😨

お客様を呼ぶ際は有線で繋いでいるので、うちの電波が✖ってことはないはずなんですけど・・・う~ん、(m´・ω・`)m ゴメン…

その後、Twitterからメッセージをくださった方に対しては、再開後すぐにお入りいただけるよう配慮できたのですが、他の方は連絡が出来ず・・・。


釣柴
釣柴

大丈夫だったかな。



もし、タイミングが悪く買い物ができなかった!とかあればお気軽にメッセージ下さればと思います。

タイムトラベラーではありませんので、リアルタイム上で対応できることであれば、なるべくさせて頂きたいと思います。


また、本日も家具やレシピの差し入れ、ありがとうございました(*´ω`*)
次回以降に活用させていただきます!



それでは。

島民一同 またのお越しをお待ちしています♡

7月18日

今日は土曜日だったので、覚悟はしていましたがさほど混まず。
うまく流れていたのですが、いきなり通信切れに💦

人数はそれほどいらっしゃらなかったのですが、ーボタンを使われた方がいらしたのかな?といった感じです。


小粒柴
小粒柴

面倒だけど、空港から帰ってね♪




再度開くと同時に最終品出しをしました。

再開を待っていてくださった方、もう一度訪問してくださった方もいらしてうれしかったです。お待たせしてすみませんでした💦


今日は全体を通しておさわりだけでいいという控えめな方が多く、最後のほうまでダイナー家具が残るという初めての事態に!

結局、ポケ森家具→写真→ポケ森服→ダイナー家具という順で無くなりました。

ポケ森家具、意外と?人気だということが分かったので、ダイナーと合わせてがっつり取り寄せました!

妻チワ
妻チワ

また配布させて頂きますね。


次回もみなさんおひとつでも持っていないもの、欲しかったものに出会えるようがんばります(´▽`*)

そうそう。
今日もとてもいっぱいお土産をくださった方がちらほら。
手ぶらで大丈夫なのに、上品な方が多いですね✨
ステキね←ビアンカ風でw

次回以降の開催で役立てさせて頂きます。
ありがとうございます(*”▽”)

それでは。

島民一同 またのお越しをお待ちしています♡

★★★
 Twitterで「今日行きました!」など一言でも話しかけて頂きますと、とてもうれしいです。
つながれた方が増えたらリピーター会も出来るかなぁとか思ったり(*´ω`*)
お気軽にどうぞ♡

7月16日

今日は、打って変わって静かな島解放。
マナーのいい方ばかりで安心して島解放できました♡

プレゼントをくださった方もありがとうございました✨


後半に家具を追加したのですが、そのタイミングでリピーターの方も来てくださり、おしゃべりできたのがすごくうれしかったです(´▽`*)

良かったらみなさんもまたお越しください。

こちらは家族みんなの趣味としてあつ森をしているので、子供たちが起きている時間に島開放すると、空港のアナウンスが流れる度に

小粒柴
小粒柴

だれか来る~!

とわくわく待っています(*’▽’)


Twitterで繋がれた、安心安全な方ばかりを集めた配布会とかも出来たら楽しそうだなぁとか思っているので、良ければ話しかけてくださいね(*´ω`*)
⇧じゃないとそもそも声をかけられないので💦


ではでは。

島民一同 またのお越しをお待ちしています♡

 

7月14日


平日の夜だからまたのんびりだろうと思っていたら一気に混みあい、びっくり!

事前に並べていたお品はもちろん、手持ちで準備していたお品も無くなってしまいプチパニック💦

最後のほうにに入られた方はあまり持って帰れなかったのでは・・・。

釣柴
釣柴

わざわざ来て頂いたのに申し訳ないなぁ


9時に一旦ストップをかけさせてもらい後半へ。

後半は釣柴が案内人をしていたのですが、ほどよい人の多さでいい感じに回っていたとの報告をうけています←ざっくりした感想( ´艸`)


やはり服より家具が皆さん欲しいんでしょうかね~。

前半はとにかく何でもすぐに無くなったのですが、後半は家具が人気でした。


 

釣柴
釣柴

おれの作った養蜂箱がすぐ無くなった♪

 と喜んでおりました。

持って帰ってくださった方、良かったらメッセージください(*´ω`*)



人気のダイナー家具はあっという間に無くなってしまい、それ目当てで来られた方はがっかりではなかったでしょうか💦


そこまで人気とは思わず・・・

妻チワ
妻チワ

次回はもっと在庫を用意しておきます!!




そして、今回を機に、釣柴がやたらDIYに目覚めてしまいました。

喜んで頂けそうな竹家具、夏のかいがら系アイテム、鉄鉱石いっぱい使う系アイテムなどとにかく嬉しそうに作っております(笑)

喜んで頂いてなんぼなので、よかったらもらいにきてくださいね。

時には金鉱石やほしのかけらなど使ったアイテムも置く予定ですよ♪


お土産をいっぱいくださった方、わざわざ可愛くラッピングしてくださった方、ありがとうございました。

大切に活用させて頂きます。

本日お越しくださった皆様、島民一同、またのお越しをお待ちしております♡

 

 

7月13日

お一人マリンスーツで来られた方がいました💦
疑いの目で見たくないので、次回からはお洋服でお越しくださいね。


終始とても空いていたので快適だったかなと思います。


ご挨拶やリアクションをしてくださった方がいらしたようなのですが、お返しできず申し訳ありませんでした。

ありがとうございました(*´ω`*)


今週はカブ価が上がる予想なので、またそのときは報告しますね♪


島民一同 またのお越しをお待ちしています♡

 

 

 

7月11日


1回目は荒らしがきて哀しみ&他の方に申し訳なかったです。
2回目はすごく平和でまったりした島開放でした♡

来てくださったみなさま、大好き(´▽`*)
 あらしくん以外(笑)

すてきなお土産をくださった方、次回以降で活用させて頂きます✨
初心者さんにも活用して頂けたようでうれしかったです。

※マイル券をくださった〇さんへ
枚数を間違っていませんか。
それだけが気がかりで💦
もしそうならお知らせください!
大丈夫だったらここの皆様に還元させて頂きます。


島民一同 感謝とともに またのお越しをお待ちしています。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました