あつ森 初夏(5月~7月)イベント攻略まとめ

あつ森まめちしき
スポンサーリンク

ほんきであそぶろぐへようこそ💓

随時追記・写真等更新中


4月28日のアップデートによって、新しくなる初夏のイベント(∩´∀`)∩ワーイ

リアルタイム配信につき、今年に関する攻略情報はまだ断定できません💦

ただし、去年のイベントと似通っている点が多いと思われるので、まずは去年の流れや内容、攻略方法を振り返りたいと思います!

きっと今年の参考になるはず~(´▽`*)


スポンサーリンク

季節のイベント情報 (5月~7月)

メーデー(4/29~5/7)


①案内所にいくとたぬきちさんから「メーデーりょこうけん」がもらえます。

②空港でモーリーに話しかけるとりょこうけんを使うことができます。

③着いた離島はたぬきちオリジナルw
 結構難易度の高い迷路が用意されています。

④無事にゴールできたらみしらぬネコと対面。
 話しかけると「みしらぬネコのかばん」がもらえます。


留意すること

①手荷物は持っていけません。
 そのため与えられたアイテムだけでゴールを目指すことになります。
 果物やオノ、スコップなど使うタイミングを間違うと、アイテム*を全てコンプリートできなかったりゴールまでたどり着けなくなるので要注意!
 ※アイテムはベル引換券でした。

②迷路をリセットしたい場合は、スマホの「緊急脱出サービス」を使います。
 1回100マイル。

③このイベントは繰り返すことができません!
タイムトラベルしても無理なので、大切に楽しみましょう(∩´∀`)∩

⇩公式様より。


写真からも去年と迷路が違っているのが確認できますね。
右上にはみしらぬネコの姿も✨

 

メンテ後のメーデー(タイムトラベル情報)

タイムトラベルした場合

 
 ・2020年に戻ってもイベントは発生せず。
 ・2021年のイベントは1アカウントにつき1回のみ。
 ・2022年に飛んでもイベントは発生せず。
   ⇧カピの友人からの情報です。ありがとう💓

みしらぬネコからのプレゼントは?


 去年カバンをもらえていない方はみしらぬねこのカバン、
 去年カバンをもらった方はみしらぬねこの写真をもらえます。

今回カバンだった方は、またメンテが入れば来年写真がもらえるようになるのかな!?
現状はもらえないそうなので気長に待つしかないですね💦

みしらぬねこのしゃしん、カラバリは?

 
 全8色。リメイク可能。



 

国際ミュージアムデー(5/18~5/31)

 

期間中【毎日】博物館内でスタンプラリーが開催されています。

①フータに話しかけてスタンプラリーを開始しましょう。

②ムシ・サカナ・かせき、それぞれのエリアに3つづつあるスタンプを集める

③集め終わったらフータの元へ。景品としてそれぞれのかべかざりをもらえます。
 もちろん毎日参加可能ですが、景品はそれぞれ1種類のみです(^▽^;)
 一応非売品扱いではありますが・・・そんなに数はいらないw



⇩公式様より。
今年は美術品エリアが追加されるそうです。

 



ジューンブライド(6/1~6/30)

 


①パニーさんからの電話を受け、パニーの島へ。

 ※パニーさん(パニエル)にまだ会ったことがない方。
 まず、あなたの島でパニーさんに話しかけましょう。
 ⇧こんな人です。きっと島内をウロウロしていますよ🎵

②夫妻からの依頼で、ウエディングの写真撮影を手伝うことに。
具体的には、リサさんの希望するイメージに合う家具を配置するだけです。

指定された家具の場合、16個以上置きましょう!
あいのけっしょうが最大数の14個もらえます✨

※壁紙や床は採点には含まれません。
⇧センスの無さwww


7回目以降はAボタン連打で指定されたイメージの家具を置いていくだけで、あいのけっしょうは最大数の18個もらえます。

キュート

ガーデン

シック
⇧喜んでくれているのでOK(^^;)


③手伝うたびに、報酬として2人から「あいのけっしょう」がもらえます。
そのけっしょうとウエディング家具を引き換えるというのが本イベント最大の目的になります。


けっしょうは、リサさんからの評価が高いと多く貰えます。
評価基準は「テーマに合った家具を選ぶこと」「家具の数」のみです。

配置のセンスは関係ないので、既述のとおりとにかく置きまくったらOK!

最初はリサさんからお礼として家具ももらえますよ✨
よっ太っ腹!


④家具の交換は、カイゾーさんに話しかけて行います。
交換できる個数の上限は1日8個までなので、計画的にしましょう!

㊟あいのけっしょうはイベント終了後手元に残ります。
交換し忘れてしまったという方はタイムトラベルで戻ればまた交換できますよ。


⑤お手伝いは期間中、1日1回行うことが可能です。
頑張って毎日手伝ってあげましょう。

なお、素敵な映え写真を撮ることが目的なら何回でも撮影可能ですが、報酬は1日1回のみとなっています。

⇧希望を全く聞かずに、和風な披露宴www

⇩公式様より。

 


今年は「たぬきショッピング」「エイブルシスターズ」でもウェディング系の家具や衣装が並ぶそうですよ。楽しみですね🎵



※【リサとカイゾーの皿】が住民たちの部屋に飾られてショックな方へ💦
7月になるまでに勝手に片づける子がほとんどです。
下手に片付けさせようと頑張ると、逆に部屋がごちゃつく可能性があるのでしばらくの間、耐えましょう(;´∀`)バカップルめw


※もらえるあいのけっしょうが去年より3つ増えています✨
 毎日のことですから、ちょっとだけでもありがたいですね(*´ω`*)



つり大会

 

北半球・南半球ともに7月10日(土)開催。

 

ムシとり大会(北半球のみ)

 

6月~9月の第4土曜日に実施。
特に、6月26日と7月24日は夏のムシたちがたくさんとれるそうですよ!

 

 

たぬきショッピングの季節限定商品(5月~7月)

 

非売品である季節限定商品をご紹介♪
購入は、おなじみタヌポートから。

 

こどもの日(4/28~5/5)

 

「こいのぼり」「しんぶんしのかぶと」

 

チーズ転がし(5/22~5/31)

 

「ダブルグロスターチーズ」

タヌポート まとめ一覧


まだビジュアルが公開されていないものも多いです。
分かり次第、更新していきます。

行事名

アイテム

販売期間

こどもの日

こいのぼり
しんぶんしのかぶと

4/28~5/5

母の日

ははのひサンキューマグカップ
カーネーション

5/1~5/31

チーズ転がし

ダブルグロスターチーズ

5/22~5/31

国際こどもの日

てづくりのおうかん
てづくりのマント

6/1~6/15

ジューンブライド

ウェディングベル※
リングピロー※
ウェディングのドアプレート※
フラワーシャワー(手持ち可)

6/1~6/30

父の日

・ちちのひサンキューマグカップ
ちちのひサンキューエプロン※

6/1~6/30

端午節

たんごせつのちまき
スリチトック

6/5~6/14

夏至
(北半球)

冬至
(南半球)

ひまわりのはなかんむり
ひまわりのラグ

まふゆのセーター
オーロラのかべ

6/15~6/21

七夕

たなばたのささ

7/1~7/7

海の日

かじのドアかざり

7/8~7/22

パリ祭

フリジアぼう※

7/10~7/20

カウボーイ祭り

ロデオふうスプリングゆうぐ

7/15~8/15

青字:今年から新規追加されるアイテム。
※印:色違いのアイテムがある(日替わり)



以上が今のところわかっている範囲でのまとめとなります🎵

では、本日もハッピーあつ森ライフをお過ごしください(´▽`*)

🌼参考になった!という方へ🌼


Amazonさん、楽天さん、yahooショッピングさん、セブンネットさんでお買い物する場合、良かったらそれぞれ⇩から行ってくださるとうれしいです🎵
すごく儲かるの?って聞かれることあるけどね、数円くらいですよぉ( ´艸`)ちりつもw

AmazonさんTOPへGO

楽天市場さんTOPへGO

yahooショッピングさんTOPへGO

セブンネットさんTOPへGO


🌸ギリギリ赤字にならずに運営中🌸
みんなのおかげです。
広告ポチを含め
いつもありがとうございます
(●´ω`●)゛


コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました