おしゃれで可愛いマスク。大人おしゃれから鬼滅の刃まで。

つぶやき色々
スポンサーリンク

自粛生活お疲れ様です♪


私はこの時間を利用して、マスク作りに頑張っています!


先日、実家からほぼ未使用~新品のまま放置されていた、肌さわりのいい和服を数枚頂いてきました。


※実家はめちゃ近所です。
 帰省とかではないのであしからず。





あにーチワ
あにーチワ

この生地、涼しくていいやん。




これらを使ってマスクを作っていきたいと思います。



まずはしっかり洗濯!


妻チワ
妻チワ

これに耐えられないような布ならそもそもマスクにならない。




無事どの布も耐えきってくれたので、まとめて裁断。


そして、ミシンへ♪





と、思っていたら。

妻チワ
妻チワ

え?
縫えてない!?





そう。



妻チワ
妻チワ

ミシンの糸がつきました。。。





今はミシン糸ですら手に入らないんですね。


黒糸だけはストックがあったですが、今回は白メインで進めていたのでとりあえず作業ストップ。




定価で売ってくれているネットは在庫切ればかり。

ちょくちょく再入荷されてないか確認しながら待つか、開いている手芸屋さんや取り扱っていそうなスーパーに買い出しついでにちらっと寄るか・・・。


妻チワ
妻チワ

こんなことなら普段もっと糸を買いためておけばよかった。。。




釣柴
釣柴

まさか糸までなくなるなんてね💦





とりあえず、作業が再開できましたらまた書いていきたいと思います。

出来上がりもぜひ見て頂ければと思いますので、よかったらまたお越しください。






なお、先日から夫婦そろってTwitter&インスタデビューしました。

60の手習いならぬ40の手習いって感じでしょうか。


ブログを始めたついでにSNSという世界にも飛び込んでみました(笑)



よかったらそちらも遊びにきてみてください♪

フォローやいいねしてくださった方は、こちらからも遊びに行かせて頂きます♡


ツイッターアカウント
釣柴

妻チワ

インスタ
釣柴
妻チワ

 

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました