40.WEB内覧会~子供部屋とウォークインクローゼット~

おうちつくり
スポンサーリンク

今回は前回の続きから。

間取りはこちら。




間取り図の下側にある、子供部屋とそれぞれのクローゼットをご紹介します。

以前、クローゼットに関しては触れたのですが改めて完成した状態を見て頂けたらと思います。


こちらが子供部屋の扉です。




部屋の中から見るとこのような形。


扉は2つあります。
が、壁はまだつけていません。

壁が欲しくなった場合に備えて、両ドアの真ん中部分に一部だけ壁が造ってある状態です。

扉以外にも、照明、コンセント、エアコンの配線なども部屋を分けた場合を考えてもう設置しています。


あらかじめこの状態まで作っておくと、あとは壁だけ作ればOK。

工事は1日。
約10万円ほどで2部屋にリフォームできるそうです。



ちなみに。
何も準備していない状態だと30~50万ほどかかるらしいです。

将来部屋を分ける可能性がある方、ご参考まで♪

妻チワ
妻チワ

今のところ。
我が家はまだ壁を作っていません。
仲良しで一緒に寝たがるくらいなので(笑)



釣柴
釣柴

受験生になったらいるかな?
本人たちが文句言いだしたらすぐ対応できるのがいいね!



そして。
じゃん♪

 

緑のライトが緑の扉の部屋。
黄色のライトが黄色の扉の部屋です。


壁紙:シンコールさんBA6548
子供部屋らしく遊んじゃいましたw

将来どうしても合わなくなったら張り替えられるしってことで思い切りかわいく♪


床:ハウディさん、ラバーウッド、クリア
この部屋だけは、壁紙に合わせた明るめカラーです。
モールディングもこの部屋だけはホワイトではなくクリアです。


カーテンレール:窓際貴族さん、ナチュラ

カーテンレール 木製カーテンレール 木製レール ダブル 〜3m[300cm] ナチュラ




照明:BeauBelleさん、スティールペンダントライト


ペンダントライト 1灯 スティール [steal]|シーリングライト 天井照明 間接照明 和室 led 北欧 キッチン ルームライト 寝室 おしゃれ かわいい マリン 西海岸 ダイニング用 食卓用 インテリア 照明器具 ライト ペンダント 電気 子供部屋



写真通りの、すごくおしゃれな照明です。
見た目大満足!

が!
子供部屋には不向きだったかもしれません。

この照明、暗いんです。
どうしても下を中心に照らすので部屋全体は明るくならず。

可愛いけれど勉強部屋になることも考えると、シーリングタイプにすればよかったなぁと思っています。


見た目はほんとに可愛いんです!!

この見た目をキープしたい場合。
各部屋の天井四隅にダウンライトをつけておけば大丈夫だと思います。

ご参考まで。


クローゼット①

壁紙:シンコールさんSL658
天井:シンコールさんSLP922
クローゼットの造りは以前紹介したので割愛します。


照明は緑と色違い。

天井:サンゲツさんFE4447
暗くなると光って、星や月が見られます。
ブラックライトの懐中電灯があるとくっきりキレイ。
盛り上がります♪


クローゼット②


こちらはウォークインクローゼットです。
この状態の写真しかなくてすみません。

妻チワ
妻チワ

これまた、片づいた暁には収納込みでお見せできたらと。



造りは以前ご紹介したので割愛します。

天井:シンコールさんSLP923
もう一つのクローゼットと色違いになります。



照明はこちら。




こちらは以前、1Fでも取り入れた作戦でできています。

 

妻チワ
妻チワ

そう。
前の家から持ってきた照明、子供たちに絵を描いてもらってかわいくしよう作戦です!



まだ使えるものを捨てるのはもったいないけれど、シンプル過ぎて面白みがなかったので息子にお願いしました。

※サインが入っていたので一部画像処理しています(笑)

こちらはポスカで描かれています。
油性ペンより濃く色が乗っていていい感じです。

え!?
ラメ入りとかある!
私の時代にはなかった(笑)
これで描いたらキラキラで更に可愛くなりそう♪



以上が階段を上って右側のご紹介になります。
次回は左側をご紹介しますので、良ければまたお越しください。


お付き合いありがとうございました♡


コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました