家島諸島、エギング秋の陣開幕~♪

つりっこくらし
スポンサーリンク

皆さんこんにちは、釣柴です。

9月に入り家島諸島のエギング秋の陣が開幕しましたよ~。(因みに8月はアオリイカ禁漁期間です。)

さっそく調査がてら10日に行ってきましたー♪

まあ調査とは言っても一足先に7日に仲間が釣りに行っていたので、ある程度の情報は頂いていたんですけどね💦

数釣るなら西島、サイズ狙いなら家島といったところでしょうか??

自分は数狙いで西島へ降ろしてもらいました。



もちろん場所は仲間が爆釣したところww


・・・なので結果は46杯(内5杯リリース)でした🎣


数は釣れましたがサイズはまだまだ小さかったですね。



恥ずかしながら2号じゃないと勝負になりませんでした💦

せめて2.5号でノッテきてくれないと・・・。

今期は新しいエギも用意しているのでw




次回の釣行に期待したいと思いまーす☆


今回使用したタックルはこちら↓

ロッドスラックマスター86L(エバーグリーン)
リール14ステラ2500S(夢屋アルミダブルハンドル)
ラインピットブル8(シマノ)0.6号
リーダーシーガーエース 1.75号


コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました