おっとっ島・カピ島日記 10月

どう森・あつ森
スポンサーリンク



おっとっ島・カピのトレジャーハン島
に来てくださった皆様


島民一同よりお礼申し上げます♡





開放中はなかなかおしゃべりできないことが多く、とても残念に思っています💦
良かったらTwitterで話しかけてください♡

妻チワ
妻チワ

嬉しかったお品がございましたら、教えて頂けると励みになります!




ここが不満だったよ!ってことは・・・
こっそりDMください(笑)
改善できることはします! 


アカウントは2つ

妻チワ(フォロバ99%)もしくは
カピ(フォロバ100%)です。

⇧カピのほうがめっきりあつ森アカウントと化しています♪

両方とも毎日動いていますので、どちらでも大丈夫ですよ(*´ω`) 
 妻チワ(カピ)より

 

スポンサーリンク

10月の島開放日記

 

10月29日 通常開放



21時開放。
おさわりコーナーはドラムかん全8種。


今日は珍しく回線落ちがZERO~♫
そのせいかすごくスムーズに感じました✨


合計25名ほどの方が来てくれたのですが、やはり落ちない日は〆前からちょっと空いてきますね。

今日もラストは3名ほどでしっぽりでした(*´ω`*)


でも、〆前でもめちゃくちゃ商品は残っているんです!

流石に釣柴謹製の品は売り切れていますが、レシピや家具、お洋服はまだまだ残っている状態で毎回〆作業になります。


初心者さんならまだまだ覚えていないレシピが残っている状態ですので、ぜひぜひお越し頂きたい!
そして「フッフー」って言っていっぱい覚えて頂きたい!!



妻チワ
妻チワ

そういえば。
レシピを覚えるときの音ってみんななんて聞こえます?
いつも擬音に迷いますw





そして今日もびっくりするくらいの差し入れの数💦

妻チワ
妻チワ

ポケットぱんぱんや~!



みなさんお気遣い頂き、本当にありがとうございます!
あまりにも多く頂いたので、一部その日のうちにどんどん出すというような形になってしまい失礼しました(^▽^;)

でも、温かい差し入れのおかげで喜びの声も届いてきましたよ☆
頂いた分、お返しできるよう私たちも精進します(*´ω`)


ではでは。
これで10月の島開放日記も終わりです。


11月もがんばっていきますので、どうぞよろしくお願いします♡


ちなみに。
カピ島もかなりレシピだらけでヤバイ状態です💦
近日中に開放考えます(/ω\)



10月26日 通常開放



21時開放。
おさわりコーナーはガラスのキャンドルホルダー全6種。

 

今日はとにかくぼーっとしてました、私w


まず、おさわりコーナーを入れ替え忘れました。
あと、ブログの写真(たぬき商店とエイブル)を更新し忘れました。


釣柴
釣柴

えっなんで?
島開放、何回やってるの!?



⇧こんな感じで素の顔でつっこんでくる釣柴。


妻チワ
妻チワ

私、肝心なところでかなりボケてるからね!
たまたまそれが今日発揮されただけだよ!!



あにーチワ
あにーチワ

普通に財布忘れて買い物行くもんな、ママ。
サザエやんw




小粒柴
小粒柴

こないだ手紙出すっていいながら出かけたけど、手紙は机の上に置きっぱなしだったの小粒柴見たよぉ!



妻チワ
妻チワ

・・・色々考え事してたらうっかりすることがあるの!




と、やや逆ギレしつつもめっちゃ反省💦


どんだけガラスのキャンドルホルダー推すねん!って感じでしたよね。
ほんと申し訳ない(/ω\)


なんでだろう?
そんな忙しい日々でもないのに、ただただうっかり。
以後、気を付けます。
・・・なるべく。←自信がないw



島開放自体はとても平和でした♪
ちらちらはじめましてさんがいらっしゃいましたね(´▽`*)
見てくれているかわからないけれど、来てくれてありがとう♡


あとは相変わらず私のポケットがぱんぱんになるくらい差し入れをくださり、ありがとうございました!

様々な素材にレシピ、お洋服などなど。

妻チワ
妻チワ

助かります!

 

釣柴
釣柴

素材はもらったものを活かして喜んでもらえるものをトンカンするよ!
リクエストも待ってるよ~☆




それでは、また。

島民一同
皆様のお越しをお待ちしております♡


 

10月22日 通常開放


20時半開放。
おさわりコーナーはガラスのキャンドルホルダー全6種。


今日は誰かがDIYをしていないか見るのを忘れていて、開放してから見に行ったら回線が怪しい感じに💦

落ちはしなかったのですが、ちょっと繋がりにくい状態になっていたかもしれません。

妻チワ
妻チワ

めっちゃ反省!


恐らくそのせいで今日は満員になるのに時間がかかりました。

ただその後も2回原因不明で回線落ち💦


釣柴
釣柴

やめてくれ~!



落ちると復旧までにどうしても時間がかかるので、本来なら入れていた方も時間切れになって入れなくなるのでほんと困る!


まだ原因がわかっているなら仕方ないよねって思うんです。
だから落ちたことがある方は気にしないでね💦
全然責めるつもりはありませんよ~!



そうじゃなくて、今日のようになぜかポンっと落ちちゃう場合がね。

妻チワ
妻チワ

ウガ~!!!


ってなりますw
画面越しに叫んでます( ´艸`)




来られているみなさんにもご迷惑おかけして申し訳なかったのですが、おっとっ島のデフォだと思ってお許しください(涙)
←開き直るw



それでは、今日は環境の悪い中お越しくださりありがとうございました♡

またのお越しを、島民一同お待ちしております(´▽`*)

 

 

10月18日 通常開放

 

21時半開放。
おさわりコーナーはガラスのキャンドルホルダー全6種。


今日は昨日と打って変わって、一気に神が来てくれました✨

回線落ちに2回見舞われながらも、結局30名もの方にお越し頂けました(*´▽`*)
ありがとう♡


そうそう。
最近差し入れによくポスターを頂きます♫

配布用に同じ種類を5枚くださる方、とにかく色んな種類の子たちをくださる方など例のポスターショックからすごく気を使ってくださってありがたく思います💦


釣柴
釣柴

みんな優しいよね~!



妻チワ
妻チワ

別に私から何にも言ってないのにね💦
申し訳ない。
でもその優しさに涙でちゃう。



差し入れ頂いたポスターは他のお品と同じように配布させて頂きますので、ポスター狙いの方はお楽しみに♡

 

その他、素材から何から色々頂くのですが、ここでまた久々にこの一言!


妻チワ
妻チワ

先に好きなのを取ってからでいいですよ~!



まだ出会ってから日の浅い方の中には気を使って先に差し入れをくださったり、挨拶をしに来てくださる方がいらっしゃいます。
でも


妻チワ
妻チワ

おっとっ島、そこは戦場✨



とりあえず、欲しいものをぐわ~っと探して、ゲットしてからで全然大丈夫です(^_-)-☆

「先に挨拶しにこんとはどういうことや、ワレ!?」
 なんて絡むことは一切ないです笑

どうぞ、ご自分のことを最優先で♡



それでは、また。

島民一同またのお越しをお待ちしております。

もちろん!
初めましてさんもいつでも歓迎ですよ♪



10月17日 通常開放

 

18時開放。
おさわりコーナーはうたげのキャンドル全5種。


今日も開始5分、だれも来ずw

妻チワ
妻チワ

あれ、今日はみんな忙しいのかな?


とりあえず、ぼんやり待っていたらようやく神々が来てくれました(´▽`*)

結局25名ほどが来てくれて終了したのですが、回線落ちがなかったせいかすごくスムーズで終始ちょっと空いている感じがする島開放でした!



ラストも満員ではない状態でしたので、予定通りぴったり20時で〆。



釣柴
釣柴

今日は何だったんだろうねぇ。



妻チワ
妻チワ

空いてたね!
みんなリア充だったのかもね♪



釣柴
釣柴

でも今日は初めましてさんがいなかったよね。



妻チワ
妻チワ

それも空いていると感じた原因の一つかもね。



久々にまったり。
空いていたおっとっ島でした~♫


こんな日はせっかくだし、来てくれたみんなとゆっくり写真でも撮らせてもらえばよかったなと、終わってから気付くうっかりカピでした(>_<)💦


それでは、また。


島民一同
皆様のお越しをお待ちしております。


 

10月10日&12日 🎃ハロウィンイベント🎃



■カピ島で一足先にハッピーハロウィン🌙■
 みんなで会えば怖くない♪パンプキングと過ごす1時間■

10月10日(土)22時~23時  
10月12日(月)21時~22時  
 各5名づつ参加

最大の目的はハロウィンレシピを全部覚えること✨



レシピの修得率には差があったので、まずは覚えている数が少ない方からスタート♫
その間、待機組はのんびりおしゃべり(*´ω`*)

みんなでおしゃべりする時間がしっかりとれたおかげで、参加者同士もすごく仲良くなることができましたよ✨

初日に関しては、まさかの暴露トークまでw



ただ、初日は通信の悲劇が💦
開始30分以上経ってから回線落ちしたがいらして、いわゆるマイナス帰島エラー状態に。

みんな最初からやりなおしになってしまいました!


妻チワ
妻チワ

うっかりしていた~。



釣柴
釣柴

通信はこれがあるから怖いよね。



妻チワ
妻チワ

まさか30分で1回もセーブが入らなかったなんて。
そこら辺をふまえてやるべきだった~!



でも参加者さんたちの「楽しい時間が延びただけだ~♫」っていう前向きな言葉に支えられました!



釣柴
釣柴

みんな時間がおしても大丈夫だったのも幸いだったね!



その他にもレシピ数を勘違いしていていつまでもそろわないといったうっかり勘違いハプニングもw


釣柴
釣柴

おれと一緒で天然だね、その子w



すったもんだありましたが、結果的には全員コンプ✨
それと、パンプキング変身セットとかぼちゃの馬車を現品でGET☆

ハロウィン当日までに島を思う存分ハロウィン仕様に飾り付けられるようになりました(∩´∀`)∩



その後は、恒例の自由散策タイム♫


というか、今回に関してはレシピが終了した時点ですでに終了時間間際だったりもしたのですが、せっかくだからということでまたまた延長タイムへ突入✨


妻チワ
妻チワ

毎回こんな感じなので、うちの島へ来るときはできれば終了時間後も余裕がある日にしてもらった方がいいかもです💦




レシピをはじめとした取り放題、北半球では採れない生き物をつかまえるなど楽しめることはそれなりにあったのですが、もしかしたら時間があまる方もいるかもと思って、ぷち宝さがし&落とし穴を準備w


釣柴
釣柴

落とし穴は関係なくない!?



妻チワ
妻チワ

落とし穴はドSな私の趣味だよw


ちなみにぷちお宝はハロウィンの夜に合うものをイメージして
・ヒヤシンスのランプ(紫・橙)
・スターライト(紫)
・ははのキャンドル を準備しました♫



結果的には30分~1時間延長しての解散となりました(^▽^;)



招待している側の私が誰よりも一番楽しんでしまったんじゃないかなと思うくらい、楽しい時間でした!

参加してくださったみなさま、ありがとうございました♡

 

 




また、ここをご覧くださった上で、行ってみたいなと思ってくださった方がいらっしゃいましたら、ぜひせひ次回は応募してみてください(=゚ω゚)ノ



カピ島の子たちと一緒にお待ちしています(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

10月9日 ぷち開放




15時15分開放。
おさわりはスポットライト全8種。

今日は開始10分くらいかな、すごーく静かでしたw


妻チワ
妻チワ

あれ?私パス間違えたのかな!?




昼開放の場合、やはり夜よりアクセスが少ないようで時々閑散タイムがあります💦
ただ今日は誰も来なかったのでほんと焦りました(>_<)


結果的には25人くらいの方にきてもらえたので、スタートダッシュが遅かっただけでしたがドキドキしました。
神を狙うなら昼がオススメですね( ´艸`)



そして、今日は来島者さんの顔ぶれもちょっと違いました。
もちろん常連さんにも来てもらえましたが、はじめましてさんと2回目さんがすごく多い!

そして、コメントもジェスチャーもなく、いつの間にか帰られる方が多かったですw


もちろん、挨拶は自由な島なので全然いいんです!

妻チワ
妻チワ

でも、おさわりコーナー前ですれ違う瞬間でさえノーリアクションだと・・・
ちょっとさみしかったですw




釣柴
釣柴

かまってちゃんになってるよww


※「初めまして」等声をかけてくれた方もいらっしゃいました♡お気遣いありがとうございます☆



ただ、落ちやすいという点からリアクション等はしないでほしいという島主さんもいらっしゃるので、スルーされた方の中には気を使ってあえて何もされなかった方もいらしたかもしれませんね(*´ω`*)



ちなみに。
携帯アプリの中にニンテンドーSwitch on-lineというアプリがあるので、それをダウンロードしてもらうと、ゲーム内だけでなくリアルな世界でもご自身の携帯でタヌポータルを利用できるようになります。
それを使えば、コメントもリアクションも簡単にできますし、回線落ちなどの邪魔にもならないのでおすすめ!
 ⇧初心者の方に時々聞かれるので一応書いておきますね☆



挨拶は強制ではないですが、もし慣れていないから緊張するといった理由でスルーされているだけなら、ぜひうちの島で練習してみてください(*´▽`*)


リアクションもペコリを持っていない場合があるでしょうから、種類にこだわらなくていいと思います♫
とにかく、ちょっとチャレンジしてみると段々慣れてきて、きっともっとあつ森が楽しくなりますのでぜひ絡みにきてください(笑)


もちろん。
基本関わりたくないという考え方の方がいるのもわかっていますので、こちらから変に絡んでいくことはしません。
ご安心ください( *´艸`)笑



あと、初心者さんの中にはDMであらかじめ連絡をくださる方も多いです。
行きたいけど緊張するから、うまくできないかもなど不安な場合はどうぞ事前にご相談ください!

DMを送ることはご迷惑ではありませんか、といわれたこともありましたが、多少変な動きをしても連絡がきていれば温かい目で見ることができますので、こちらとしても助かるくらいです(^_-)-☆
時間問わずいつでもお気軽にどうぞ(*^▽^*)

 


島開放自体は今日も穏やかに終了しました(*´ω`*)
ありがとうございました♡



島民一同
またのお越しをお待ちしていますね
(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾




10月5日&7日 🥚イースターイベント🥚



■カピのトレジャーハン島で過ごす、イースターな1時間■
みんなでぷちトレジャーを探し出し、ベストトレジャーを完成させよう✨


10日22時から1時間 5名参加
12日21時から1時間 5名参加



来場プレゼントはこちら⇩

イースターなかんむり



イースターらしい服装で来てねとお願いしていたので、合わせてかぶってもらってもいいし、何よりかわいいからいい記念になるかなと思って選びました(´▽`*)




プレゼントを渡した後は早速たまご探しスタート!
6種類のたまごが島中にかくされているので、各自で全種類集めたらゲームクリア✨




時折、仕掛けられた落とし穴に気を付けながらみんな一生懸命探してくれました(*’ω’*)


親子で参加してくれた方も多く、ちびっこパワーを借りて更に大盛り上がりでした!
遅くまで参加してくれたこどもちゃんたちありがとう♡


うっかりたまごを食べちゃう方や全く見つからずちょっと焦り始める方、余裕ですぐにクリアしちゃった方まで様々でしたが、それぞれがとても楽しく過ごしてもらえたんじゃないかなと自己満ながら思っています(*ノωノ)




ゲームをクリアした後はぴょんたろうとおしゃべり♫

そこで、ぴょんたろうから直々にもらえる非売品アイテムがこちら⇩



イースターなバスケット!
もちろんみなさんにお持ち帰り頂きました。
あとイースターなアーチのレシピもプレゼント♫



その後は自由散策。



カピ島にあるものはな~んでも自由にお持ち帰りOKなのですが、ほぼみなさん先にレシピへ行かれていました。

カピ島は基本こんな感じ⇩



このレシピの山に、この日のために準備しておいたイースターレシピを紛れ込ませておきましたw
たまごがあるのに、レシピがないってさみしいですもんね💦


一人2枚は覚えて帰れるかなってくらいの数をご用意したのですが・・・
さて何枚ゲットできたかな!?




そして、全員のたまご探しが終了した時点で、多めに隠していたたまご+ゲーム終了後に足したたまごを全て持ち帰りOKに(∩´∀`)∩



その他、家具や服も取り放題、花もつみ放題。

おまけに釣りをするとさかなのたまごが釣れるため、釣りもしないと!といった感じで、目まぐるしい1時間だったと思います。


私自身は基本見ているだけだったのですが、それでもほんとに楽しくてあっという間に感じました♫



結果的には15分オーバーくらいで終了☆


妻チワ
妻チワ

ちょっと押すのは仕方ないよね♫
盛り上がっちゃうからどうしても、ね。

 


みんなで広場で記念写真をとって解散しました。

くるりんぱ未修得時代( ´艸`)⇩
1回目


2回目



ちなみにこの2日間で準備したたまごは200個を超えていました✨


釣柴
釣柴

そんなにあったっけ!?

妻チワ
妻チワ

意外といっぱい使ったんだよね!
でも楽しめてよかった♡




参加してくださった方からも感謝のコメントをたくさんいただきました(´▽`*)




釣柴
釣柴

イベントって誰か一人でもルールをやぶったり、雰囲気を台無しにするようなことをされたら終わりなんだよね💦



そう!
清く正しく、精一杯楽しんでくれた参加者のみなさんに、私の方こそお礼が言いたいと思います。


妻チワ
妻チワ

元気もりもり、仲良く盛り上がってくださりありがとうございました!



また違ったイベントも計画中なので、よかったら何度でもお越しいただきたいと思います。

ここをご覧くださった上で、行ってみたいなと思ってくださった方がいらっしゃいましたら、ぜひせひ次回は応募してみてください(=゚ω゚)ノ




楽しい時間をありがとうございました♡

カピ島の子たちもまたのお越しをお待ちしていますよ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

10月4日 通常開放

 


21時15分開放。
おさわりはグランドライト全8種。


すっかり気分はハロウィン?

みんな早くも仮装で来島されるようになりました✨
お肌を真っ白にするのが一番ブームなようですね(´▽`*)


妻チワ
妻チワ

ゆうたろうも真っ青の超美白♫


今日はちらほら初めましてさんが多かった印象です(´▽`*)
勇気を出してきてくれたかた、ありがとう♡



そうそう。
釣柴は早くもハロウィンを意識したラインナップでトンカンしたのですが、いまいち意図がわからないものがw

それがこちら。

きのえだのステッキとステッキ。




みんなもふ~んって感じでスルーされてる方が多かったです( ´艸`)笑


釣柴
釣柴

えっ。
この2本が一番魔女って感じするよね。
持ってたら似合うよ!?





あ~なるほど!


魔女スタイルでこられる方が増えてきたので、そのスタイルに一番あうのはこの杖だ!と思ったそうです。

妻チワ
妻チワ

いわれたら納得だけどさ。
やっぱりかわいい杖のほうが人気なんじゃない?



釣柴
釣柴

・・・ちぇ。



それでも、どなたかがいつの間にか持って帰ってくれていました♫
どうぞ釣柴が求めるリアルな魔女を目指してやってくださいw



そうそう。
ポスターも意外と最後のほうまで残っていましたよ(*´ω`*)


何が一番需要があるのか、つかむのが難しいのですがなるべく喜んでもらえるものを用意できるようがんばりますね♪

これが今は人気だよ~とかあれば、アドバイスお願いします(∩´∀`)∩



それでは、今日もいっぱい差し入れ頂きありがとうございました✨

余っているものというよりはわざわざ用意してくれていたり、交換に使えそうなレシピをくださったりとほんとに支えてもらっているなぁとしみじみ感じます。





いつもありがとうございます(´▽`*)
これからもがんばります!



島民一同、またのお越しをお待ちしております♡

 

10月3日 ぷち開放

 

15時開放。
おさわりはう~ん、忘れた笑
←ちゃっちゃと書かずにため込むからそういうことになるんですよねw

今日は例のポスターショックを受けて、初の島開放でした。

ポスターショックとは

あつ森のソフト更新と同時に、おさわりでコンプできていたポスターのデータが消えてしまい、購入できなくなった事件のことです。

ちなみに、何の情けか、パニーの島へいくと飾ることはできますw



釣柴
釣柴

びっくりしたね!

 

妻チワ
妻チワ

ポスターは他の方からおさわりさせてもらったものが多かったからオーマイゴッシュだったよ💦
せっかくコンプしてたのに!

 

釣柴
釣柴

サンリオとSPに関しては大人の力でアミーボ集めようw

住民たちは、カピ島で出会いと別れを繰り返していくしかないけどさ。
それも楽しいんじゃない?



妻チワ
妻チワ

やり込み要素が増えたと思ってがんばる!



ということで。
とりあえず、今回のポスターはキキララ、ジャック、たぬきちの3種類×5枚づつ用意♫

SPとサンリオだけは何を持っているか一覧にしたほうがいいのかな。
また考えておきますね(´▽`*)


島開放自体はいつも通りのおだかやなものでした。
ポスターもずらっと並べましたが、ズルしていっぱい持って帰る方もおらず、流石って感じでした✨


来島人数としては30名足らずといったところでしたが、〆直前はすごく空いていて3人ほどで貸し切り状態でしたよ(*´ω`*)


ぷち開放の時はわりとこういったことがありますので、何度もアクセスするのが嫌な方はワンチャン狙って終わり際に滑り込むという手も✨
ただし、その前に私が〆ちゃったらごめんなさいw



それでは。
今日からお互い一からポスター集め頑張りましょう☆


いつもながら温かい支援ありがとうございます✨
私もみなさんの気持ちに応えられるようこれからもがんばっていきますね!


島民一同
またのお越しをお待ちしています♡




 

 

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました