離島ガチャ70連!解説付き♪

どう森・あつ森
スポンサーリンク

ほんきであそぶろぐへようこそ♡

今回は「離島ガチャとは」という初心者さん向けの説明から、先日した「離島ガチャ」の結果までを詳細にお伝えしたいと思います。

ざっくりですが出会った時間も記載しています。
気になる噂も確かめてみましたよ(*´ω`*)



みなさんご存じとは思いますが、まずは離島ガチャについて簡単に説明します。

離島ガチャとは
土地売り出し予定地(空き地)を用意できるタイミングになった際、たぬきちさんが勝手に新しい住民を選ぶ前に自分で離島へ行き、お気に入りの子を探してスカウトするというものです。


★すでに住民が10人いる場合、離島には誰もいません。

★空港出発時に自動セーブされるので、離島到着後すぐにリセットしてもマイル券は戻りません。



離島へ行って、お目当ての子に出会えなかった場合
 →出会えるまでひたすらマイル券を消費して、スカウトし続けなければならない!


妻チワ
カピ(チワ)

マイル残量と己の精神力が試される戦い。
それが離島ガチャ!





ちなみに。

お目当ての子を出しやすくするために、今いる住民の性格を調整しておくとスムーズにいくともいわれていますよね。
いわゆる、「狙っている性格の子と同じ性格の子はさよならして、いない状態にしておくとすぐ出会える」っていうやつです。


私の島の場合、
ぼんやり1、ハキハキ2、コワイ2、キザ2
ふつう1、げんき1、オトナ1、アネキ0 です。

そして今回、ふつう系の住民ランちゃんが引っ越すことになったため、ガチャすることに。

この理論でいけば、ふつうとアネキにいっぱい出会えるということになりますので、そこらへんもチェックしていきます。


では、ここから私の70連の記録を公開します!

 

 

AM7:00~AM9:00
1.じゃこてん(ぼんやり:以下
2.うずめ(おとな:以下
3.スミ(ふつう:以下
4.ボルシチ(コワイ:以下
5.ライオネル(キザ:以下

まぁ最初はこんな感じですよね♪

私の島は鬼滅の刃ベースなので、第一希望はちとせ(普通)でした。

釣柴
釣柴

和風で可愛いんだよね。


来てくれないかなぁとふんわり思いながら、用事を済ませるべく一旦休憩。

PM2:00~
6.ブーケ
7.カルピ(元気:以下
8.セルバンデス
9.ハムスケ(ハキハキ:以下
10.マミィ
11.ケンタ
12.キャラメル
13.タンタン
14.シベリア


妻チワ
チワ

何かハズレなしって感じがしません??


ハズレ住民って言い方は失礼だから嫌いなんですけどね💦

個人的な好みとしてブーケ、ハムスケ、キャラメル、シベリアはアタリだと思いました。

ただ、全てポケ森(携帯版どう森)のほうでみんな仲間にしているんです。
すご~く迷ったけどさよならしました。


小粒柴
小粒柴

神ってるからこのままちゃちゃまるでるんちゃう!?



という、ちゃちゃまる推しな次男坊の悪魔のささやきも相まって、更に自分の運にかけることに。


あにーチワ
あにチワ

迷走の始まりやな。



PM3:00~
15.ドレミ
16.とめ
17.いさこ
18.キンカク
19.ミランダ
20.じゃこてん 二回目
21.ライオネル 二回目
22.パタヤ(アネキ:以下
23.ヤマト
24.アセクサ
25.ジョン
26.タコリーナ
27.パティ
28.ピッコロ
29.アルベルト
30.サンデー
31.リアーナ
32.カマボコ
33.バズレー
34.かんゆ



ここらへんでちょっと疲れが。

妻チワ
チワ

もうね、だれを連れて帰ったらいいのかわからなくなってきて。
結構人気の子たち、でてますよね!
キープ機能がほしい~!!






気分転換に釣りをしたり蜂に追っかけられながら後半へ。。。



私は誰を連れて帰るのが正解なんだ~!


 

35.アップリケ
36.ティファニー
37.ハイド
38.くるぶし

PM5:00~
39.マッスル
40.ストロー
41.ひでよし
2.セントアロー
43.サントス

妻チワ
妻チワ

あかん・・・無理や。
ちゃちゃまるからは遠のいている気がする。
ビアンカ姉さんがいるんだし、シベリアにしとけばよかった。




はい、メンタルがやられてきましたw

この子たちがハズレだというわけではないんですよ!

人気がなくてもみんな誰かの推し島民✨
それぞれいいところがあります♡


妻チワ
妻チワ

それはわかっているんですけど、辞め時ががわからない。
ちとせが出るまで?
ちゃちゃまるがでるまで??



迷走して叫ぶ母を見かねた次男が

小粒柴
小粒柴

理想の島民、出会ってやんよぉ!

と参戦。

44.チャウヤン
45.マキバスター
46.スクワット
47.アイーダ
48.マグロ
49.ネルソン
50.ハルク
51.マリア
52.おくたろう
53.はじめ
54.トビオ

小粒柴
小粒柴

・・・
ママ~、あきたわ。



はい、交代w

55.ゴメス
56.タコリーナ 二回目
57.サルモンティ
58.いさこ 二回目
59.マリリン
60.アントニオ

PM7:00

61.うずめ 二回目
62.ゴンゾー
63.タキュ
64.ベーグル
65.カジロウ
66.カルピ 二回目
67.ボルト 
68.のりまき
69.アセロラ


妻チワ
チワ

はぁ、きりがない。。。




70回でキリ良くやめる!と宣言し、いざ空港へ。

 

チャーチャ チャ~ン♪←DAL

はい、記念すべき70番目の出会い・・・
クロコさんでした。




クロコって和風でもなければ、性格もビアンカ姉さんと同じオトナ。


妻チワ
チワ

えっ、うちの島での需要はなくない!?




いや、おしゃれさんですよ。
ほっぺがピンクなの、可愛いよね。
メイクも完璧♡
バブルっぽいワニさん、すてきね✨


妻チワ
チワ

でもあなたではないのよ、今、私が求めているのは。。。



またしても叫ぶ私に


あにーチワ
あにチワ

ちょっとやらせてみ。


と長男参戦。



泣きのラストツアーへ旅立つことに。

せめて和風を~!
そんな願いの中、出会ったのが タコヤ。


あにーチワ
あにチワ

あータコやな。


とぽつりと一言だけ言って去るクール属性な長男。


かたや画面に映るのはぼんやり属性のタコヤくん。

そろそろうちのぼんやり代表ぺしみっちゃんを旅に出そうかなと思っていたので、いいタイミングかも。

和風の家みたいだし、なぜか海外で人気みたいだし。。。


妻チワ
チワ

よし、君に決めた!


というわけで、ちとせでもちゃちゃまるでもなく、普通でもアネキでもないタコヤが新たな住民となりましたw





初志貫徹?
何それおいしいの?を地で行く結末。。。


妻チワ
チワ

とりあえず和風という条件が達成できたからいっか。

 

釣柴
釣柴

超ポジティブ♪



どの子も一緒に暮らすうちに愛情が沸くのはわかっているので、最初の段階で心を鬼にして選ぶのですが、やはり難しいですね💦



以上が14万マイル+2000マイルを使った私の離島ガチャ記録です。



そうそう!

性格に関してですが、交代住民と同じふつう系が16匹と予想通り一番出会えました。
が、次点がなんと島に2匹もいるコワイ系。
その数14匹。


島にいない性格が出やすいという例の噂。
今回に関してはあてはまりませんでした。

アネキ系はコワイ系に比べるとそもそも総数が少ないのですが、それにしても確率が低すぎました。

たった70しか分母がない中での話なのではっきり言えませんが、交代住民と同じ性格が一番出やすく、あとはランダムというのが今回の結論です。


この中にみなさんの推し住民はいましたか?
「わかってないなあ、○○の良さが!」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんね。
見る目がなくて申し訳ない💦

でも「この子のここがいいよ!」とか「ランキングに入ってはいないけど、この子がかわいくて」等あればぜひ教えてください。


ちなみに私の推し住民はチャンプです♪
ブサカワ代表!
肉球もちもちのわんこ(*´ω`*)



では、理想の住民たちとのすてきなあつ森ライフ、お互いに楽しみましょう♪



ご覧頂きありがとうございました(=゚ω゚)ノ



今度は、マイル券を使わないキャンプサイト厳選記録をつづろうかなぁ。

良かったらまたご覧ください。

 

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました