スポンサーリンク

17-2.ベランダ編 追記

おうちつくり
スポンサーリンク

前回〈物干し竿〉について触れるのを忘れていたので、こちらに追記します。

物干し竿といえば定番はこのような形↓ですよね。

 

Amazonさんより。



でも、我が家の場合は屋内なので、このような形↓を置くだけでもいいかなと迷いました。



すると

営業兼建築士のAさん
営業Aさん

こんな感じも流行ってますよ!
これなら簡単に取り外せますし。


とこちらの商品<ホスクリーン>↓を薦めて頂きました。


天井につけておいて、要らなくなったら銀色の部分をくるくるっと回せば外せるのですっきり片づけられます。

同じような類似品がいっぱいあるのですが、X工務店の推しがこのホスクリーンだったので、素直にこれにしましたw



これなら今現在雨の日に干す場所がないって困っている方でも、廊下や寝室の天井につけられるので、プチリフォームとして検討してみてください 😛

妻チワ
妻チワ

家って少し変えるだけでテンション上がりますしね。

ちなみに、私は前の家で使っていた竿をそのまま使っているので銀色ですが、このように↓ホスクリーン専用商品としてホワイトがあります。

めっちゃおしゃれ!

次、もし買い替えるならこれがいいなぁと思っていますが

 

釣柴
釣柴

基本、壊れるものではないからいつになるかな。

 

今から取り入れてみたいという方はセットでも売っているようなので、これが一番お買い得だと思います♪

 

X工務店の場合は、自分で購入して持ち込みしました。

営業のAさんのほうから

営業兼建築士のAさん
営業Aさん

うちで買うより持ち込んでもらったほうが安いんで。
Amazonかどっかで買ってきてください。


ってアドバイスをくださったんですw

そういう融通が利くところも工務店の良さかなと思います♪



ちなみに。

我が家はホスクリーンにしましたが、こちらもおすすめだそうです。

雨の日しか使わないならこちらのほうがよりすっきりかな♪


では、今回はこのへんで。

お付き合いいただきありがとうございました☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました