21年8月お盆休み釣行

つりっこくらし
スポンサーリンク

皆さんこんにちは、釣柴です♪

お盆休みは各地で記録的な大雨が続き、釣柴も釣り仲間と予定していた鯛ラバ釣行が中止になりました(泣)

お盆期間中はほぼ雨の日が続いていましたが、後半になんとか一日だけバス釣りに行けたのでアップしたいと思います。

久しぶりのバス釣り野池釣行ということで連日の雨による水の濁りを危惧していましたが、以外にも釣りが出来るレベルでした☆

先行者の方が一人おられたので、バッティングしないよう対岸のインレットを攻めてみました。

夏はジグと言いたいところですが、根掛かりが怖かったのでゲーリーヤマモトの8ワーム(バックラッシュさんオリカラ)のライトテキサスで挑みました。


タックルは珍しく?スピニングタックルではなく、スタリオンRSリミテッドにスティーズSV TW SH、ラインはフロロマイスター14lbのコンビです。




これが大当たりでインレット内とその周りで4匹ほど元気なバス君が釣れました♪






インレット周りの最大魚は49cmでした。



よく引きましたが、スタリオンRSリミテッドならファイトも余裕でした。

フッキング後、一気にインレット外へ引っ張り出して、クラッチ切っていなしながらエラ洗いさせないようにし、魚を疲れさせた上でのランディング♪

完璧でしたww(自画自賛)



この後反応が全く無くなり、対岸の先行者の方もいなくなったので移動~✨

対岸に移動途中、ウィードの隙間にブルフラット3.8インチ(スパイラルフォールセッテイング)を落としながら進んでいくとまたも同じ49cmのバス君が釣れるという珍事ww




午前中のみで同じバスを2回も釣ったのは初めての経験でしたww

その後、ウィードのパンチングでキーパーサイズあるなしを一匹追加して終了しました。(対岸は全く釣れなかった💦)


午前中のみの釣行でしたが、たくさん釣れて良かったです。

お盆休みとはいえ、連日の雨の影響で期間中釣り人も少なくプレッシャーが掛かっていなかったのかな??

しかしながら今回の釣行で改めてスタリオンRSリミテッドは撃ちモノには最高のロッドだと思いましたね。

この日のフッキングはほぼ完ぺき!!

しかもこのロッド、撃ちモノだけと思いきや以外にもバーサタイルなロッド!

トレカ®T1100Gが70%、中弾性が30%使われており絶妙なテーパー具合なんです。

掛けたら曲って、戻ろうとする力(トルク・反発力)でグイグイ魚を寄せることが出来ます。

撃ちモノだけでなく、スピナーベイト・チャターベイト・スイムベイト・羽モノ等々、巻物にも十分対応してくれます!!というかシングルフック系ではワールドシャウラ1652Rよりもベスト!!

トリプルフック系だとレギュラーテーパーのワールドシャウラ1652Rの方に分がありますが、十分実釣で使える範囲です。

MHクラスのバーサタイルロッドでワーミング(ジグ等)重視ならスタリオンRSリミテッドを。

プラグ重視ならワールドシャウラ1652Rを。


その日その日のコンディションで使い分けることが大事ですね♪

それでは今日はこの辺で。良い釣りを!!


コメント

トップへ戻る
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました