おっとっ島日記 8月

どう森・あつ森
スポンサーリンク

 


おっとっ島に来てくださった皆様


島民一同よりお礼申し上げます♡




開放中はなかなかおしゃべりできないことが多く、とても残念に思っています💦
良かったらTwitterで話しかけてください♡

妻チワ
妻チワ

嬉しかったお品がございましたら、教えて頂けると励みになります!



ここが不満だったよ!ってことは・・・
こっそりDMなどください(笑)
善処できるところはします( `ー´)v   

アカウントは2つ


どちらでも大丈夫です(*´ω`) 
 妻チワより

スポンサーリンク

8月の島開放日記

 

8月31日


19時半開放。
おさわりコーナーはソフトクリームランプ 全8色。


いつもよりちょっと早めのスタート♪

知ってる方は少ないでしょうが、島開放したての頃はいつも昼~夕方に開けていたんです。
それが気付けば夜が主流に(*´ω`*)

でも、夜は子供たちの習い事がほぼ毎日のようにあるため、その送迎や一応家事もしているので時間がぎりぎりにならないとハッキリしなくて・・・。
いつもゲリラ的な開放ですみません💦


そんな中でも安定の神7!
ほとんど常連さんで埋まりました✨
すごい(∩´∀`)∩


FFさんに伺ったところ、今日は45分間アクセスし続けてようやく来れたとのことでした💦

あと、神7でも「あいにく・・・」と言い続ける画面に出会うそうなので、とにかく連打しかないようです。



そして、今日はビアンカ姉さんのお誕生日でもあったので、みんなにプレゼント交換をしてもらえたらとフルーツを準備しておきましたが・・・みなさん会話されました?

とあるかたはフルーツ→秋にぴったりベレー帽へと変わったそうですよ♪

誕生日だけは、島の外から来た人でもプレゼントが渡せるって粋な設定ですよね(´▽`*)



㊟悲しいですけど、嫌がらせの意味で果物以外のもの(虫や家具、服など初期状態から変わるもの)をプレゼントしようとする方もいるかもしれません。
私と同じように大勢で祝ってあげたいなぁと思われた方、そのリスクがあるということだけはくれぐれも把握くださいね💦



そうそう。
島開放中に思ったのですが、麦わら帽子ブームが来ていたんでしょうか!?
麦わら帽子をかぶっている女の子がすご~く多かったです。


釣柴
釣柴

夏だからねぇ。
みんなかわいいね~!




あと、初めて【おっとっ島】から来た方をお見掛けしましたw
残念ながらおしゃべりはできませんでしたが

 

小粒柴
小粒柴

ぼくとセンスが一緒だね!
ナイスセンス✨




それと先日、家具のコンプを目指して動いていた際、わったぁさん(名前出しの許可は頂いています)から差し入れでた~くさんの家具を頂いてしまいました。

少しづつフリーエリアにまぜまぜさせて頂いております。
ありがとうございます(*´ω`*)



そして、みなさんいつも差し入れありがとうございます!

大量にくださる方もいらして、ありがたいやら申し訳ないやら(/ω\)
大慌てしながらキャッチボールのように受け止めています。

みなさまから頂いた素敵なお品たちは全て大事に使わせて頂きますね。


また、素材も役立つものばかり下さるので、釣柴も喜んでいます。
こちらも大切に大切に使わせて頂きます。



おっとっ島はみなさまのお越しをいつでもお待ちしています。



次回、おっとっ島日記は9月版にて掲載していきますよ♡

もう8月終わったの!?
早いなぁ~(;´Д`)

8月29日


21時開放。
おさわりコーナーはアームのフロアランプ 全8色。


今日のおっとっ島はとんでもない荒れ模様な天気。
雷もゴロゴロ。

嵐の中での島開放でしたが、島開放自体も荒れる荒れるw


3回も回線落ちです💦

理由は1回目マイナスボタンでの帰島、2回目電波が弱い方がいらした(わざわざDMありがとうございました♡)、3回目マイナスボタンでの帰島!


妻チワ
妻チワ

も~マイナスボタンでの帰島よ~!!



これをされてしまうとデータが飛んじゃうことがあるんですよね💦

おさわりしていたもの、買い物していたものなどの大事なデータですよ。
残った方にとっては大迷惑!


しかも、そのタイミングでちょうど入られた方がいた場合、入島画面が表示されないので気づけなかったりします(;´Д`)


今日もご新規さんが神7入りしたりと嵐の中でもおめでたいムードが漂っていたのに、誰かの心無い行動のせいで台無しになっちゃいます。

妻チワ
妻チワ

マイナス帰島はブロック!


徹底しますので、もしうっかりとかあればDMをお願いしますね。

ちなみにみなさんへのお返事が遅い時は、現状把握のためパスポートチェックしているかもです。
あまりこういうことしたくないんですけどねぇ💦


でも今日残られた方はしっかりされた方ばかりで、冷静に対処してくださいました。

その中でも、わざわざ帰島前に手荷物チェックをして、おさわりコーナーのものがポケットに入った状態だということに気付いてくださった方がいました✨

おさわりをしたあとは、念のため空港で手荷物チェック!
私もおさわりすることがあれば、ぜひ真似したいなって思いました(=゚ω゚)ノ



お客様のデータが消えてしまったことで怒りMAXなカピでしたが、これでやめようとかないので大丈夫ですよ(*´ω`*)
気にしてくださった方、ありがとうございました♡

たまにルールをやぶるかたもいますが、ほとんどが優しい人の集まり。
だからやめられない、島開放( *´艸`)


そして今日もすてきな差し入れありがとうございました✨

島民一同、またのお越しをそわそわしながらお待ちしています(´▽`*)

8月27日


21時開放。
おさわりコーナーはエレキベース 全8色。

開始と同時に鳴り響くアナウンス。
まだツイートもしてないけど!?



釣柴
釣柴

みんな早いなぁ!



神7は半分くらいが固定されてきた感じがありますねぇ。
私が選べるわけではないので、完全に神の実力✨

コツがあるなら教えてほしい(笑)


私もカブを売りに他所の島へ伺うことがありますが大変ですよね💦
しかも、満員になると最初からやり直し(;´Д`)

妻チワ
妻チワ・カピ

あれ、ちょっとやめてほしくないですか!?



「ロドリー、おまえは黙ってつながるまで打ち続けたらええねや!」
と過酷な労働をやらせたくなってしまう、鬼カピですw

でもしずえさんの勤務超過に比べたらロドリーなんてまだまだ・・・ww


と、やや話がそれてしまいましたが、とにかくそんなストレスMAXな通信を突破して来てくださるみなさまには感謝しかないです。


時々DMで[行けないんですけどどうしたらいいですか]的な内容のものを頂くのですが、私もどうしてあげたらいいやらなのです。。。

特別にその方だけ入れるわけにもいかないので、とにかくごめんなさいっていうしかないんですけれど・・・ほんとごめんね💦


その分、入れた暁には来れてよかった~と思ってもらえるようなおもてなしができるよう、日々精進しています(‘◇’)ゞ



そういえば、今日はおさわりコーナーの商品が1つ増えていました!
常連の〇さんの忘れものだったようですが、今までなくなったことはあっても増えたことはなかったのでなんだかほっこりしてしまいました(*´ω`*)


小粒柴
小粒柴

おっとっ島は今日も平和だね♪




最後に。

相変わらず色々な形での支援、ありがとうございます♡
いつも素材は釣柴へ、その他のものは後日フリーエリアへ。
頂いたお気持ちを無駄にしないよう、大切に使わせて頂いています。

※時々大量の差し入れを頂くこともあるので、その時だけはすぐに出しちゃうときもあります。
ご了承ください。

今日は常連の〇さんがいっぱいレシピをくれたので、私が持っている分と合わせてレシピ祭りでもできたらいいなぁと思っています。


それでは、また。

島民一同、みなさまのお越しをお待ちしております(^_-)-☆

8月25日


21時開放。
おさわりコーナーはエレキギターES2全7色。

この日はいつもの競争に加えて、ステッキ祭りも開催(/・ω・)/♪


今日の神7にははじめましてさんもいらっしゃいましたよ!
すごい!!

でも1番乗りは常連さんの〇さん。
初の1番をゲット、おめでとうございました~✨


全体を通して、はじめましてさんが多かった1日でしたねぇ。
もちろんお馴染みの方も多かったですけど(*´ω`*)



妻チワ
妻チワ

うちの島は基本的にすごくリピーターさんが多いんですよね。



釣柴
釣柴

何回も来てくれるってうれしいね。



妻チワ
妻チワ

うんうん。
だからこそ、初訪問の方や2回目くらいの方はすごく目立つよね♪



釣柴
釣柴

そして、その方がまたリピーターさんに笑
ありがたいねぇ。



そうそう。
今日は2回も落ちちゃいました💦


1回目はお客様の中で電波が不安定な方がいたようで、わざわざDMをくださいました!
ありがとうございました(*´ω`*)

2回目は何だかわからないけれど、落ちちゃいましたw
仕方ないですね(/ω\)


もちろん、私自身電波が弱いのかなとか不安になるときもあります。


一応対策として

■ Wi-Fi機器の前には何もモノを置かない
■ なるべく近くで繋げる  
という2点はいつも実行しています。


妻チワ
妻チワ

Switch本体とWi-Fi機器。
もはやくっついてるの?ってくらい近いですw




本当は携帯などWi-Fiを使用する他の機器は切っておくほうがいいらしいですよ。


まぁ、うちは家族全員がWi-Fiをこよなく愛しているので。。。
2時間もSwitchだけを優先することは難しいため、これに関しては諦めています💦


それぞれが出来る範囲で対策して頂き、それでも落ちたときはお互い様ってことで(^_-)-☆
お手数ですが、DMくださればすぐに再度ご案内いたします。


最後に。
いつも温かい差し入れ、ありがとうございます(*´ω`*)
大切に使わせて頂きますね。



おっとっ島の島民一同。
みなさまの再訪を心からお待ちしています♡




追伸

珍しく写真を載せちゃいます。
常連の〇さんが双子コーデでお越しくださいました(*´ω`*)
同じく常連の〇さんのセクシーな後ろ姿もパチリ。





最近、鬼滅ファッションでお越しくださる方がちらほら。
同じファン同士なのかなぁとうれしく思っています♡


妻チワ
妻チワ

当日は忙しくてなかなかそこまで触れられないこともありますが、心でねづこーとか煉獄さ~んとか冨岡さ~んとか叫んでます。
ありがとうございます♪





8月23日


20時開放。
おさわりコーナーはエレキギターES1全8色。

今日はほとんど常連さんばかりが最初の7人をしめていました。


小粒柴
小粒柴

あの人たちが今日の神7だね!

最近我が家では最初の7人に入れた方を、勝手に神7と呼ばせてもらっていますw



最近、遊びにきてくれた方々が色々ツイートしてくださるようになったおかげで、来たことがないかたもこんな感じなんだなぁとかこんなものがもらえるんだなっていうことがわかりやすくなったのではないかなと思っています。
おっとっ島は怪しい島ではないって浸透してきている気が( ´艸`)笑
ツイートしてくださる方、ありがとうございます!


あと、おさわりコーナーもいつもみなさん並んでくれるようになりました✨
昔は大人数で入っちゃったり、時には盗まれたりして切ない思いもしたんですけど、最近は全くないんです。

こういうことってすごくありがたい。
おっとっ島はみんなで仲良く過ごして欲しいので、こうやって穏やかに時が流れてくれると見ていて癒されます。

妻チワ
妻チワ

ピグキャラ的なコたちが並ぶ姿ってかわいすぎません?




今日は途中2回も落ちちゃってあわわわしましたが、それ以外は終始平和でした。


そうそう。
今日もいっぱい差し入れを頂き、ありがとうございました(*´▽`*)


大量の素材は釣柴お館に献上しました。


あと、わざわざ手作りしてくださったものはせっかくなので島に飾らせて頂いています。
その中の一つ、かわいらしいパンジーのテーブルはアネッサのお庭に置いたので、DIYをしている日は見て頂けるかと思います。
もちろん、一定期間が過ぎればみなさんにご提供させて頂きますね。

あと、初めてエイブルシスターズのクーポンも頂きました!

妻チワ
妻チワ

どうしよう、私服買っていい?(笑)


クーポンのまま置くか、かわいい洋服たちを買っておくか考えますね。
くださったときのコメント、くすっときていました( *´艸`)
ちょうど他の会話の返事をしていたので、うまくお返事もお礼もいえなくてすみませんでした💦


あと、〇さんがぽんぽんぽんぽんすてきな差し入れをくださったので、後日配布させて頂きますね。


って、こうやってお礼を書いてしまうと変なプレッシャーになるかもしれませんが、あくまでも手ぶらが基本なので気にせず無理せずお越しいただければと思います。



みんなの笑顔が原動力!

おっとっ島はいつでもみなさまのお越しをお待ちしております♡

 

8月21日

 

19時40分開放
おさわりコーナーはラタンなベッド全6色。

この日の先着品はみかづきチェアだったんですけど、まさかの辞退w
1つ余ってしまいました。


釣柴
釣柴

よもやよもやだ~


作れる方にとってはそんなに魅力的でもなかったかな💦

わりとよくリクエストを頂くので作ってみたんですけど、タイミングが悪かったようで。


釣柴
釣柴

そんなこともあるね!



でも、喜んで頂けた方もいらしたのでよかったです♪
みかづきチェアより欲しいものがあるって思ってもらえるのもまたうれしい事ですよね♪


妻チワ
妻チワ

カピの仕入れセンスもなかなかいいでしょ✨



ちなみに、釣柴と違って大雑把なカピは毎回好きなものをポンポン置いてしまうので何を置いたやら状態となっておりますw

ただ、出し忘れのないようポケ森系(OKモータース関連)は別の場所に置いて管理しているので、うっかりやらかさない限りは毎回あると思って頂いて大丈夫です。

あとはポスターやシリーズ家具は絶対いれるようにしています。

ただどの種類かまでは・・・ごめんね(/ω\)


最後に。

日に日に増える献上品💦

みなさん無理しないでくださいね(;´Д`)

隊士一同(といいつつ、夫婦のみw)も暇さえあれば資材集めをしているので、ありがたい限りですが無償が基本ですから。



バファリンよりもやさしさ成分多めで支えられているおっとっ島。

いつもみなさんを心から歓迎します。
そして、またのお越しをお待ちしていますね♡



 

8月19日


今日は島改装後初の開放。

21時半開始。

今日から1番2番の方へは人気の品を確実にゲットできるシステムにしてみましたが、いかがだったでしょうか?

結局今回は2位と3位の方がそれぞれマーメイド家具をお持ち帰りくださいました(*´ω`*)


妻チワ
妻チワ

みんなが絶対欲しいものを見極めるのは難しいですね💦

 

釣柴
釣柴

何がみんな欲しいのかな~?
さくら?
イースター??
気軽に教えてね!




もしこれならきっと人気だよ!っていうオススメなものがあれば教えてください(∩´∀`)∩

全部かわいからしぼれないうっかり夫婦です💦


途中、一度落ちてしまいましたがそれ以外はとてもスムーズでした。

フリーエリアはレシピがよく残りますね。
あとはおさわりで大丈夫なお品がちらほら。

レシピは誰かほしい人がいるかなって感じで初心者用も含めてポイポイしていますが、いつかレシピだけの日を作ってもいいかなとか思ったり。

目的がはっきりしているほうが混まない可能性もありますしね(*´ω`*)


妻チワ
妻チワ

ブロガーとしてはアクセスが増えてありがたいですが、いちあつ森民としてはみんなが入りづらくなってストレスを感じるのは嫌なんですよねぇ。
この両立が難しい笑

ま、言うてもこのサイトを維持する費用すら稼げてないダメブロガーですがw




釣柴
釣柴

趣味だからね。
まぁ・・・楽しいからいいよね!



最後に。
私が持っていない家具を載せてからとても気を使ってくださる方が多くて逆に申し訳ない限りです。。。

そもそもは、DMでこれ持ってませんかとかおさわりに出される予定ありますか的なものを頂く度に、私持ってたかなと確認するのが面倒で一覧を作ってみたのがきっかけでした。

それと同時に、うわぁ私あまりみんながさわりたいものがそろってないのかもと変な焦り?を覚えて、思い切ってツイートしてみたんです。

まさかみんながあんなに協力してくれるなんて💦

うれしいやら申し訳ないやら←これ、いつも思ってる気がする。


頂いた優しさはお返しできるよう、これからもがんばっていきますね♡

その他、素材など様々な差し入れも助かります。

ありがとうございました(*´▽`*)


島民一同、またのお越しをお待ちしています♡

 

 

8月17日


もっと早く開けたいと思いつつ、22時過ぎに開放💦
おさわりコーナーはオリエンタルなチェスト全4種。
あと、うちのかわいいラムネちゃんがトンカンしてました 😀 



今日はなぜか急にプレゼント包装をしたくなった釣柴お館。
メインのみかづきチェアを梱包w


釣柴
釣柴

これでわかりやすい!



どうやら一番に到着された方がすぐ取れるように包んでみたようです。



多分なのですが、島に一番に到着される方ってこのブログを更新時間前からちょこちょこのぞいてくれるんですよね、きっと。

妻チワ
妻チワ

だって、更新しましたってツイートする前に来られるんですよ✨
すごすぎる!!



なので今回は感謝の気持ちと一緒に包んでみました♪


結果。
1位の方が取り逃す結果に💦

よもやよもやだ~!

原因は・・・最初に私の元へ来て挨拶して下さり、かつ差し入れまで下さったから 😥 



仲良しFFさんのお一人がいわれていました。

営業さん
 

おっとっ島。
そこは天国であり、戦場ですよ!



もちろん声をかけて下さるのはすごくうれしいし、差し入れもありがたいです。
が、まずはご自分の好きなものをBダッシュでゲットしちゃってください(笑)


挨拶は落ち着いてからでもこちらは全然気にしませんよ~。

全く話されずに帰られる方もいらっしゃいますが、その場合は私も心の中で「またね~」と話しかけています(*´ω`)

会話も差し入れも絶対ではありませんのでお気遣いなく♡

土日ほどの混みはありませんでしたが、繋がりづらい方もいらしたでしょうか。

ストレスおかけするかと思いますが、ぜひチャレンジ頂けたらと思います。


おっとっ島ではみなさんのお越しを心からお待ちしております♡



最後になりましたが、今日も様々な差し入れありがとうございました。

みなさんの優しさが原動力です!

明日からも頑張ります(∩´∀`)∩

 

8月16日 夜


22時過ぎに開放。
おさわりコーナーはTOYなチェア全6種。

今日は追加品出しをしない分、たぬき商店前までフリーエリアにしてみました♪

というのも、追加で品出しすると公言してしまうと、おさわりだけしたくて最後まで帰らず待機されてしまう方がいらっしゃるんです(;’∀’)


釣柴
釣柴

そりゃそうなるよね。



妻チワ
妻チワ

新しいのが出るならさわりたいもんね。

 

でも、一度に7名しか入れないので待っていらっしゃる方もいて・・・。

迷った結果、このような形にしてみました。


後半から来て大してお持ち帰りできそうなものがない中、差し入れをくださる方もいらっしゃるので今まではちょこちょこ追加してきていたんですけどね💦

ん~しばらくやめてみようと思います。

ポケットの事情により少しだけ出すこともあるかもしれませんが、今までのようにメインにないそうな大物をポンポン出すことはしません。
ご安心?ください(*´ω`*)


妻チワ
妻チワ

みなさんになるべくストレスなくお越し頂きたいし、来たからにはなるべく快適に過ごしてもらいたい!



これからも色々試しながら、多くの方に喜んで頂けそうな方法を模索していきます(‘◇’)ゞ



そして、いつもながらすてきな差し入れをくださった方々、ありがとうございました♡



そうそう。
今日は今までで一番面白い差し入れを頂きましたw

終盤、もう〆ようかなというときに差し入れを頂いたのですが・・・
くるりんっと回ったかと思うと、お客様が突然パンツ一丁に( ´艸`)笑

そのままズボンを置いていってくださったので大爆笑!



釣柴
釣柴

現実なら即逮捕だけどね~笑



思わず「ズボン大丈夫ですか~?笑」と伺いましたが笑顔で帰って行かれました。

妻チワ
妻チワ

ブログにネタを提供してあげようという、いまだかつてないほどに新しいタイプの支援なのかもしれないw


ズボンを脱いでまで何か提供しなくちゃって思ってくださったんですよね、きっと。
でも、手ぶらで大丈夫な島です。
身ぐるみはがしたりしませんw

気にせず楽しんでくださいね~♪


それでは、お越しいただいたみなさまに心から感謝♡

またのお越しを島民一同、心よりお待ちしております✨






8月16日 昼



カブ価が大高騰✨

500ベルオーバーだったので、急遽島開放することに。

でも以前、いつものように無償で開けたらどえらいことになってしまったことが。

妻チワ
妻チワ

回線、落ちる落ちる💦


迷った結果、交換条件を出すことに。


マイル券2枚、金鉱石1個、真珠1個のどれかを持ってきてもらうことにしました。


釣柴
釣柴

条件厳しいかなぁ💦
でも落ちても迷惑かけちゃうし。



条件つけることって難しいですね。
厳しいかなって思ったのですが、それでもわりと混んでしまって・・・

妻チワ
妻チワ

落ちないかひやひやでした。



お越しくださった方がみなさんすぐにアナウンス指示に従ってくださったり、ちゃんと空港から帰ってくださったおかげで商店が閉まるギリギリまで開放できました✨

荒らしもなく、平和そのもの。
みなさん、ご協力ありがとうございました♡



そして、頂いた素材は通常の島解放時に出すお品へと変身します(*´ω`*)


今後も素材を求めて、いろんな形で開放させてもらえたらと思います♪


Twitterでカピ垢と繋がって頂いているあつ森FFさんには通知が行くかと思いますが、通常時と違って、手ぶらでは来れません。


小粒柴
小粒柴

素材を中心にお願いしてるよ!
条件に気をつけて遊びにきてね。



それでは~☆



8月15日


今日は初めてみかづきチェアを出してみました。
おさわりコーナーはキュートなクローゼット全5種


お好きなものをゲットできたらツイートしてほしいとつぶやいたところ、多くの方が気を使ってツイートしてくださいました♡


妻チワ
妻チワ

めっちゃうれしい!

 

釣柴
釣柴

みんなこんなに喜んでくれてるんだねぇ!


テンション上がりました~❕

うれしすぎてそりゃすぐまた作りたくなりますよね(笑)

釣柴はさっそくトンカチ片手にカンコンやっていました♪


私もツイートしてくださった方、仲良くしてくださっている方へ向けたイベントを考えているところです♡

妻チワ
妻チワ

プチプレゼントとかも・・・ね♪

 



そうそう。
DIY品以外はおさわりすれば買えるからか、優先して持って帰る方が少ない印象です。

でも、買えないものも混ざってるんです💦

時々アナウンスはさせていただくのですが・・・


妻チワ
妻チワ

ポケ森系のものは持って帰らないと買えません!


でも、余るときがあるんです。
特に洋服。。。

気付いてないなぁって日もありましたので、商品名を改めて記載しておきます☆


ポケ森家具一覧
・キャンピングカーの模型A(写真左側)
・キャンピングカーの模型B(写真右側)
 この2点はリメイク可能です。

・キャンプ場の看板(左手前)
・こもれび広場の飾り(左奥)
・フォーチュンクッキーワゴン(中央)
・OKゲームマシン(右から2番目)
・OKモーターズの看板(一番右)

ポケ森服飾品一覧
・OKモーターズのキャップ
・OKモーターズのジャケット(写真右側)
キャンパーのTシャツ(写真左側)
 これがしょっちゅう置いたままになっていますw
 名前が分かりづらいんでしょうね💦
 実は限定のお品なんですよ!





妻チワ
妻チワ

ここを丁寧に見て下さっているそこの優しいあなた✨

間違えずちゃんとゲットして帰ってくださいね。





では今日はこの辺で☆


お越しいただいたみなさまに感謝♡

またのお越しを、島民一同お待ちしております。

 




 

8月14日


今日も暗号のようにそろそろ開放するツイートをさせて頂きました(*´▽`*)

おさわりコーナーはTOYなミラー全3種。


今日はいつも来てくださる〇さんがダントツで早く到着してくださり、5分以上貸し切り状態でお楽しみ頂けました(*´ω`*)

あまりにも静かなので思わず、〇さんも「誰も来ないですね」って話しかけてくださるほどw

妻チワ
妻チワ

徐々に賑わいを見せてくれてほっとしました。



今日は初対面の方もわりといらっしゃいました。

妻チワ
妻チワ

ちょっと緊張するけど来てくれてうれしい♡



そして後半。
最後の最後でエラー発生💦

今日も数名しかDMくださいませんでしたが、遠慮なさらないでくださいね♡



あと、常連さんの中で、私が持っていない家具をわざわざ調べて差し入れてくださる方が。

優しさにありがたいやら申し訳ないやら。。。

妻チワ
妻チワ

頂いた分、倍返しできるよう頑張ります!



いつか全ての商品を順におさわりコーナーに出していけたらと思っていますので、コンプを目指されている方はお楽しみに♪



では、今日もお越しいただいたみなさまに感謝♡

またのお越しを、島民一同お待ちしております。

 

 

8月12日


21時半~23時に開放。
6月の流星群が来ていました♪

おさわりコーナーは2回目ダイナーなソファ全7種でした!


妻チワ
妻チワ

前回さわり損ねた方、今回はさわれたでしょうか。


あと、ジャックがダークなユリのリースを作成。

シャンクも出稼ぎにきてくれてました。

今日はフォロワーさんにそろそろだよ~とだけつぶやかせて頂きました( ´艸`)


お盆前で明日は休日って方が多かったのか、なかなか混みあっていたようです。

30分くらいずっと入れなかった方もいたそうで・・・

妻チワ
妻チワ

ストレスかけてごめんなさいね💦
いつもはるばるありがとうございます♡


しかも、ジャックが後半、腕の限界を迎え、DIYをやめてしまう事態に!


妻チワ
妻チワ

ジャック~!もっときばらんかい!!


間に合わなかったお客様、ごめんなさい(/_;)



今日は久々に会えたフォロワーさんがいてうれしかったです。
他にも、お馴染みのフォロワーさんがいてほっとしたり、はじめましての方が来てくださって満足してくれたかなぁと気になってみたり。。。

こちらは待つことしかできないので、混雑にもめげず遊びにきてくださるみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。


いつもながら来てくれるだけでうれしいのに、色々な差し入れもありがとうございました。

可愛いプレゼントの中に、私が持っていない家具を忍ばせてくださったかた!
基本的にラッピングはあとから拝見することが多いので、あの人がくれたのかな!?という予想しかたてられず💦

妻チワ
妻チワ

直接お礼がいいたい。
よかったら「あれ、私ですよ✨」とDMくださるとうれしいです♡



それ以外にも素材、マイル券、家具、服などなど。

明日は開放できるかちょっとわからないのですが、日々グレードUPできるよう頑張っていきたいと思います(∩´∀`)∩

 


では、今日もお越しいただいたみなさまに感謝♡

またのお越しを、島民一同お待ちしております。

 

 

8月11日


22時~23時

今日は初の予告開放でした♪

おさわりコーナーは・・・?
アンティーク系??オイオイw
忘れてしまった( ;∀;)ごめんなさい!


せっかくフォローしてくださっているのに大してメリットがなくて申し訳ないなと普段から思っていたので、ハッシュタグなどは一切付けずフォロワーさんにだけそっとお知らせ♡


妻チワ
妻チワ

フォロワーさん、いかがでしたか?
いつもより入りやすかった、とかあれば幸いです。



知ってる方ばかりだとこちらも安心できるので、後半は追加で品出しもできました♪


最近おさわりコーナーの仕様も定着してきたようなので、これからはまた隙を見て追加の品出しをしていけたらと思っています☆
ただ、気まぐれ品出しなので、「今日追加あればいいなぁ~」くらいでゆるく期待してください(笑)



そして本日も様々な差し入れありがとうございます♡

時々マイル家具もあってありがたいやらびっくりやら。

毎度のことなのですが、頂いた家具やレシピ、お洋服はお気持ちを頂いたあとそのままみなさまへ還元しています。

なるべく後日以降に並べるようにしているのですが、家具が予想以上に減ってきた際は即日お出しすることもございます。

妻チワ
妻チワ

提供くださった方がお帰りになられてから並べているつもりですが、もしかしたら自分が出したものがもう並んでる!ってなることもあるかも💦
申し訳ありませんがご理解のほどお願いいたします。




素材関係は釣柴が預かってトンカンしています。


釣柴
釣柴

さくらの花びらとかほしのカケラ、鉄鉱石に金鉱石、真珠に・・・
とにかくたくさんありがとう!
DIYがんばるよ!!




頂いた分、お返しできるようこれからも楽しくがんばります(´▽`*)



では、今日もお越しいただいたみなさまに感謝♡

またのお越しを、島民一同お待ちしております。








8月10日



17時前に開放。

おさわりコーナーはオリエンタルなスクリーン全4種

アネッサがかいがらのスツールを作ってくれていたので、予定より早く開放。

エイブルではクイーンのかんむりが売っていました(*´ω`*)


途中1回落ちてしまってご迷惑おかけしましたが、アネッサは引き続き頑張ってくれていたのでよかったです♪


そうそう!

回線落ちしたときは、毎回先ほど来られていた方を優先しているのですが、遠慮されているのかDMをくださらない方がとても多いです💦

妻チワ
妻チワ

フォロワーさん以外の方からも常時受信できるよう設定しておりますので、どうぞ気軽にお知らせくださいね。



※再開をお待ちの方がいらっしゃるのでなるべく早めに連絡くださると助かります♡



ではでは。
今日も様々な差し入れありがとうございました♡
頂いた分、お返しできるよう釣柴たちとがんばります(´▽`*)



今日もお越しいただいたみなさまに感謝♡

またのお越しを、島民一同お待ちしております。


 

 

 

8月9日 夜

 


本日2回目の開放。
おさわりコーナーは閉鎖。

流星群があまりにもキレイで、フーコちゃんもいるし、ジャックもトンカンしてるしってことで開けてみました。

でもアクセスがすごかったのか、落ちる落ちる💦
その度にフーコちゃんも逃げるしてんやわんや💦

これはちょっとやりかたを考えないと駄目だと反省しました。

妻チワ
妻チワ

まさかそんなに人気があるとは・・・。


5月に関しては流星群の日がいつかはっきりわかったので、いつでもご招待できます。

そんなに来たいなぁって思ってくださる方がいらっしゃるなら、なるべく多くの方に提供したいと思いますので、効率的な方法を考えます。


お越しくださった方、何度もアクセス頂いて申し訳ありませんでした。


また、ご迷惑をおかけしたにもかかわらず、差し入れをくださった方もいらして・・・お気遣いありがとうございます♡

併せて後半から操作を担当していた小粒柴のお相手をしてくださった方々にも感謝申し上げます(´▽`*)

小粒柴
小粒柴

プレゼントがいっぱいー♪
ジェスチャー返してくれたよ!


とやたら喜んでおりました。



ご不便おかけすることになるかもしれませんが、よかったらまた遊びにいらしてください。


島民一同、お待ちしております♡



8月9日 昼

 


今日は15時半ごろに開放。
オサワリコーナーは「ダイナーなネオンかんばん全5種」

あと、タコヤくんがブーメランを作成していました。
それと、たぬき商店でタンバリンが売っていましたよ。

タンバリンって意外とレアですよね♪
私は最初風船から手に入れたんですけど、カタログにはのらないんですよね。

小粒柴
小粒柴

タンバリン欲しい!
使うから!
めっちゃ欲しい!!



と主張され、何に使うのやらですが、小粒柴にそのタンバリンを献上したため、私もまだ持っていなかったんです。

テンション上がって意味不明にいっぱい買っちゃいましたw

またフリーコーナーにも並べますね。
持っていない方はぜひお持ち帰りください(*´ω`*)

そうそう。
みなさんが帰られたあと、タコヤくんが「今日はいっぱい人が来たけど雑誌に紹介されたのかな?」ってつぶやいていましたw


妻チワ
妻チワ

雑誌には紹介されてないけど、Twitterで拡散されていたよと教えておきました笑





それでは、今日も様々な差し入れありがとうございました♡
ラッピングをあけるドキドキ感もありがとうございます♪

頂いた分、お返しできるようがんばりますね(´▽`*)



では、今日もお越しいただいたみなさまに感謝♡

またのお越しを、島民一同お待ちしております。


8月8日



今日は19時前に開放。
おさわりコーナーは「アンティークなイス全3種」

前日はお休みを頂いたこともあり、今日はわりと豪華な家具が並んだ状態でご招待できたんじゃないかなと思います。

特に釣柴が気合を入れて作った、さくら家具やフーコ家具、竹家具は争奪戦だったようです✨


釣柴
釣柴

また作るよ~!
みんな何が欲しいかな?
欲しいもの、カピちゃんのとこで書き込んでね♪
下のコメント欄でも大丈夫だよ。




そうそう。
今日はひたすら虫あみを持って走り回ったり、空港から釣り竿を下ろそうとした方がいました。

見ていたかたもいらっしゃるかな💦

別に私が困ることは何もないのですが、そんな方のせいで一生懸命来ようとしてくれている方が入れないのってどうなのっていう・・・

妻チワ
妻チワ

新手の荒らし!?
用がないなら帰ってくれ~。



あと、おさわりコーナーに何回も入っては出るって行為を繰り返す方もいました。
特に私が近くから離れると、反対側からそっと入って一個だけ持ちっぱなしたりされていたんですよね。

怪しかったから画面ギリギリで様子は見ていましたw

結局何もなかったんですけど・・・
怪しかった( ´艸`)笑

妻チワ
妻チワ

盗られちゃうと他の方が困るのでご遠慮ください💦
どうしても持って帰りたい場合は、盗むんじゃなくて直談判してみてください。
泥棒はダメ、ゼッタイ!



もちろん!
買い物やおさわり、住民とのおしゃべりなどは気兼ねなくのんびり楽しんでもらえればと思います♡

住民たちがみなさんのことを楽しそうにお話ししているのを聞くのもうれしいですし、彼らもまた来るかな~って言ってますよ♪


そして、最近の常連さんである黒子衣装〇さんがとにかく素材をいっぱい持ってきてくださるんですが、たまたまその様子を釣柴が見ていまして

釣柴
釣柴

あの人は真の黒子やで!
俺を支えてくれている!!


と感激していました笑


その他にも、家具、マイル券、素材などなど。
手ぶらでも大丈夫って伝えている中で色んな形での支援をしてくださる方、いつもありがとうございます♡

 

頂いた分、お返しできるようがんばります!



では、今日もお越しいただいたみなさまに感謝♡

またのお越しを、島民一同お待ちしております。

8月6日

 

今日は17時開放。

おさわりコーナーは「キュートなフロアランプ全5種

あと、チャンプが『ビーハイブなカベ』を作っていました。

今日はおさわりコーナーに一気に人が入ってしまったこと以外は平和でした♫

一気に入られるとみなさんもどれを触ったか分からなくなりがちですし、こちらも窃盗のリスクが高まるので、お互いのためにもお一人づつ入ってもらえると助かります。

あとおさわりコーナーを見ていて思ったんですけど、一個だけ触って出て行く方ってなんでなんでしょう?

釣柴
釣柴

色ってさわっただけじゃわからないよね?


もしかして同じものが並んでると勘違いされているのかなぁとか勝手に心配しています💦

妻チワ
妻チワ

ぜひ全色さわって帰ってくださいねー❣️



あと、今日も豪華な差し入れたち✨

頂いた素材を釣柴に渡したら、喜んで竹家具、さくら家具、フー子家具etcをトンカンしていました笑

釣柴
釣柴

俺、求められてる!?

好評ってことじゃない?


とご機嫌です笑

先日、お客様の○さんがお写真を上げてくれたので、それを見て更にやる気になってました笑

ありがとうございます♡


というか。
いつもみなさんのお名前をあげないようにしていますが、あつ森名だし、あげてもいいんですかね⁇

まぁ万が一って場合もありますから、伏せておきます💦


そして、初期からの常連〇さんにツタンカーメンを差し入れして頂いたので、作ろうか迷っていた私は早速試着させてもらいました♫

Twitterにもあげましたが

妻チワ
妻チワ

めっちゃこけますねw
面白いです!


またタイミングを見て、このお品もエイブル前に置いちゃいますよー❣️
(せっかくだからしばらく飾らせてくださいw)

豪華ですよね(。>∀<。)

その他、家具、マイル券など色んな形での支援ありがとうございます♡

お返しできるようがんばります!


では、今日もお越しいただいたみなさまに感謝♡

またのお越しを、島民一同お待ちしております。



 

8月5日

 

今日は12時開放。

急遽開けたので、おさわりコーナーは閉鎖。

と、いうのも新入り島民ジョッキー君が『ポップなパンジーのリース』を作っていたからです♫

 

妻チワ
妻チワ

お花レシピって手に入りづらかったりしません?

きっと探してる方がいるはず!っと慌てて開けました。

案の定、好評だったのでバタバタしたけれど開けてよかったなぁと思っていたら1時間ほどで作業をやめてしまいました🥺

理由は、お客様の一人が空港から帰らずマイナスボタンを利用して帰られたから💦


もー、ほんとね!

これはガッカリ。

妻チワ
妻チワ

まだもらえてない方もいらしたんですよ!!



こんなふうに私に直接ではなく、みんなの迷惑につながる行為が一番イヤ。

ムカムカです 😈 


あっ、作業が終わってしまったことをすぐに教えて下さったお客様の○さん、ありがとうございました♡

レシピ目当てで来て頂いたのに手に入れられなかった方、本当にごめんなさい。

今後もなるべくDIYしてくれているタイミングでご招待できたらいいなぁと思っていますので、またお越し下さい💦


最後になりましたが、いつも暖かな心遣いありがとうございます。

頂いたものは大切に活用させて頂きます。


では、今日もお越しいただいたみなさまに感謝♡

またのお越しを、島民一同お待ちしております。

 
 
 

 

8月4日


22時半~23時45分ほどまで開放。

もうちょっと早い時間からしたかったんですけど、ばたばたしていてこんな時間になっちゃった💦

今日は途中おさわりコーナーの品を持っていかれそうになるトラブルが。
すぐにお声を掛けたら戻してくれましたが・・・

妻チワ
妻チワ

なんだったんだろう。


無言で戻されたのでよくわからなかったのですが、間違えてしまった場合はせめてリアクションの一つでも頂けるとありがたいです。

他の方にも迷惑がかかる恐れがあるため、ルールを破られた方は残念ながらブロック処置をとることもございます。

あまりことを荒立てなくないタイプなので、ご協力お願いします((+_+))


その後は特にトラブルもなく、終わってくれました♪

そしてまた釣柴特製の品々がどうなったかわからず(笑)


釣柴
釣柴

喜んでくれたかな?
大事に使ってね~♪



妻チワ
妻チワ

おっとう島でゲットされた品を飾ってみた、使ったみた的な写真を上げてくれる方いませんかね~。



釣柴
釣柴

どんな風に活用するのか見てみたいね!



妻チワ
妻チワ

参考にしたいもんね♪
Twitterでつぶやいて頂いたら拝見しに伺います!



そして、本日も色々な差し入れをありがとうございました♡

金鉱石とかポンってされると、いつもびっくりしますw

釣柴
釣柴

あとおしゃれにラッピングありがと~、からの真珠ね!


びっくりしますww

後日、釣柴がトンカンして、みなさまに還元できる何かをご提供することと思いますのでお待ちくださいませ✨


そうそう。
今日はちょっと混んでたようで入れなかった方もいた様子。。。

妻チワ
妻チワ

ストレスだけをかけてしまう結果になっちゃってすみません。


頻度高めに島解放していますので、よかったら再チャレンジお願いします♡


あと、最近気になっていること。

ブログ⇒Twitterで更新しているんですけど、時々Twitterに反映されたのかなってくらいのスピードで来られる方がいらっしゃるんです。

あまりにも早いので、もしかしたらブログ自体をそろそろだろうと見張ってくださっているということなのかなって!?

妻チワ
妻チワ

申し訳ないやら、ありがたいやら💦


今後も来てよかった、と思っていただけるようがんばります!



それでは、今日もお越しいただいたみなさまに感謝♡

またのお越しを、島民一同お待ちしております。



8月2日


久々に15時開放。
というのも、うちのチャンプが「むらさきのヒヤシンスのリース」をトンカンしてたんです(*´ω`*)


妻チワ
妻チワ

これはみんなにももらってもらいたい!

と思って、大慌てで準備しました♪

島クリの途中にあけたので、木とかボロボロだったのが恥ずかしかった(笑)


開放から1時間ほど。
そこまで混んでる!って感じはしなかったのですが、2回も続けて回線落ち💦

申し訳なかったので、2回目は少しだけ家具を追加して再スタート!

もしかしたら、雑草のごとく生えている花が重いのかもしれないので、ちょっと処分することにします((+_+))


釣柴
釣柴

黒バラとか生えたときうれしくてね
いっぱい植えちゃったよねw



妻チワ
妻チワ

一回生えたらどんどん増えるね💦


お花も植木としてプレゼントできたらいいのになぁと処分するとき、いつも思います。


回線トラブル以外はとても平和な島開放でよかったです。

妻チワ
妻チワ

リピーターの方の名前を見たらほっとします。


それ以外にも初心者の方がデビューの場として選んでくださったようで、とても光栄でした♡
初めてとは思えないくらいスムーズな会話にびっくり。

妻チワ
妻チワ

私の場合、緊張しすぎて、確実に不審者だったw





荒らしがでるためなかなかゆるくできないのが辛いですが、初心者の方のためにも、あまり制限やルールを作らず、みんなで楽しく交流できればいいなぁと思っていますので、これからもご協力よろしくお願いします♡


最後に、本日もすてきな差し入れありがとうございました(´▽`*)


わざわざプレゼント包装までしてくださる方もいらして、可愛いなぁと思いながら受け取り、後からゆっくり開けさせてもらうことが多いのですが、時々これは奮発しすぎでは!?ってあわわわってなる場合があります。

妻チワ
妻チワ

あまりお気を使わないでくださいね。
手ぶらでも大丈夫ですので💦



その他、レシピや家具など頂いたものは後日並べさせてもらっています。

頂いた分、もっとみなさんに還元できるよう私たちもがんばりますね!


では、島民一同、またのお越しをお待ちしております(*- -)ペコリ


あっ!おさわりコーナーはラタンのクロゼットでした。
書くの忘れてた~( ;∀;)

 

 

8月1日


夏休み初日、21時半開放。

おさわりコーナーはラタンのローテーブルでした。

そうそう。
リピーターの方は気づかれたと思いますが、荒らしが多いのと、みなさんがやりやすくなるようおさわりエリアを改良しました。

そして、不本意ながらおさわり番人ができるよう、商品の追加をやめることにしたので、それに合わせてフリーエリアを広げることに。

服関係はエイブル前へ、その他家具などは空港前へと分けることで、商品を今までより多く置けるように✨


そして更に不本意ながら

妻チワ
妻チワ

なるべく多くの方により良いものを持って帰ってもらいたいので、持ち帰れる数を一人3つまでに変更させて頂きました。



その分、いっぱい発注をかけてポケ森家具やサンリオポスターを置いたんですけど・・・うまく均等にお渡しできたでしょうか💦


そして、釣柴が自作したおはなみのちょうちんを勝手に並べていました(笑)

持って帰られる瞬間は見逃したのですが、気付けばなくなっていました( *´艸`)


釣柴
釣柴

人気あったかな~?
もっと作る??

と喜んでおりましたよ。


いつもどなたがDIY品を持って帰ってくださっているかわからないので、ご新規さんなのかなと予想してはいるのですが。。。

よかったらTwitterでゲット報告していただけると喜びます(釣柴が 笑)。


折しも今うちの島は桜が舞っており、イースターな季節でもあるので、桜家具はもちろん、イースター家具やレシピもまだ並ぶと思います。
よかったら持って帰ってくださいね♡

妻チワ
妻チワ

とはいえ、夏の花火も楽しみたい💦
そろそろ戻ろうかな。



最後になりましたが、本日もすてきな差し入れありがとうございました♡

あっ今日は初めて差し入れにカブを頂きました( *´艸`)
うまく売りさばいて運営資金にします✨


それでは、今日もお越しいただいたみなさまに感謝♡

またのお越しを、島民一同お待ちしております。

 

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました