スポンサーリンク

21年3月10日釣行~カットテールはえさ~

つりっこくらし
スポンサーリンク

皆さんこんにちは、釣柴です。

先日の釣行でついに初バスをゲットする事が出来ました☆



そこにたどり着くまでたくさんの野池をランガンしてきましたがやっと結果が出ましたね。

今回の釣果で、自分なりになんとなくではありますが、早春に釣れる野池のタイプが分かったような気がします。

今はまだなんとなく薄ぼんやりな感じですが、確信になる様、野池選びの基準にして今後も調査していきたいと思います。

さて、今回釣れた池は夕マズメ前で散々巻き倒したのですが全く釣れず、最後の最後に4インチカットテールのダウンショットを投入するとあっさり釣れてしまいましたw




まだ魚がルアーを追うほどの状態ではなく、スローな釣りがいいみたいです。

個人的には巻いて釣りたかったんですが。。。

当日は結構な風(春爆)で釣りが出来るギリギリの状態でした。

この時期はウィンディサイドの釣りで過去に美味しい思いをしていたので信じてやり切りましたね。

爆風の向かい風に向かって投げるのはやり難いですが、そこはSVスプールのスティーズSV TW 。



全然余裕で投げれちゃいます。


メタニウムだとバックラの嵐で釣りにならなかったかもです💦

爆風下では大好きなPEセッティングのワールドシャウラ2651Fでは釣りにならない為、今回はフロロ4lbをセッティングした旧ポイズンアドレナ264ULを使用しました。



アドレナもやっぱりいいです♩

軽いし、感度いいし。

価格もワールドシャウラのほぼ半値。




魚は足元から先の一段下がったブレイクにサスペンドしていました



風の影響か濁りも入っていたのでカットテールのカラーはブラック系を選択



ゲーリーさんのカラー番号でいうと214。




カットテールはエサw

やっぱり釣れますわ。

それでは今日はこの辺で。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました