釣柴、釣り車を買う。

つりっこくらし
スポンサーリンク

皆さんこんにちは、釣柴です。

ついに今週末、新しい車が納車されることになりましたー♩


釣柴
釣柴

ウェイウェイ!!



実は4月の上旬に今乗っている軽自動車のフロントガラスが飛び石で割れるという悲劇が・・・。
(助手席から横方向に霹靂一閃)

当時ディーラーで修理代の見積もりを取ると、なんと驚きの14万円(爆)

今流行りのUV・IRカットも入っていないのにこの価格は高過ぎない??

それで修理代出すくらいならもう車買っちゃえということになって今に至ってますww

ちなみに今の軽自動車は当時新古車で買ってからもう14年経過していたので丁度買い替え時期ということもあり、ガラスが割れて踏ん切りが付いた感じです(泣)


今回釣柴が購入した車はダイハツのアトレーワゴンのカスタムターボRS”リミテッド SA Ⅲです。


メーカーH.Pより


軽自動車で釣り専用車、積載量の大きさを考えるとダイハツのアトレーワゴンかスズキのエブリイワゴンの2択に絞られますよね~。

釣柴はダイハツの営業マンさんとの付き合いが長いのでダイハツ一択でしたが・・・。

やっぱりこの手のバンタイプはお尻の下にエンジンがある分、他の軽自動車に比べて荷物スペースが大きく取れますよね~。


四人フル乗車しても、荷物スペースは十分です!!

メーカーH.Pより


バスロッドも余程のロングロッドでなければ天井に積めますね。



天井にはカーメイトさんのIF17 ロッドホルダーデュアル8を取り付けようと思っています。



また納車され次第、実写でレポートしたいと思います♩

しかし最近の軽自動車は本当に高くなったなぁ。。。

今回の出費でメインの車の買い替えは当分先になりそうです💦

それではまた☆



コメント

トップへ戻る
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました