カーニバルイベントまとめ2.0アプデ後記載済み

あつ森まめちしき
スポンサーリンク

2022.2.26 アプデ後も特に変わっていませんでしたので当時の記事のまま掲載します。
ただ、カメラ機能が追加されたため、このような動画がとれるようになりました!
当日はどうぶつたちがよく寄ってきてくれるのでぜひ挑戦してみてください(´▽`*)



2021
2月14日 情報が確定しましたので修正、追記しました。
  14日夜 はね交換の箇所を再度追記しました!!

ほんきであそぶろぐへようこそ♡

先日のアップデート情報に加えて、本日2月14日時点で確定したカーニバルイベントの攻略情報をお伝えします。

よかったら参考になさってください 😀 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

カーニバルイベント攻略←NEW!


■カーニバル期間 (北・南共通)
 2022年は2月28日!

 2月15日5時~2月16日4時59分

本イベントははねをとにかく集めてベルリーナさんと交換するのが基本の流れです。

基本の流れ
①はねを集める
 →にじのはねを1枚渡す→にじ色の家具をもらえる
 →他の色のはねを3枚渡す→その色の家具をもらえる

②声をかけるとすぐにじ色のはねのDIYレシピがもらえる

 ※にじ色の羽があれば家具のリメイクも可能に。

③どの色でもいいので9回交換する
 →フロートがもらえる

これでイベント終了です。

もっと家具が欲しい人は、この後も更にはね集め→渡すという作業をひたすら周回することで集めることが可能です。

はね交換

■住民と1度に3枚まではね交換ができます。
 →その子が着ている服の色と同じ色のはねがほしいといわれます。
 →欲しいといわれる色と違う色のはねと交換できます。


交換は外にいる子、中にいる子問わずだれでもできます❣

家にいる子の場合は
交換→家を出る→交換という流れで何回でも交換は可能です。

外にいる子は少し時間を置けばまた交換できます。

⇧希望の色を持っていない場合、交換の会話はでません。

 家の中にいる子より外にいる子との交換が圧倒的に楽ですねw


はねをほかく

はねは雪や花びらなどと違って、捕獲に失敗しても消えません。
そのため、通常よりは取りやすいと思いますよ🎵

⇩これだけ失敗しても消えない!


ちょっとやってみたんですけど、私の場合、島を走り回って10分で20枚くらいとれるかなといった感じでした(^▽^;)
平らな土地が多い人ほど集めやすいでしょうね💦

ポイント
あまりにもはねが見当たらない場合は、一旦建物に入りましょう。
リセットされるのでまた飛ぶようになりますよ🎵

 

チワ
チワ

新リアクションが活きる1日です✨
どうぶつたちとようやく一緒に遊べて大満足🎵

 

釣柴
釣柴

ちなみに。
レインボーのはねは1,600円
その他のはねは200円で買い取りだって。




■最後に通信プレイについて補足■

本イベントは自分の島でなくても変わらず楽しめることがわかりました☆

もし、もう一度イベントやりたいなぁといった声があれば、カピ島でカーニバルイベントを開催してもいいなぁと思っています。
興味があるかたは下の☆からかTwitterなどで話しかけて下さるとうれしいです(≧▽≦)


ご意見・ご感想はこちらへどうぞ→

以下は本日以前の情報です。
まだ未読の方は参考にどうぞ⇩

カーニバル家具についての詳細

 

■2月1日から2月15日まで日替わりでシーズン家具のエリアに並びます。

■限定品かつ非売品。

■毎日買えばすべてそろうようになっています。
 (タイムトラベルすれば新たに家具が並びますが、後々作れるようになるでしょうから無理なくどうぞ!)

■カラーは現状、赤・青・緑・紫の4種類のみ。
空港別に決まっています。
空港カラーが
黄色の島→青 青色の島→赤
緑色の島→緑 オレンジ色の島→紫

㊟2月15日のイベント開催からレインボーを含む計5色展開になります。


種類は、商店家具9種類+当日追加の1種類の計10種類だと予想されています。

 

カーニバル家具一覧(写真付き)

 

■カーニバルなランプ
(ライトのオンオフ可能)
■カーニバルな屋台
(両側とも使用可能)
■カーニバルなフラッグ
■カーニバルなバルーンランプ
■カーニバルなパラソル
■カーニバルなパーカッション
(音が出ます)
■カーニバルなガーランド
■カーニバルなステージ
(羽が舞います)
■カーニバルな紙吹雪マシン


ネタバレ


これに加え、当日はフロートのような乗り物⇩がもらえます。


サイズは2×3かな。
乗れません。ギミックつき。


こちらが基本家具の4色⇩


15日以降にもらえるレインボーはこちら⇩

 

リアクションの追加

 

■2月1日からたぬき商店で購入可能。
 他人の島でも購入可能。

■4種類で19,800ベル。

■1アカウントにつき1枚限り。

⇩新リアクションと夜の家具たち


 

ニンテンドーからの手紙でもらえるマラカス

 

タヌポータルにあるスペシャル日替わり品から注文可能。


シーズン商品一覧と詳細(写真付き)


以下はタヌポータルのシーズンに並ぶ品です。

■豆まきセット(2月3日まで)
豆まきしてもなくなりません。
無限に豆まき可能w

■グラウンドホックのもけい(2月2日まで)

 

■おうえんメガホン(2月15日まで)
全4種(画面左からアメフト・グリッター・スター・ファイヤー)
日替わりのため、一人で全色手に入れることが可能です。


■アメフトのラグ(2月15日まで)


⇩屋台の上、左側にのっているのが
豆まきセット。
真ん中にあるのがラグともけい
手前がメガホン


追加レシピ詳細

 

■マーメイドなさく

ラコスケからもらえる。
1回でもらえるとは限らず、運次第。

釣柴お館は2日目にもらえました♪

 

追加服飾の詳細

 

■2月1日からエイブルシスターズにて購入可能。
 
 案外簡単に揃いますよ♫

 

ラインナップ


おにのふく(赤・青・緑)
おにのおめん(同上)
おかめのおめん
カーニバルなコスチューム(赤・青・緑・ピンク)

カーニバルなワンピース(同上)
カーニバルなかみかざり(同上)


⇩同じ写真ですみませんw

 


それでは。
今日もすてきなあつ森ライフを✨


⇩愛用品。ぶっちゃけ公式よりめちゃくちゃ丈夫ですw

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました