スポンサーリンク

本日のお買い物①

つりっこくらし
スポンサーリンク

こんにちは、釣柴です。

休みの度に野池を巡っていますが、なかなか釣果に結び付きません。




釣柴
釣柴

春は難しい・・・



3年前まではコンディションのいい池があって、春はコンスタントに釣果を上げれていたんですが、上流のダムの貯水率が少ないらしく、その影響で池の水位が減ってしまい、プリ場がここ数年間ずっと干上がってしまっています。

春はいつもそこに40アップのバスが溜まっていたんですが・・・。

池が大きいのでなかなか居場所を見つけられません(泣)


釣柴
釣柴

もっと池に水を入れてくれ~



あまりにも釣れないので、気分転換に釣具屋を物色してきましたww




買ってきたのはこちら。







ワーム4点とフック、シンカー類。



まずはこれ。



ダイワのシュリンピード


今年の春の新製品ですね。

カラーはマジックシュリンプとブラックを選びました。

三原虫よりもよく飛びそうなの期待大です!

このシュリンピードの優れた点は左右上下、裏表対称ボディ!!

針穴が千切れても反対側から刺して使えちゃいます。

もちろん裏表にひっくり返して刺し直しても使えます。

最低でも2回、最高で4回も使えるので、コストパフォーマンスは高いです。

三原虫もシリコンシートがボデイの間に挟み込まれていて、針持ちはめちゃくちゃ良かったですけどね。


ただ飛ばないのよね。。。


釣柴としては出来るだけバスとの距離を取りたいのです。

スレまくってますから(爆)

釣柴的にはシュリンピードはオフセットフックでスピニングにPE0.6号を巻いて使用したいと思っています。


ちなみにパッケージ裏には推奨フックサイズが記載されています。



ダイワさんは親切ですね~。

特に初心者さんにはありがたいと思います。

このワーム、今年絶対釣れるでしょww

 

そして次に買ったのはこれ。



ノリーズのエスケープツイン!!


エスケープツイン系は売ってたらついつい買ってしまいます。

なかなか手に入らないんでね。

でもここ最近は普通に買えるようになってきましたね。

個数制限も無くなりましたし。


買ったカラーはアメザリ!


このカラーはずっと欲しかったけど、なかなか売っていなかったので今回ようやく買う事が出来ました。


釣柴
釣柴

あと2パック、ストックが欲しい!



これも釣れそうですww

ノリーズもダイワも価格が他のメーカーと比べて安いのがほんとにありがたいです。



そして今回買ったワームの最後はこれ。



これも今年の春の新製品、isseiのライアーミノー!!


カラーはワカサギ。


ダムでマッチザベイト!クリアウォーターにも!

村上晴彦プロの監修だけあって、結構いろいろなギミックが入っていますね。

普通に泳がせればテールが小刻みに振れ、テールの切り込み部でカットすればI字系にもなりますね。

ジグヘッドで使えばミドストなんかにも。

背中の気室にアルミホイルを入れれば、フラッシュJ(?)にもなります。

とにかく機能が盛沢山のワーム!!

頑張って使い込んでいきたいと思います。


価格はisseiにしては少し高めの税抜き900円!


残りはネイルシンカー1.8gとマルチオフセットの#1と#2。



マルチオフセットはダウンショット用に購入しました。


この縦カンがダウンショットを予めリグってケースに入れておけるので便利!!



そうすればスナップでどんどんルアーローテ出来ます。



基本、釣柴はワームはほとんどリグっておいてルアーケースにぶち込んでおくタイプなんでw



以上が本日のお買い物の中身でした。



お買い物番外編・・・。


黄色のお店で買ったジャックハンマー1/2oz




税込330円!!


釣柴
釣柴

安っ!!


 


コメント

タイトルとURLをコピーしました