マリオ家具・服紹介 ギミック~使い方まで一気にご紹介

あつ森まめちしき
スポンサーリンク

ほんきであそぶろぐへようこそ💓

スポンサーリンク

はじめに


ついにマリオ家具が搭載されましたね✨

全てのアイテムの紹介はもちろん、どう使えばいいのか?どんなふうに使えるのか?
イマイチ閃かないという方に向けてアレンジもご紹介します🎵

ただ、私もまだアイデア不足なのでこんな使い方いいよねっていうものがあればぜひご教示お願い致します(∩´∀`)∩

文を読むのがめんどくさい方は一気に動画からどうぞ( ´艸`)

家具一覧






 

上にものがのせられる家具


 ・キノコのちけいL・S
 ・くうちゅうのレンガブロック
 ・レンガブロック

 

下にものがおけない家具

 

 ・くうちゅうのレンガブロック
 ・ハテナブロック
 ・レンガブロック
 ・ドッスン(通行も不可)

 

ギミックのある家具


 効果音
 ・1UPキノコ
 ・スーパーキノコ
 ・ファイヤーフラワー
 ・スーパースター

 大きな動きがある
 ・ゴールポール
 ・こうら
 ・ドッスン

 移動ができる
 ・どかん(3か所以上置くとランダム移動。通信中の利用は誰でも可能。)

 

リメイクできるもの


 ・キノコもけいL(赤・青・緑)
 ・キノコもけいS(黄・緑・桃)
 ・こうら(緑・赤)

 

 

 

 

服一覧

 


■どうぶつたちはくつ、鼻は着用しません。

家具の使い方・アイデア一覧

 

ドカン活用法

 

・つねきちのビーチへ楽々移動
・ドカンを並べてみんなで競争

なお、ドカンはがけで囲むことで目立ちづらくなります。
マリオ感を消したい方はお試しを。

ちなみに、我がおっとっ島では現在竹林に隠して置いております(´▽`*)
同じカラーリングだからか、わりと分かりづらいですよ。

くうちゅうのレンガブロック活用法


・木の後ろに設置。ブロックの上に模型や帽子を飾る
・アーチやトンネルの天井部分に使う

ゴールポール活用法


・船のマスト代わり
・落とし穴競争などのゴールに置く

 

相性のいい家具たち


なんといってもまずはきのこ家具🍄
マリオ家具と同じ赤い水玉もありますし、マリオ家具にはないイスがあるのも重要ポイント🎵

次にこおり家具。
マリオの氷エリアの再現はもちろん、火山エリアもリメイクで赤くすればそれらしく見えますよ✨
ローランの壁紙や床と合わせるのもいいですね!

 

3分動画で簡単まるわかり♫(3/6 動画追加)


今までの説明やアレンジの仕方をすべて動画にまとめました♪
合わせてご覧いただくと理解度UPだと思います。

よかったらどうぞ(´ω`*)


まったりYouTubeやっています♫
こちらからチャンネル登録&いいね
よかったらお願いします(*ノωノ)

全種類のどうぶつたち出演ファッションショーもよかったらどうぞ♡


コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました