あつ森日記 4月5月6月

どう森・あつ森
スポンサーリンク

 

おっとっ島・カピのトレジャーハン島
に来てくださった皆様

島民一同よりお礼申し上げます♡

スポンサーリンク

あつ森日記 4月・5月・6月

 

いつものご挨拶


開放中はなかなかおしゃべりできないことが多く、とても残念に思っています💦
良かったらTwitterで話しかけてください♡

妻チワ
チワ

嬉しかったお品がございましたら、教えて頂けると励みになります!




ここが不満だったよ!ってことは・・・
こっそりDMください(笑)
改善できることはします! 


私のアカウントは2つ

チワ(日常垢)もしくは
カピ(あつ森垢)です。


両方とも毎日動いていますので、どちらでも大丈夫ですよ(*´ω`) 

                             チワ(カピ)より
 
 ※ちなみに釣柴も持ってはいますがインスタメインでリアル釣りバカ日誌更新中w

 ※YouTubeではあつ森動画をUP中♪かぴもり
  チャンネル登録を100人を目指しています🌸応援お願いします💦
 

カピのつぶやき日記

 
 

4月まとめ


またアプデが来ましたね♪
 アプデ詳細はこちら→

まだまだ任天堂さんもやる気いっぱいで嬉しい限りです✨


ところでみなさん、GWはいかがでしたか~?

私は4月末に身内の不幸があり、そのままバタバタしてあっという間に終わっていった印象です💦

釣柴はこの土日も早速仕事で、私もまた5時起き生活へ(´-ω-`)


そして、実はカピ家の長男は今年中学3年生でして、只今絶賛受験生です💦

塾からの帰宅後、軽い夜食を作っていることもあり、<最近キッチンに立つ時間が多くない!?>とちょっとぼやきたくなるこの頃ではありますが、母が出来ることはおいしいご飯を提供することぐらいですしねぇ。。。

なるようにしかならないけれど、あと1年ほどあつ森片手に応援していきます!
←決してSwitchは置かない人w


5月8日



先日、黒蝶柱の就任式が無事執り行われました✨
初代柱枠も気づけばあと2枠!?

今日は島開放があるので、もしかしたら1枠埋まるかも!
ドキドキです🎵


最近めっきり島クリが出来ていないのですが、柱合会議までにはまたがっつりいじれたらなぁと。
マイデザ枠も増えたことだし、色々やれる幅は広がっているのにいかんせん時間が足りぬ。。。

私って朝5時から夜2時くらいまで毎日活動してるんですよね。
それでも時間が足りないって・・・一体何をしてるんだろう笑

まぁ仕事中は寝落ちてるとしても、自由な時間はいっぱいあるはずなんだけどなぁ。
私だけ1日34時間になるボーナスつけてくれないかな( *´艸`)


密かに活字中毒でもあるので、気軽に携帯で本が読める環境もあつ森タイムの敵になっています💦
 

ただ、先日、黒蝶柱からタランチュラ模型の差し入れをして頂いたので(感謝✨)、なだ蜘蛛山をもっとキモい感じにしていきたいんですよね。←謎の方向性w

釣柴はお墓を増やそうかなって言ってました♫
映画であった、お館様が参拝しているシーンをプチ再現かな。
鬼滅の刃 第139話表紙より単行本第16巻より抜粋


柱がそろうまでに何とか頑張っていじります(=゚ω゚)ノ✨

ではまた!
今日もハッピーあつ森ライフを🌼
 
 

5月13日

 
ようやく全アカウントでみしらぬねこに会ってきました!

みなさんは何時ごろに行ってきましたか?
天候は変わらないけれど、空模様は変わるメーデーの島。
せっかくなので、私は朝日~月までみしらぬねこと一緒に見てきました。




実は、アップデート直前に<去年のメーデーイベができなかった方はみしらぬねこの写真がすぐには手に入らないためガッカリされている>と知り、すぐにアカウントを増やしました。


そんなわけで。
カピ島は今、映えどころかテントでパンパンです笑
/(^o^)\ナンテコッタイw


ただ、主婦+プチ仕事+島開放もあり、とにかく時間が足らず💦

アカウントを作っては消し・・・といった企画者さんのような作業まではできず、結局、カピ島だけで計7枚GETとなりました。


もちろん私の分は大事に飾るつもりですが、残りをどう出すべきか・・・。


交換レートが高騰中とのことなので、できればそういうために使う方ではなく、自分用に大切にしてくれる方でまだ持っていない方に譲りたいんですけどねぇ💦
むずかしい。。。


渡したものはもうその方のものですから細かいことをいっても仕方ないと毎回思ってはいますけど、Twitterなどで出されてるのを見ちゃうとちょっと、ね(^▽^;)

 仕方ない仕方ない。byしのぶさん
アニメ1期より抜粋


近々カバンと合わせていつも通り島開放で出しちゃうことになるかと思います。
自分用として欲しいと思っている方に渡りますように。。。


では、本日もナイスあつ森ライフを🍄

⇧読者ってすぐわかる方法があれば、がっつり優先してプレゼントしていきたい笑
 
 

5月26日

 

昨夜(・・・AM3時前w)ジュンくんが旅立っていきました🐾



小さくて可愛かった~💓
リス系のしっぽ、いいねぇ✨
でも、枠確保のためやむなく。。。

案外引き取り希望もなく、さらっと流れちゃいました。

もうわりと世界中にジュンくんいる?( ´艸`)
アミーボがないジャックの方が人気なのかもですねw

カピのトレハンに住む子はみんなファッションセンスがちょっとヤバいことになるので、離島産を自分で連れてきた方がいいかもですが笑、近々またさよならする子がいますので里親になりたいぞって方はTwitterのDMかここのコメント欄⇩かサイト掲示板にて連絡ください(´▽`*)
 
⇩ちなみにジュンくんはこんな感じでしたw
ドナドナに備えて、服はあげないようにしてるんだけどなぁ💦


めっちゃ短い動画。
オサレなのは最初だけw
とはいえ、これもまた着こなすのがジュンだね✨

持ち物はエンブレムなドアプレートを山ほど持っている可能性あり笑
この会話、20回はしたw


いつもおっとっ島の島開放へ来てくれている方の元へ行く可能性が大なので、もしドナドナされてきた場合はぜひ連絡ください(*´ω`*)
 
 

カピ島の住民たち


住民譲渡のルール

①基本的に返信はすぐにくださる方のみ。
②お迎えはこちらが連絡してから24時間以内に対応下さる方に限ります。
③無償です。
④島開放準備で散らかっている可能性がありますがおさわり等厳禁でお願いします。

※先着順ですが、過去に住民譲渡などで巨利を得ていることが確認できた方はNG。
※アミーボを使っての呼び出し協力は致しません。
※基本的にTwitterでは告知しません。

5月前半


今はこんな感じです(*´ω`*)
 画像削除
もうちょっと後に呼ぶ予定だったジュンくんを呼んでしまいました💦


可愛いけれど、写真をもらったら一旦さようなら予定です。
(とにかく枠がな~い😢)

ちょっとだけ先になるかとは思いますが、ジュン君をお求めの方はTwitterかコメント欄・掲示板などからコメントください。


サンリオの2匹も一旦さようなら予定。
誰が来るかなぁ~🎵

レムくん、ビアンカさん、シベリア氏、ドレミちゃんは迷い中。
長くいると愛情移るよねぇ💦


キャビアちゃんは先日無事にドナドナされていきました🐾
幸せになってねぇ~✨

 

5月後半



レム君、モヘアちゃん、マーティーは近日中にさようなら予定。

ウェンディも写真をもらい次第さようならかな。
アネキ系だからついでにレシピも集める予定です♪
 ⇒キーハンガーとか意外と貰いづらくないですか(´-ω-`)

 

6月6日


モヘヤちゃんとさよならして、ブルースがきました✨
モヘヤちゃんは部屋が個性的だったので・・・クリーニング屋さんが欲しい方にはオススメなコでした笑

近日中にレム君はさようならしますので欲しい方は連絡ください!

■レム君、おくたろう、ブルースはさようなら予定
■ウェンディはもう少しレシピを頂きたいな♪

 

 

 

島開放 動画


宇多田ヒカルさんの劇場版シンエヴァの曲<One Last Kiss>に合わせてご覧ください🎵

島開放に来られたことがない方はどんな雰囲気なのか分かりやすいと思うので、参考にどうぞ。

参加くださった方、ありがとうございました(´▽`*)
またお待ちしていますね💓



 

 


===脱線話===

最近呪術廻戦の単行本を買おうか迷い中。。。
今なら売り切れも落ち着いてるしなぁ。
映画が近づくとまた売り切れそうですよね💦
私はアニメより先を知らないから、鬼滅の刃みたいにずっと面白いのかも不明で。
※長男はYouTubeで知っているみたいですがw
読んでいる方、いますか~?

ちなみにアニメは綺麗で見やすいです。全然知らない方はどうぞ☆
鬼滅の刃の次はコレって言われている作品です(´ω`*)
 ※個人的見解含むw
鬼滅の刃ももちろん無料で見られます🎴
Amazonプライム、無料トライアルで1か月見放題🎵

 

 

随時更新中⇩

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました