スポンサーリンク

8-1.土地探し(道路族の地域発見w)

おうちつくり
スポンサーリンク

建築条件付きって書いてある土地、多いですよね!
でも、建築条件付きの土地って交渉次第で土地だけ売ってくれる場合もあるそう。

妻チワ
妻チワ

いい土地があれば、とりあえずそこのメーカーさんに電話して建築条件を外してもらえるかダメ元でアタックしてみようかな。



てなわけで、さっそく近所にできた新興住宅地を覗きにいきました。



が、土地はまだいっぱい空いていましたがすでに環境が我が家の理想とは合わないなと思いました。

未就学児くらいの子供たちがいっぱい住んでいて、とにかくにぎやか!

自転車や三輪車、その他遊び道具が道路にほったらかし。

ママたちは楽しく井戸端会議。


そこに住んでいる人たちが気にならないなら、みんなで楽しくて何よりだとは思うけれど、我が家は絶対無理。


釣柴
釣柴

 

今、うちの周りは自転車に乗った小学生がすごいスピードで住宅内を駆け回ってて怖いんだよね。
いつかぶつかりそう。



妻チワ
妻チワ

この地域もいずれ同じパターンになる予感しかしない。





車が通ってるのに、親子ともに全く動じないのってなぜなんでしょう!?

私の運転技術をそんな過信して頂いてもこまるんですけど~。
めちゃめちゃペーパーに毛が生えたくらいのへなちょこですけど~。

ひやひやしながら、何とか無事に帰宅しました。
ぶつからなくてよかったよぉ。

妻チワ
妻チワ

数年後、この地域は“道路族”と呼ばれるマナー違反者だらけの住宅地になりました。
時々警察も出動するレベル・・・。



皆さんも土地を買う前に事前の下見は必ずしましょうね。

平日、土日、昼、夕方など色んな時間帯をチェックすることをお勧めします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました